Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 30
    Player toarukarakurisi's Avatar
    Character
    Acklay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 5
    やはりドリルとロケットがロマンです。
    (8)

Player
    新フレームが実装されることが望ましいですが…
    オートマトンのAIの調整やアタッチメントの調整など色々あってそこまでする余裕がないような…
    ということで…
    汎用型オートマトンを見た目をそのままに支援用オートマトンに変更してはどうでしょうか?
    今の性能ですと高レベルになると汎用型フレーム+ヘッドはまず使うことがないです。

性能
    マニューバ時にオートマトンの周りにいるプレイヤーにマニューバの効果(コルセアのロールくらいの範囲)
    (2)
    Last edited by Voodoo; 09-16-2011 at 11:38 PM.

Player marion's Avatar
    Character
    Yukiru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 90
    まずネタから。
    くっ!アレキサンダーフレームを唱える人がすでにおりましたか!w
    アトMを見てからというもの、ほしい!乗りたい!操りたい!と強く思ったもんですよ・・・かっこよすぎるでしょアレw
    召喚がもってっちゃいましたけどね・・・
    あとは鉄巨人フレームもいいなぁ。合体変形!HPが減るとなんちゃらヘッドよろしく頭のみ!いかついぜー。

さて提案をば。
    最初に思ったのが、フェローの戦闘タイプと同じようなかたちでの現状のフレームの上位はどうかってことでした。能力的な意味で。

今のフレームタイプだとナイトタイプ、狩人タイプ、白・黒・赤魔道士タイプ、汎用タイプ(いい表現が思い浮かばなかった・・・)ですが、ここにたとえば攻撃特化の戦士タイプ、スレ主が提案にもあげているようなPTにも効果がある支援タイプ、むしろ攻撃を一切しないし弱体も入れない回復特化タイプなんてコンセプトはどうでしょうかね。
    アト思いつくところでは回避に優れたシーフタイプなんてのも。
    (2)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    セットしたアタッチメントによって微妙にマトンの外観が変わったらいいですねぇ。
    白兵戦が素で盾スキルを持っていないことが判明したんですから
    バリアモジュールをセットしていない白兵戦の左手は100tハンマーにするべき
    (5)

Player
    ちょんまげヘッドと殿様フレームの実相を…
    (1)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    アルザダールの巨大人形はきっとこんなかんじ
    「でろおおぉぉぉ!!ガ○ダム!!!」(指パッチン)
    ずごごごごご
    挨拶はこれくらいにしておいて…

Quote Originally Posted by Rudel View Post
    自分は支援型フレームとして【ダンサーフレーム】が欲しいです。
    PTに居場所が欲しい。
    今までとはまったく違う運用手段が欲しい。
    といった理由からです。
    Quote Originally Posted by ToriSoboro View Post
    召喚士とちょっと被っちゃいますけど
    PTメンバーに強化フィールドを展開するフレームなんて良さそうですね。
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    新フレームが実装されることが望ましいですが…
    オートマトンのAIの調整やアタッチメントの調整など色々あってそこまでする余裕がないような…
    ということで…
    汎用型オートマトンを見た目をそのままに支援用オートマトンに変更してはどうでしょうか?
    今の性能ですと高レベルになると汎用型フレーム+ヘッドはまず使うことがないです。
    新型フレームを追加する必要は特にないかなあむしろいまあるフレームをなんとかしてよとずーーっと思っていて、このスレッドをスルーしていたのですが、
    ・汎用フレーム(コバルトエアリーズ、道化用フレーム) に何か特徴が欲しい
    ・絡繰士というジョブにパーティでの役割が欲しい
    こんな理由から上記の意見に大賛成!

ダンサーとはまた違った意見なんですが、たとえば道化フレームが突然、目の前に壁があるっぽいパントマイムを始める。するとなぜかパーティメンバーにストンスキンの効果が発生。とかあったらいいなあ
    いやむしろ、魔法とか召喚獣とは競合しない形でのパーティでの役割が欲しい!
    (2)
    Last edited by coffeecafe; 04-21-2012 at 04:57 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    『大戦中に開発されたこの巨大人型兵器は、あまりにその力が強力すぎたために・・・
     その破壊の力を恐れた開発者によって分割されて封印されていた。
     しかし、異世界からの侵入者に対する防衛手段として・・・今、その封印が解かれるときがきた!』

【封印されし頭部パーツ】【封印されし胴体パーツ】【封印されし腕部パーツ】【封印されし脚部パーツ】

封印されし4つのパーツを4人のからくり士が【アクティベート】することにより、合体可能!
    それぞれ4人が対応する部位を操って攻撃します!

頭部:攻撃魔法
    胴体:防御魔法や回復魔法
    腕部:早めの通常攻撃+攻撃力の高い単体TP技や防御TP技
    脚部:遅めの通常攻撃+なぎ払うような範囲TP技

なーんてのはダメかなあ(*'-') 複数詠唱で火力がアップするメテオに対抗して・・・合体マトンでしたw
    アビセア鉄巨人風味に!名前は、エクゾなんちゃらでいいですにゃ。

まじめなところでは、ニンジャマトンや、シーフマトンの回避重視の近接軽装備タイプあたりが欲しいですねー。
    (3)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Nalc's Avatar
    Character
    Nalc
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    ガッサドさん謹製じゃなくて
    オートマトンの技術に注目しているウィンダス製、バストゥーク製フレームなんかも面白そう
    デザインなんかもガラッと変わるんじゃないでしょうか?
    (5)
    く、クリームパフを要求するッ!

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    召喚獣も獣も追加予定だしマトンもほしいですねぇ
    うーん…回避盾フレームか支援強化フレームでしょうか

あとなんで白頭と汎用で牡羊座がかぶってるのはどうしてなんです?
    (6)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    タウルス、ジェミニ、レオー、ライブラ、ピスケス、ヴァルゴ
    ネタとしてはまだ在庫あるんだろうけど、何も考えず追加してって下位互換、役立たず量産とかになったらアレだしねぇ、そんなんなら現状のフレームに追加修正してった方が、とかの意見もあるだろうし。

ジェミニかー。分身してドロップキックなんてできないだろうし、学者みたいなスイッチングもできないだろうし。

と、某宇宙なライダーの幹部ラッシュに触発された妄想。
    (1)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast