Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 87
    Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Ixus View Post
    別に作るの緩和するの許せとかいってませんがな
    より多くの人にエンピWS使ってもらってメリポWSなどに自由な幅をもたせたいって
    開発言ってるほどなんだからべつに目くじら立ててLV90に強化しろとまで
    言わなくていいんじゃないんですか?って言ってるので
    LV85でもWS打てるんだしそれで覚えさせればいいじゃないって思ったので意見したのです
    ムキになることなのか?これ
    NPCに話しかけたらWS覚えることにしましょうかとか話投げてるだけですわ
    つーかLV85で開放できるようになって誰が不幸になるのか
    別に私は85でOKだったとしても構いませんよ
    でもその時にはきっと80からにしてほしいという声が出るでしょう、そしてまた同じ話の繰り替えしになるのです

開発が90以上で線を引いたのです、85からにして欲しかったという人はそりゃあいるでしょうけどね
    それにWS開放は当初コイン99のみという話だったのです
    それがエンピ90以上でも開放できるようになったわけで、それだけ幸福な人が増えたとも言えます
    (23)

2. 10-30-2013 03:58 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    実際にWSが使えるようになるのが85だから、85からでいいんじゃないかと思うのですが。
    80でよこせというならそれはさすがに道理がないと思いますよ。
    (8)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    難易度のバランスで
    エンピ90=コイン99となったのではないかと思います。
    つまりWS解放クエにおいてエンピ85までの作成過程は
    難易度的なバランスにおいて不足していると言うことでしょう。
    (23)

Player Daymoon's Avatar
    Quote Originally Posted by HIRO12 View Post
    私が言いたいのは せっかくエンピ85まで作ったのにこれを捨てて
    緩和するコインルートして下さいって気に食わないんです。
    エンピ85を活用してコインルートに合流するようなルート作れば良いと思うんですよね
    解放までの労力としてLv90コースまでは妥当だと、私は思います。
    今はアペデマクもかなりのジョブでソロで勝てますし、実際白ソロでも勝てました。メタルやシンダー・ドロスは買う以外でのソロは現状難しいですし、納品数もとても多いですが、ソロでの攻略が可能になったNMまでなら特別のWSを使うためには必要なんじゃないでしょうか。
    Lv85だろうとLv90だろうと、WSしか使えずにメイン武器はILの高い武器を持つのだから、Lv99まで行き着いてなければ、どちらももったいないことには変わらないのと思います。
    解放がLv90からではないかと言う話は2ヶ月も前から出ていた話なので、私はメナスもスカーム2もほとんど行かないで3つ90にしましたし、あと1つも残り30コまでにたどり着きました。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    実際にWSが使えるようになるのが85だから、85からでいいんじゃないかと思うのですが。
    80でよこせというならそれはさすがに道理がないと思いますよ。
    WSが使えるようになるのが85から、WS解放に使えるようになるのが90から。何もおかしくないですね。
    (15)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    なぜ85ではWS習得ができないのか?これを少年漫画的なストーリーで意味を持たせるのであれば
    85の時点で打てるWSはエンピ武器の持つ力の補助があって成り立っているということですね
    で、90まで強化することでプレイヤーの独力で他の武器でもそのWSが再現できるようになったと考えるのはいかがでしょう?
    そして微妙になまくらなコイン武器はWS習得用の練習武器だった!的なw

こういう遊び心で納得できると色々と楽しくゲームを遊べるかと思いますなんせMMOなRPGなんですからね~
    (9)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    この件は立場が変われば意見が変わるので難しいと言えば難しいですね。

エンピ85<エンピ85→エンピ90は大変。今までの成果を無駄にしたくない!
    エンピ90<大差ないんだからエンピ90にしなよ。
    エンピ85<僕的にはつらいんだー!ジカンガージカンガー!!

エンピ80<Lv80だってエンピリアン武器なんだから今まで鍛えた成果を無駄にしたくない!
    エンピ85<エンピwsを使えるのはLv85からなんだからエンピ80は85まで鍛えなよ。
    コイン95<性能的にエンピ85と大差ないんだからコイン95でもws覚えられるようにしてよ
    コイン99<難易度緩和されるんだからコイン99にしなよ。

みたいな。個別に付き合っていたらきりがない。

結局、どこかで決めの問題的に線引きが必要であり、それがエンピ90・コイン99ってラインであり、
    それ以下は各自の苦労がどうであろうが救済の対象に値しないってだけでしょう。

ジカンガージカンガーって意見もありますけど、そういう主張はアレキサンドライト終身刑のように
    だれが見てもおかしいレベルじゃなければ理解が得られないのでは?
    僕的に時間がかかるからーってのはダメだと思います。

どういう根拠で、どの位の時間がかかるから救済に値するのか。
    時間がかかるなら、何が原因で時間がかかるのか。
    例えばトリガーのドロップが不当に低いのが原因なら、そこを改善すれば良いだけでしょう。

理由も分からずにタイヘンダーって言うだけなら賛同できませんし、
    そういうことの対応に開発の時間が使われるならば他の対応に時間を使ってほしいです。
    (20)
    Last edited by Leonard; 10-31-2013 at 01:36 AM.

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    ちょっと不安をかんじたので、一言。
    90でWS解放てことで、85で止まってるエンピを今ひたすら90まで上げてるとこなんですがWS解放したら90エンピ無くなるとか落ちないですよね(^^;;
    (1)

Player Qwaia's Avatar
    Character
    Qwaia
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    VUで思ったのですが、コイン新ルート説明に
    NM討伐
    印章などの納品が不要です
    とあります。
    NM討伐は確かになくなりましたが、印章"など"の納品がなくなってませんね。
    など、なんて書くから納品なくして、雑魚ノック系かとかってに想像していたのも悪いんですが、結局コイン、ダイス、レジデはVU前と同じ数必要なわけですから。
    せめて、印章の納品はなくなりました、とかだったらわかりやすかったかもしれませんね。
    一概に緩和しろとは言わないのですが表現が分かりにくいのはいかがなものかと思いました。
    (5)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    既存コインルートの緩和内容と新ルートについて感じたこと

既存ルートのNM討伐数も各自1体のような感じで減少してあげるのが良かったのではないでしょうか
    (途中まで進めてたフレが嘆いていました)
    なぜならコインレジデダイス集めの部分はバザー可になっているのと、エコーズの敵が相対的に弱くなったのであまり苦ではなくなってるからです
    苦行の大部分はあの抽選POPのNMを何度も倒さねばならないとこでしたから

新ルートはもう少し内容告知があったほうが良かったかと思います
    コイン99武器の-1を箱から取り出しそれを新ルートで完成させるわけですが、試練を受けるのに最初かなり手間取りました
    そしてこれはもう最終段階でしか意味がないものなので、段階分けはいらなかったかと
    既存ルートに合流することも出来ないのだから、納品を最初からコイン・ダイス・レジデをまとめて必要数トレードの1段階でよかったのでは
    (3)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast