Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 50
    Player canan's Avatar
    かなり個人的な要望であるとは自覚していますが書かせて頂きます。引用の赤字の部分に反対です。

•モンスターを倒した際に、茶色のTreasure Casketが出現する確率を上げます。
    相対的に青箱が出にくくなり、テンポラリアイテムが入手しづらくなるのがツライです。
    また、PT中の話になりますが茶箱は開錠に時間が掛かる上に開けた人にしか恩恵がないので、正直な所ジャマなんです。。
    野良のGOV PTで戦闘にほとんど参加せず茶箱開けてばかりの人とかいると、萎えてしまうのです。。
    釣り役やヒーラーだったりすると、戦闘自体がストップしてしまうことも。。(経験談)
    茶箱の出現率が増えて報酬が魅力的になるということは、きっとそういう人が増えますよね?。。

◆要望
    ・青箱の出現率が極端に下がらないようにして欲しいです。(謎箱大量発生時のことも考慮に入れて下さい。)
    ・開錠の報酬は戦利品に追加される等、PT全体で公平となるような仕様にできませんか?

•また、宝箱の開錠に挑戦できる回数を全エリア一律で5~6回に増やし、開錠しやすくします。
    RAM4 さんも書かれていますが茶箱を開ける際、結構な時間が掛かります。
    挑戦回数を増やすということは、平均すると更に時間が掛かるようになるということでしょうか。。
    せめてもの改善策として、以下のような仕様にできませんか?

◆改善案
    ・開錠の候補は0~9の10パターン
    ・ヒントは「偶数」「奇数」「1か2か3のどれかのようだ……。」の3パターン
    ・挑戦できる回数は2~3回(開錠し易いようにしたいのであれば、3回の確率を上げて下さい)

◆メリット
    ・開錠に掛かる時間が大幅に削減され戦闘に集中できる
    ・うまくいけば確実に開錠でき、うまくいかないと勘に頼らなければならないゲーム性は保持
    ・1桁目=1の位、2桁目=10の位と置き換えて考えなければならない、分かりづらいヒントからの脱却
    ・開錠に時間が掛からなければ開錠しようとする人が増える→意図されている装備品の供給率上昇に繋がる

◆デメリット
    ・挑戦回数が2回の場合、ヒントを1回しか聞けないので厳しい。(でも当たるときっと嬉しい)
    ・頭を使わず開錠できるようになるので、頭を使って開錠したい人には物足りなくなるかも

ご検討、よろしくお願いします。(´・ω・`)
    (19)

Player kg3's Avatar
    Character
    Kaziya
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    確かに競売に低~中Lvの装備 売り出ししてないですね。

昔みたいにPTでLv上げでなく Fov,Gov→Abyでそれなりにちゃんとした装備でなくても
    すごい勢いで99にまでなっちゃいますし・・・
    初心者さんなどには、装備不足で厳しい現状かと思います。
    職人も作っても競売に出しても売れなく 店売りに流したりしてるんでしょうね。
    自分もスキル上げに作った 装備が売れなく店流しです;;

ほしい装備があったら 恥ずかしいかもしれませんが サチコや叫んでみてはどうですか?
    もしかしたら作ってくれる方が 現れるかと思います。(ヴァナ人は良い人が多いはず!)
    サバが違うので お手伝いできませんが がんばってください!
    (3)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    1つ要望が、手に入る低中LV装備品、競売に出品できるようになりませんか?

通り過ぎるLVの物を、たとえ独占されたとしても代替え品も多いので、それほど迷惑でもないかと思います
    (0)

Player Coma's Avatar
    Character
    Wilde
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    昔からあったらいいなと思ってた妄想機能を思い切って書いてみます(出来る出来ないかは別として…)

競売では出品されてる在庫が見れるので、どれだけ供給されてるかがすぐにわかります
    これの逆で需要数が見れたらいいのになーといつも思います。
    ついでに需要登録(希望品&希望入札値段を登録)し、職人さんが値段に納得し品物を出品した次第、先着登録順でポストに速やかに送られてくると良いなあと。
    あまりにも安すぎる値段設定では職人さんは作らないと思いますが、そういうのは競売の出品期間みたいに登録期間があれば適正値段で落ち着くだろうし。

難しい事は言えませんが、ソーシャルアプリのウィッシュリスト(欲しい物を登録する)のようなイメージです
    手数料かかってもいいので需要登録ができるなら

需要があるのであれば素材の在庫あるし作って出してもいいな…と思う合成職人さんも
    この装備が欲しいのに出品されないなぁ…と諦めてた冒険者も、双方にメリットがあるのではないかなと思いますー

急ぎでどうしても欲しい!て場合は従来通りサーチコメントに書いてシャウトで探すのが一番効果的とは思うのですが、
    せっかく競売があるのだしもう少し手軽にアイテムを得られてもいいと思います。

私も使用しなくなった装備品をぼちぼち出していますが、なかなか落札されず何度も返品されてきます
    そういうのが続くともう店売りでいいか…と売ってしまいますので、何に需要があるのか見れたら助かるなあと感じます

なんだかんだ競売って、眺めるだけでも楽しい、眺めるのが日課だって人 結構いるんじゃないですかね…
    (8)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Treasure Casketの調整ですけど
    数当てのギミックはそのままにしてもうそろそろアビセアの「禁断の宝の鍵」のような
    ものも追加していただけないでしょうか?
    箱でても時間かかったあげく失敗する事が・・・・あーだから試行回数上げるのか。
    でもその時間のコストを含んだ「鍵」追加もなにとぞご検討を。
    (10)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    パッデッドアーマースーツ Ex
    両手両脚両足装備不可 防50
    Lv35~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊剣

こんな感じのものを追加して店売りしてはどうですか?
    (1)

Player
    鍵開けがめんどくさい。
    ハズレは空でも1ギルとかでもいいからあの面倒な手順を撤廃して鍵開けを不要にするか、
    アビセアの鍵でいいからあれで開くようにしてくれ
    (4)

Player prometheus's Avatar
    箱開けも確かにゲームシステムとしては有りなのかもしれないが
    レベルに合った装備品が出るかどうかを
    箱開けしたキャラレベルによって最適化されていれば良いのですが
    されていなければスレッドの趣旨とは違う方向に向いていますよね

少し前に書きましたが
    コロナイズ・ワークスのようなお使いクエを現状の合成ギルドに流用して
    レベルに合った装備品の素材持ち込みでギルドNPCが合成してくれるという方が
    RPGのクエストらしくていいかと思います(HQなし)
    オーダーメイドなのでギルド銘が装備品に入るという特典を付けるといいかもしれません
    装備品の合成レシピが判るので「自分でも作れるかも」って考える人も出てくるかもしれません
    そうするとギルドも活性化するのではないでしょうかねぇ

素材集めに右往左往していたら
    レベルが上がってしまい欲しかった装備品レベルを超えてしまうことはあるかもしれませんけどね
    (6)
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    常に5、6回入力できるなら、ほぼ開けられるようになるんでしょうが。。
    箱に縛られる時間が、狩りのテンポを著しく損ないますよねー。

箱ポップ率増やすなら、なんかしら楽になる手段が欲しい気もしますw
    1回箱開け成功したら、だいじなもので鍵ポロリ。
    次回1回だけ触るだけで開けられるようになる。

とか(´・ω・`)
    (4)

Player
    半端に緩和すると 箱はめんどいとか 批判がでますね 批判するほうがどうかとおもいますが
    店にない 競売にない なんとかしろ が通ってしまうんですね もうヴァナディールに合成は必要ないのですかね
    全部それでかたずくなら
    箱には前から疑問をもってました リンク処理してたら消えてしまうとか 下級鍵(シーフツール) ほとんどしぼりこめないとか、、
    それも含めて納得してたんですが 中の種類がふえるということは そのエリアの大当たりもへることになるんでしょうね

スーツはいい案にみえました 店でなく 合成か錬成なら
    競売枠も1つでいいですし 箱から防具でまくって かばんなんとかしろとかいわれることもない
    もう11月メンテにはまにあわないか
    (2)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast