Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 87
    Player
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    むしろWSを覚えるだけ、のためになんでそこまで難易度高くなくちゃいけないのかと?

ミシックWSがあの条件で覚えられたのですから、エンピWSもエンピつくらなくても覚えられていいと思うんですが。
    本来その武器で撃ってこその強さのものなんですから
    WSだけ安売りしたって頑張った人とそれだけの人との差はちゃんとあるからいいじゃないですか?
    ミシックWSは、本来の武器と、そうでない武器とで使っときの性能差が大きいですから単純には比べられないですよ。
    (7)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    だったら、本来の武器と、そうでない武器とで使った時の性能差をエンピWSでも大きく設定すればいいんじゃないんです?
    (3)
    Last edited by MimosaPudica; 10-28-2013 at 08:15 PM. Reason: 誤字脱字修正

Player
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    だったら、本来の武器と、そうでない武器とで使っときの性能差をエンピWSでも大きく設定すればいいんじゃないんです?
    そうですね。
    私は既に、エンピWS解放・RME打ち直しの予定が発表された時に、そのように提案しています。
    それが実現されていない以上、現状においては単純に比較できないと言っているのです。
    (5)

Player
    何度もいいますが、習得する過程を楽しむのも必要です。無条件で習得とか楽しくないですよ。
    (12)

Player Elemoi's Avatar
    ミシックWSなんかは武器拾ってきてWSノックするだけで覚えられるわけです。
    エンピコイン90までつくらなくても、習得用専用ルートひとつ作った上で、
    すでに武器を作成した人はWSが使えるようになる85のまで持ってれば無条件で習得、でもいいんじゃないかな?

WSノックもちゃんとナイズルを攻略していないと凄い数ノックしなきゃいけないので、
    「そのコンテンツをしっかりと攻略している」というのが条件なんじゃないでしょうか。
    解放の目処を90にしたのは、恐らく禁断・死闘・覇者エリア全てのNMを倒しているという目安でしょう。
    85で解放可能にすると、覇者はあっても無くても(買わなくても)構わないという話になってしまいますから、
    世界観的にも売る側の都合的にも、どう考えても90解放の方が綺麗に収まるんですね。
    そんなわけでそこは恐らくどう頑張っても変わらないと思いますよ。
    (17)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    はい、ナイズル攻略してないですごい数ノックした人です。
    でもノック回数は多いですけどミシック作成条件をどれひとつ達成してなくても覚えられましたよね?

・・・と書いててふと気が付いたのだけど
    ミシックつくったからと言ってWS自体を習得できるわけでもなく100層到達時でのノックは別途やらないと武器持ち替えた時に使えないんだっけ

それなら段階ごとに作業数変えればいいんじゃないかなぁ
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Elemoiさんも仰られてるように、各コンテンツを万遍なく遊んでいる人をなるべく優遇して欲しいと思います。
    その方が各々のコンテンツも長生きしますし、普段は敬遠してたり、やったことないコンテンツをやる機会にもなります。
    「延命させるための措置でしょ」とか言われたら身も蓋も無いですが、これを気にアビセアやエコーズをプレイしもらって、「こういうコンテンツなんだ、お手軽に遊べるね」と思ってもらえたら、そして行く人が増えたら、そのコンテンツで遊んでる人もうれしいんじゃないかなぁ? それらで取れる装備品の出品数も増えそうですしw(アビセアじゃライバル増加の懸念はありますし、コイン武器作成の納入品はバザー購入で事足りてしまいますが・・・)

あと、上の方でThe-Greedさんも仰ってますが、ミシックWSも解放されて久しく、今回エンピWSも解放されるのだから、「次はレリックWSも解放して欲しい!」と期待してしまうのがプレイヤーの心情だとは思います。
    ですので、これまた安易にメイジャンと絡ませる案ではありますが、アビセアで入手可能な劣化レリックWS武器のWS50本ノックとか辺りで常時使用可能にしてくれるとうれしいなーー・・・・・・・・・・・・・・。
    さすがにレリック武器をWS解放用に作成するのは労力として厳しいのでw(前段階のデュナミスのみで使用可能な武器ですら)
    (3)

Player rod's Avatar
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 0
    ふと思い出しましたが レベル制限75時代 ナイズル島指令出来て 暫らくした頃
    僕が ナイズル島主催して 僕の記録が60層くらいでしたか 60層辺りを登ってたとき
    ミシックwsすでに撃ってた妙に動きの良いガルカさんいたので、僕が「〇〇さん、記録100層なんですね!凄いですね!」って
    言ったら、そのガルカさん、「ナイズル島 記録60層でミシックws覚えたwwww.俺、何発 ws撃ったんだろうwww」って
    言ってたの覚えてますね 「メリポが好きなんだな~」とおもいました
    (1)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    エンピWS開放のの難易度が高いのはエンピ武器がWS主体の存在だからじゃないかなぁ
    そういう意味でミシックはあくまで武器主体でWSはおまけだからだと個人的には思います
    (6)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    エンピ85まで作れて、エンピ90にはできないってのはどういう状況ですかw
    「面倒くさい」が無ければ難易度に大差ないと思うんですが。

なんというか、VWの光る武器とか七支公、スカーム、メナスとかばかりやっていて、
    エンピ85に埃をかぶらせておいて、いざエンピ90↑でws習得となったら騒いでいる姿しか想像できないなぁ・・・。

私の神無85()笑 もそんな感じで放置していましたし。
    秘を撃ちたくなったら90まで上げるし、85↓なんて殺しちゃってください。
    (20)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast