Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 50
    Player sris's Avatar
    Character
    Nullpoex
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 76

低~中Lv帯の装備群をNPC販売してもらえませんか?

アビセア前に一度辞めてましたが最近復帰し、
    いろいろ仕様が変わって馴染めないのでまた1からキャラ作成して遊んでいます。
    ですが低Lv帯の装備が競売にて売ってませんので装備が更新できず困っています。

供給の少ない中Lvあたりまでの装備は各町のNPCから購入できるようになりませんでしょうか?
    これでは新規で始めた人はLvをあげる前に複数の生産スキルをあげるのが必須になってしまうと思います。
    (49)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    三国、ジュノのNPCが売っている装備を差し置いて競売になくて困るような低レベル装備とは何でしょうか?
    もし店売り品が高いという話であれば、今ならガーデンから毎日数万ギル勝手にあふれ出てくるので買っていくのに困る額ではなくなっています。
    敵から殺してでもうばいとる、クエストの報酬、各国戦績交換品、種族装備、AF・・・で賄えない、自力で作れない等であれば素材を集めて合成依頼を叫べばよろしいかと

根本的な話、競売から低レベル装備が消えた、仮に出品があったとしても落札されないのは必要がなくなったからです。現在のFF11は一切戦闘せずに70までは上がります。
    (6)

Player sris's Avatar
    Character
    Nullpoex
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 76
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    三国、ジュノのNPCが売っている装備を差し置いて競売になくて困るような低レベル装備とは何でしょうか?
    もし店売り品が高いという話であれば、今ならガーデンから毎日数万ギル勝手にあふれ出てくるので買っていくのに困る額ではなくなっています。
    敵から殺してでもうばいとる、クエストの報酬、各国戦績交換品、種族装備、AF・・・で賄えない、自力で作れない等であれば素材を集めて合成依頼を叫べばよろしいかと

根本的な話、競売から低レベル装備が消えた、仮に出品があったとしても落札されないのは必要がなくなったからです。現在のFF11は一切戦闘せずに70までは上がります。
    それは知り合いもおらず事前知識もない新規参入者ができることでしょうか?

敵を倒してクリスタルや素材を売ってお金さえ用意すれば装備が買えた昔に比べて
    「シャウトして先行者に装備を作ってもらう」
    「自分で素材を集めて鍛冶、彫金、革、骨、木工など複数の生産を上げて自作する」
    の二択というのはかなりハードルが高いように思えます。

はたして興味が沸いてゲームを買った初心者がこれらを一人で乗り越えれるでしょうか
    ましてやコミュニティを促進するものがあるわけでもないのです。

昔にくらべてLvはあげやすくなっていますが、遊びにくくなっています。
    新規が増えようはずもないと思いますが。
    (44)

Player
    興味を持った初心者が一人で進める事は不可能でしょうね
    あくまで一人でですよ
    何らかのLSに加入するとか
    初心者専門LS募集って結構あるみたいですし、それに加入して頑張ってとしか言えない
    ただ、中レベル帯 30~59までの装備品の一部は店売りにあるか
    何らかのポイント、タブや個人戦績で格安で交換できるってのはあっても良いと思います
    格安で交換は、バザー転売不可ってのが条件として付くでしょうがね
    (5)

Player
    三国の戦績装備を入手し易くすればいいのではないでしょうか?
    戦績の入手量は上がっていますので、他国の装備品の入手条件の変更や、装備の種類を追加するだけでずいぶん変わると思います。
    (9)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    各ギルドが素材持ち込みでの作成を受け付けてくれるとうれしいんですけどねw
    (11)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post

要望出したときにこういった否定的な意見を書く人に聞いてみたいんですけど
    低レベル装備をNPCが売ることでなにかあなたの利益を損なうことでもあるのでしょうか。

NPCが売るかどうかは開発が決めることだし要望を上げることはいいことだと僕は思う。
    それ対する意見とか「こうなればもっといいよね」的は意見なら大歓迎なんだろうけど
    否定的な意見はいらないんじゃないかな。誰もそんな意見望んでないと思う。
    (33)

Player
    低LV装備が競売になく 新たに始めた人が困ってるのはわかる
    けど LV10まで ウィンでも前衛装備 新規NPCが売るようになってるし(さがしてみました?)
    全部店ですむようになれば なんのために合成はあるんだろう
    職人はなんのためにいてスキルをあげたんだろう
    ほしい人と職人がうまくつながればよいんですが
    鍛冶錬金骨皮木工100キャラもってるけど ほしい人さがしてサーチなんてしないからなあ、、
    否定的な意見も必要だとおもいますよ 
    この件では新規にはじめた人をかんがえてないようにみえますが 封じちゃいけない
    (6)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    同じサーバーであれば、いくらでも装備お貸しするんですけど…

全格納エリア80まで拡張した倉庫キャラに、思入れのある低レベル装備売らずぎゅうぎゅうに保管してるので…

どうしても欲しい装備があるなら、買いますyellしてみては?
    きっと、自分のように倉庫の肥やしにしてる人はいると思うので。
    (6)
    Last edited by Zurazura; 10-22-2013 at 12:19 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Annihilator View Post
    要望出したときにこういった否定的な意見を書く人に聞いてみたいんですけど
    低レベル装備をNPCが売ることでなにかあなたの利益を損なうことでもあるのでしょうか。
    普通にやると合成がさらに死に、販売される装備やその価格によっては分解によって素材が溢れます。
    この時点で、合成職人とその素材で金策してる人が困ることになります。

問題は、素材を競売に入れて金策するのはもっとも取っつきやすい金策ですので、新規の人の金策に跳ね返るということです。
    さらに、その新規の人が合成に興味をもってた場合はさらに悲惨で、素材すら競売にない作ってもうれないという荒野をひたすら駆け抜けることになります。

ということで、戦績装備をEXが付く代わりに安価なレートで交換できる仕組みがいいかなと思います。
    これならオーグメントを付けて+αな性能にして提供もできます。
    どっちにしても合成は死ぬんですが、市場に出ないならまだいける・・かも。
    (6)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast