Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 87
    Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    エンピWS開放はメリポWSが足りない問題をカバーできるからというのが一番大きいですよ
    現状で瞬や四神に振ってる人が安心して削れます

エンピ85と90の壁は、対象NMのソロ討伐が容易かどうかですね
    最初はコインでのみ開放だったのですから、最大限の譲歩が既になされているかと
    (6)

Player HIRO12's Avatar
    Character
    Atosanmkll
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    せっかくエンピ85まで作ったので このままにしておくのは勿体無いので
    エンピ85からもコインルートに合流できるルート等作ってもらえないでしょうか
    90にすれば良いじゃないかって 意見があるのは知ってますが
    殆どソロ活動の私にはアルマス 神無をソロで90にするには大変なので何とかならないでしょか

(4)

Player peugeot's Avatar
    NM討伐のなくなったコインルートがそういった方向けのWS開放ルートでは?
    (8)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    このスレに限らずソロが大変だから緩和してくださいという類の話をチラホラ見かけるんですが、
    理由はどうであれ、ソロで大変と分かっているなら無理してソロを続けなくても良いんじゃないですか?

エンピ90作成中の人を探して下位→上位NM戦を共闘するとか、
    サルに入りたい人が突入ヘルプを雇うように下位→上位NM数戦の傭兵を探すとか、
    LSやフレに頼らなくたって作成のアプローチなんてあると思いますけど。。

人を集めるのは嫌、お金は出したくない、でもソロだと大変だから緩和してと聞こえます。
    PTという選択肢があるのにソロを選択するなら、それこそソロで頑張れとしか言いようが無い。
    (20)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    エンピについては私の経験からですがスカーム装備を揃えればアビセアのHNMはごく一部を除きソロ討伐可能です
    無論、敵の特性に合わせたジョブの選択や各種いやらしい技の数々に対抗する手段の構築は必須ですけどね
    ぶっちゃけ魔導剣士を99にしてAF揃えるだけでオルトロス、ドラグアだろうがアペデマクであろうが長くとも10分足らずで殴り倒せます
    そういう現状を踏まえて今はPOPポイントの更なる敷設の是非について検討する段階なのだと私は思います
    (5)

Player HIRO12's Avatar
    Character
    Atosanmkll
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    私が言いたいのは せっかくエンピ85まで作ったのにこれを捨てて
    緩和するコインルートして下さいって気に食わないんです。
    エンピ85を活用してコインルートに合流するようなルート作れば良いと思うんですよね
    (2)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by HIRO12 View Post
    私が言いたいのは せっかくエンピ85まで作ったのにこれを捨てて
    エンピ85を活用してコインルートに合流するようなルート作れば良いと思うんですよね
    ですからそういうのって際限ないくれくれ発言になっていくのです
    どこかで線引きしなきゃいけないわけで、WS開放の議論は過去にさんざんされましたし、揉めもしました
    開放にエンピ武器が含まれない第一案を聞いて、すぐさまエコーズに通ってコイン99武器を作った人もいるのです
    コイン99所持者からすれば緩和されることが気に食わないかもしれませんよね
    具体的な緩和内容はまだ明かされてませんがここからさらに変わることはもうないと思うので諦めましょうよ
    (21)

Player Selgainus's Avatar
    Character
    Selgainus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by HIRO12 View Post
    エンピ85まで作れたのですから、なぜそれをエンピ90にしようとしないのでしょうか?さして試練の内容が変わるわけではないですし。
    混雑?ソロが難しい?本当に欲しければそれぐらいどうにかしようと努力したり忍耐したりするものです。
    難しいと思えるものでもどうすればできるのか?を考えて動くのもまた大切なことだと思います。
    (18)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    コインルートとの分岐点まで戻せるといいかもですね。

んでも、ソロでアペデマク、たぶん今ならやれると思いますよ。
    れっつチャレンジです。
    (6)

Player
    なぜソロでできないから緩和してって流れになるんでしょうか。
    ほかの人も言っていますが、85まで作れたら90までできるでしょうと。

安易な緩和はゲームをつまらなくします。
    (22)

11. 10-29-2013 01:25 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast