Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 16
    Player Akikaze's Avatar
    Character
    Akinokaze
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99

ウェポンスキル習得クエストについて(2013.11.5VU)

バージョンアップで追加されたウェポンスキル習得クエストについて、アドリン復帰組としては非常に嬉しく、コイン武器作りを頑張っていたのですがしかし、クエスト「彼方よりの使者」コンプリートが条件とは非常に
    ハードルが高くVWをやったことのないユーザーには今から0からはじめるというのは厳しすぎるような気がします。そもそもコイン武器とVWとは関係ないような気がしますし、この機会に新規や復帰組はVWを強制的にやれということなのでしょうか?コイン作成緩和は嬉しいですし現実的な数字ですが、クエストのほうをなんとか緩和お願いできないでしょうか。
    (8)

Player kurenai_'s Avatar
    Character
    Pluckk
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 80
    えっとVWやってない人の分をこの前LSでやってきたのでちょっと話しますと
    3カ国のVWだと現在すごい弱いのでLSとかで簡単にできますよ
    (やったのは6人PTでしました)
    だいたい ウィン バス サンド を全部して4時間くらいだと思いますので
    同じように進めてない人がいると思いますのでシャウトしてみてはいかがでしょうか?
    ウィン バス サンド それぞれのルートを一緒にしないですれば 1時間ちょっとずつくらいで出来ると思うので
    がんばってみるのも手だと思いますよ。
    (13)

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    今はそんなに弱くなっているんですね。
    それなら少人数でもできそうですね
    進行のとき、セラエノで全滅、撤退したのが懐かしい。

私もセカンドキャラがVW進めていないので
    時間あるとき、弱体アイテムも使って進行してみます。
    欲を言えば、参加者のジョブ制限が和らぐように
    アラインメントが育ちやすくなるとありがたいです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Akikaze View Post
    クエスト「彼方よりの使者」コンプリートが条件とは非常にハードルが高くVWをやったことのないユーザーには今から0からはじめるというのは厳しすぎるような気がします。
    そんなことはないです。「彼方よりの使者」までならヌルヌルです。
    別スレでもモ/踊ソロでサンドルートはクリアしたという人もいました(ウィンルートで詰まっているようなのでヴォイドクラスターを使ってみるようにアドバイスさせてもらいました)。
    不満を言う前に、まずはやってはいかがですか?
    (8)

Player
    6人もいれば弱点もねらいつつ、白100%くらいならできるとおもいます。
    クリアだけなら倒すだけ。それならもっと人数減らしても倒せます。
    今はそれくらい弱いコンテンツになってます。3国程度なら。
    ぜひ一度お試しを。
    (4)

Player Sientajp's Avatar
    Quote Originally Posted by Akikaze View Post
     クエスト「彼方よりの使者」コンプリートが条件とは非常に
    ハードルが高くVWをやったことのないユーザーには今から0からはじめるというのは厳しすぎるような気がします。
    自分も今やlsもフレもなく、PTプレイも苦手で「VW? ナニソレ?」組だったので、その条件(コイン作ってから気づいたのですが・・・;;)を見たときに絶望に近いものを感じました。

ライト層にとっては、そういう所謂ハイエンドコンテンツなんてものは精神的なハードルってものすごく高いんですよね。

でも、取りあえず石は腐るほどあるので(使ったことないから)、一人でやってみようと思い、用語辞典などでVWのことを1から調べて、赤(サポ白or黒)で突っ込んで、ピクシー、トンベリ、鉄巨人に一敗ずつしたくらいで、何とかクリアできました。 (薬品、テンポ未使用 クラスターは鉄巨人の2回目だけ3本使用)

体感では敵の単純なダメ、被ダメだけでいえばアドゥリンエリアの雑魚よりも下なので、スカーム2武器防具程度の装備で、いやらしい技の対策をしっかりすれば、(特に脱衣、魅了、即死、衰弱。 自分はサポ黒のスタン)運もありますが、 多くのジョブで、クラスター使わずに攻略が可能だと思います。(鉄巨人うざかったので、自分はすぐクラスター使いましたが;;)  クラスター高い(-_-;

制限時間も赤の殴りで残り15分切った敵のほうが少なかったし、物理的?リスクはアドゥリンの雑魚数体で取り返せる経験値のみなので、あとは思い切って まずはグスタのミミズでも倒しに行ってみてはどうでしょう。

長文申し訳ありませんでした。 一人でも多くの方がクリアできることを願いまして。 <(_ _)>
    (21)

Community Rep Mocchi's Avatar
    バージョンアップで追加されたウェポンスキル習得クエストについて、
    アドリン復帰組としては非常に嬉しく、コイン武器作りを頑張っていたのですが
    しかし、クエスト「彼方よりの使者」コンプリートが条件とは非常にハードルが高く
    VWをやったことのないユーザーには今から0からはじめるというのは厳しすぎるような気がします。
    そもそもコイン武器とVWとは関係ないような気がしますし、
    この機会に新規や復帰組はVWを強制的にやれということなのでしょうか?
    コイン作成緩和は嬉しいですし現実的な数字ですが、
    クエストのほうをなんとか緩和お願いできないでしょうか。
    フィードバックありがとうございます。

コンテンツの難度については、お一人お一人で感じる部分が異なりますが、
    今回の件については、挑戦前の方、挑戦中の方、双方を後押しすることを目的として、
    12月のバージョンアップを目標に、ヴォイドクラスターの価格を10万ギルから2万ギルに下げ、
    さらに1週間に5個までという購入制限をなくす予定です。

ただし、検証作業が12月のバージョンアップ直前まで必要なため、
    確実に実装できるというお約束はできない状態です。
    この点は非常に申し訳ないのですが、どうぞご了承ください。
    (39)
    Mocchi - Community Team 

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    フィードバックありがとうございます。

コンテンツの難度については、お一人お一人で感じる部分が異なりますが、
    今回の件については、挑戦前の方、挑戦中の方、双方を後押しすることを目的として、
    12月のバージョンアップを目標に、ヴォイドクラスターの価格を10万ギルから2万ギルに下げ、
    さらに1週間に5個までという購入制限をなくす予定です。

ただし、検証作業が12月のバージョンアップ直前まで必要なため、
    確実に実装できるというお約束はできない状態です。
    この点は非常に申し訳ないのですが、どうぞご了承ください。
    これならもし白アラインメントが100%にならなくても、今より楽に再挑戦しやすくなりそうですね。
    実装を楽しみにしています。
    (3)

9. 11-20-2013 09:28 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player gaku381's Avatar
    ドロップアイテム追加とかしないときついかもですね
    3国だと足型紙もでたからレム物語とか出てくれるとうれしいですけど場所によって出る部位が決まってるとか
    もともとエンピ打ち直し素材もでるVWだし打ち直し素材も出てもいい気がしますね
    (7)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    今でもソロである程度いけちゃったりするけど
    ヴォイドクラスターの値段下げるのと購入時間制限の緩和は良いと思います
    (6)

Page 1 of 2 1 2 LastLast