Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 87
    Player Jyous's Avatar
    Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99

エンピリアンウェポンとコイン武器の専用ウェポンスキル解放について

コイン武器は装備可能レベルが99になっているもの、エンピリアンウェポンは装備可能レベルが90のものが対象です。
    さらにコイン武器に関してはメイジャンの試練の緩和をし、作成する労力を引き下げます。
    と公式で書かれましたがエンピリアンウェポン95と99のものはws開放出来るんだろうか?
    レベルが90のものと書かれてる以上90のエンピリアンウェポンオンリーですよね今のままだとたぶん。

メイジャンルート改善案もあるらしいけれどwsのために作り直してws覚えるのもとても手間なので90以上のエンピリアンウェポンもws習得対象にしてほしいですね。
    (1)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    Quote Originally Posted by Jyous View Post
    コイン武器は装備可能レベルが99になっているもの、エンピリアンウェポンは装備可能レベルが90のものが対象です。
    さらにコイン武器に関してはメイジャンの試練の緩和をし、作成する労力を引き下げます。
    と公式で書かれましたがエンピリアンウェポン95と99のものはws開放出来るんだろうか?
    レベルが90のものと書かれてる以上90のエンピリアンウェポンオンリーですよね今のままだとたぶん。

メイジャンルート改善案もあるらしいけれどwsのために作り直してws覚えるのもとても手間なので90以上のエンピリアンウェポンもws習得対象にしてほしいですね。
    紛らわしい表現になってしまってすみませんでした。
    エンピリアンウェポンの専用ウェポンスキル解放については、装備可能レベル90以上のものが対象です。
    (20)

Player Jyous's Avatar
    Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    回答ありがとうございます。
    安心しました。
    (4)

Player HIRO12's Avatar
    Character
    Atosanmkll
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンピリアンウェポンとコイン武器の専用ウェポンスキル解放について質問なんですが
    エンピ90でWS開放なら85の人はエンピを捨てて 緩和の来るコイン作ってWS開放しろって事ですか?
    大半の人は85で止めてると思うんですが その点はどうお考えですか?
    (2)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    90まで上げろって考えてるんじゃないでしょうか
    (26)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by HIRO12 View Post
    エンピリアンウェポンとコイン武器の専用ウェポンスキル解放について質問なんですが
    エンピ90でWS開放なら85の人はエンピを捨てて 緩和の来るコイン作ってWS開放しろって事ですか?
    大半の人は85で止めてると思うんですが その点はどうお考えですか?
    それは今のうちから頑張って90にしてくださいとしか言いようがないのですが、そう言うためには以下の3匹のNMの???ポイント問題を何とかしてほしいですよね。
    • Amarok
    • Dhorme Khimaira
    • (Ningishzida)
    これらの上位のOrthrus、Apademak、Alfardのポップポイントは3か所に増えております。
    しかし、その前段階の上記箇条書きの3匹のNMのポイントは増えていません。

実際にプレイしている人は、ここで大渋滞を起こすのは何度も体験しているでしょう
    フォーラムでここを改善して???を増やしてほしいという要望を上げている人も何人もいたでしょう

しかし、いまだに実現されていません

実現されていない以上、気軽にオルトロスの爪、アペデマクの角、アルファルドの牙取ってきたらどうですか?とはお勧めできません。みんなが行くとすごくストレスになるからです。

まぁ、この件に関しては開発の方から緩和はしませんという回答があったような気もします。しかし、気がするだけで見つけられませんでした。ありましたっけ?
    (20)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Wittem's Avatar
    Character
    Wittem
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    エンピWS習得に関して緩和しますと言いつつ、エンピは90からというのは何でそこで出し惜しみしたの?という疑問は湧きます。
    (9)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Wittem View Post
    エンピWS習得に関して緩和しますと言いつつ、エンピは90からというのは何でそこで出し惜しみしたの?という疑問は湧きます。
    「ヘヴィメタル1500個は流通量的にきついだろうから90にしました。NMまでは頑張ってね」って意味では?
    (17)
    11年間8鯖育ち!!

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    エンピ85でやめてて今からWS開放のために90にするのなら、コイン99を作る方をおすすめする
    エンピ99まで育ててIL付き強化まで考えてるならそっちだけど、WS開放が目的でその後使わないならコインでいい

もちろん人によってプレイ環境や倒す必要があるNMがどれかなど差異はあるけど、0から作るにしてもコイン99が楽だと思う
    もっと言うと、コイン99を作るのも今から作るならおそらく緩和後の方がより楽チンになる可能性が高い
    他にする事ないならコインのNMルートまで済ませておいてコイン・ダイス・レジデの納品はせずに止めておくのもいい(納品数も緩和すると公言してる)
    (5)

Player peugeot's Avatar
    NM討伐と印章が無いルート・・・属性メイジャンより楽になるのでは?

コメント抜粋
    ーーー
    具体的には、試練のルートを増やし、NM討伐と印章を納品する必要がないルートを作ります。
    一方で、既存のルートは新しいルートと難易度にかなり差があるため、緩和し、
    納品する印章/コイン/トリックダイス/リミナルレジデの必要総数を半分以下にします。
    ーーー

追記
    WS開放の難易度が高い?
    コイン武器のNM討伐と印章納品がなかったらコイン30ダイス100レジデ100だけで終わりますよ全部バザーで買えるし
    エコーズで自力で集めるにしても、がんばればソロでクリアできるし、ダイスレジデも袋導入後なんて一日1時間で一週間かからないと思います。

松井さんがコメントしているNM討伐と印章納品が無いルートっていうのが私の思っているのと違ってたらあれですけど・・・
    verUP後エコーズが混んでてレイヴみたいに戦利品ポイント稼ぐ前に終わってしまって難易度上がる可能性もありますけどね。
    (1)
    Last edited by peugeot; 10-28-2013 at 10:28 PM.

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast