Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 105
    Player
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    メナス2ではメナス1の下位、ボスの装備の打ち直しはなく
    スカーム2が追加された時点でララ水道/シルダス洞窟/ヨルシア森林のスカームの装備は取得しやすくなるということでよろしいでしょうか?
    2月?に来るスカーム3の報酬アイテムで、
    漆黒蝶の翅がVWの白水晶の欠片ばりにでる予感しかしない!
    (1)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

まず、現在打ち直しを予定している装備品は、
    ララ水道/シルダス洞窟/ヨルシア森林のスカームで報酬として得られる装備品です。
    これらの装備品は、次のスカームが追加される際にアイテムレベル119への最終打ち直しを予定しています。
    ララとシルダスが武器しか出ませんし、ヨルシアが防具しか出ないので
    武器・防具ともに鍛える。ということでしょうか。

懸念事項としてはオーグメントは消えるか否か?という点です。

スカーム武器の113化に際してはオーグメントが消滅したと記憶しておりますが
    スカーム防具についても消える場合、かなり影響が大きいと思います。

オーグメント性能と投資が桁違いだと思いますし、また防具ですので武器と違いD値があるわけでは無いのでプロパティが性能に直結します。

この場合、せっかく鍛えたのに残念で、今後も含めてやる気がなくなる。
    また旧装備のオーグメントも使用するので両方持っておく・・という状況になると思います。

個人的には、オーグメントが生かされるような打ち直しが希望です。

恐らくもっともアイテムがかさばる打ち直しの選択ですが、その当たりはどうお考えでしょうか?
    (26)

Player murasakishikibu's Avatar
    ララシルダスの武器はグラフィックも比較的によく、結構なことだとは思いますが・・・。
    無数に余っているマネキンの処分もできますしね。
    (0)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    ちょっとよく分からなくなったのですが今後現在のIL装備は打ち直しを行わない、という部分について質問です。

RME武器に関しては継続的に強化を行いILを引き上げできるように、と前回の打ち直し強化の際に決まっていたと思いますが
    その部分は「例外」にあたる部分ととればよろしいでしょうか?

また前回AF119が実装されました。
    レリック防具、エンピ装束に関しても打ち直しが行われるのかと期待しておりましたが
    その二つの防具に関しても現段階では予定に入っていない、ということでしょうか?

上記2点お答えいただければ、と思います。
    (9)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    打ち直しが追加されるのは歓迎です。

ただ、なんでもかんでもIL119に引き上げてしまうと
    装備品ステータスとして同じものばかりが出来上がってしまうのでは?と
    とても不安があります。

特に防具などは、見た目は違ってもステータスが同じものばかりで
    IL119にした意味は何?という感じです。

新しい装備品を追加するのであれば
    まだ、過去に実装されている免罪装備、戦績装備、サルベージ、花鳥風月などの
    既存装備品を打ち直し対象にするだけでもかなり魅力的かと思います。

実装に向けてのアイテムストレージなどの調整が難しいかもしれませんけど。
    (6)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    打ち直し装備に関する方針が決まったようであれば、
    現状非常に扱いに困っている「メイジャン武器」のはっきりした方針だけでも聞かせて貰えませんか?

以前藤戸氏が解答したときも「明言をあえて避けた」内容ですので、処理出来なくて困った人は大勢いると思います。
    あとから取得を緩和したとしても、メイジャンの試練の性質上、一定の時間はかかるものですし、
    明言しないことには「後から揉める」内容なのは確実かと。

打ち直しを追加してほしいということではなく、「続きは無い」と言って頂ければそれでいいのですけど。
    (29)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    打ち直しですか・・・スカームの武器と防具なんですが
    何千万もかけたオーグメントはやっぱり消えちゃうのかな?
    もしそうならきついですよ~
    次のオグメはメナス防具みたいなポイント制のエアリキッドみたいなのでこつこつ強化がいいなぁ
    あれは結構好評だと思うのですが・・・

せっかく頑張ってランダムオグメしたのにまたランダムなんてもうしたくないです・・・
    (18)

Player Lasia's Avatar
    オーグメントを残すのは仕様上無理と言っているので無理だと思いますよ。
    それを見てから手持ちの石だけでお金を使わずオーグメントガチャである程度良い性能がでたらそこで止めてました。
    見逃した人は何千万もお金をかけてしまったかもしれませんがそこは諦めるしかありませんね。
    (4)

Player
    スカームはランダムオグメじゃないといけないのか!
    まずここを議論しましょう(´・ω・`)

ランダムがいやとかじゃなくて、ランダムがんばってものちに
    それよりもいい性能がでるとわかりきってる現状、
    だからこそそこまでがんばれないんですよね。
    (5)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    打ち直し品を追加し続けた場合、プレイヤーが装備品を大量に所持し続けなければならず、
    アイテムストレージを圧迫することに繋がってしまう
    これがわかっているならIL119に打ち直された物はオグメなし(もしくは固定値)で預かり帳対応にしてくれるんですよね?
    (7)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread