Results 1 to 3 of 3
    Player

最近の感想を言わせて下さい。

2013.11.05 のVUも終了。新エリアも導入になり、結構ワクワクしてました。

ログイン後、真っ先に レリック武器の強化が頭に浮かび、こちらに関しては、すごいワクワクしてました^^:

内容見て、ちょいとガッカリです。まあ、これまでのレリックに関する試練自体のハードルを思えば許容の枠

に収ておくべきかとも思いました。

ただ、最近に読んだゲーム雑誌のなかでFFXIの展望という記事の中には、

「特定の敵を1000回倒してくるといった条件を要求するつもりはありません。多くても2、3回モンスターを

倒してもらえれば達成できるものにするつもりです。フレンドと一緒に『ちょっと打ち直しに行こう』という気軽に

挑めるレベルになると思います。メイジャンの試練のようにするつもりもありません。」

と開発プロデューサーさんが言い切っている記事もあります。

私からの感想として、言った事はきちんと実行してほしいです。現状でFFXIを辞めようという気はありませ

んが、今回のVUを境にして、ワイルドキーパーレイヴも盛んに行なわれている事実もあります。バトルコンテ

ンツにLVが表記されているので、この点は親切だなって思います。金策法も多いとおもいます。でも、この

レリック武器をはじめとする制限開放も、私からしてみればメイジャンより最悪に思えます。

ちょっとガッカリしましたが、今後の展開に期待しています。
    (13)

Player raitaru's Avatar
    Character
    Pecorin
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    VUはとても期待しておりました。
    しかし、残念ながら思ったように活性化につながる要素は少ないとの印象です。

AF強化は印章取りが難であり、今だにBFへはたどり着けない状態です。
    性能に応じた難易度であれば、印章5枚程度で挑戦できてもよかったのでは?とも思えます。
    また、強化した際の色変えや、アクセント的な模様付け等、軽微なグラ変更はほしかったですね・・(重要)

RME強化の難易度は適切であろうかと思いますが、メナスとの関連付けは疑問です。
    メナスを沢山の人達に遊んでもらいたい趣旨は理解できますが・・他にやることがないのです・・
    ヴァナ全体を活性化するためにも旧コンテンツの改修と合わせた実装が必要だったのではないかと思います。
    実際、強化するための作業的目的は出来たものの、楽しむことの幅は広がっていないように思えます。

こういった理由からやはり旧コンテンツの改修を最優先で行っていただきたと思う次第です。
    個人的には旧サルやナイズル等を現在仕様にしても楽しめるのではないかな~とも思います。
    この辺は開発費や開発期間との兼ね合いもあるので、軽微な変更で改修する案で申し上げております。
    但し、ソロ仕様は反対です。オンラインですので6人程度で出来るのがベストではないでしょうか?

繰り返えしになりますが、旧エリアとのバランスを取って、全体が活性化するような改修を望みます。開発様よろしくお願いします!
    (9)

Player
    返信わざわざありがとうございます。あくまでも、個人の感想として開発陣に声が届いて欲しいと思ったんで

す。仮にも IL(アイテムレベル)が発生した時点で今後の展開が楽しみだという実感も自身で感じています。

LV75時代から99時代に突入した時点でFFを継続してプレイするのに自分なりに割り切りを持っています。

敵が強くなる一方で、プレイヤー側の強化があるのは当然ですので^^ 私も、エクスカリバーをなんとか作り

上げたもので、方法はどうであれ モグハウスのマネキン装備からは脱出できていますw。全てに努力は必

要だと思いますし、ここで投げ出そうとも思いません。返信の内容を読ませて頂き、私も強化方法をメナスに

絡ませるのは勘弁だと言っておきたいですね^^: 実装後となった今ではどうなる話でもありませんが、余り

にも強化するという枠が狭すぎという点。まあ、これからの展開で今の不安要素を解消するVUを行なってもら

いたいという思いにつきますです。
    (0)