Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 30
    Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    合成品の流通不足最大の原因は素材不足。
    突き詰めると結局「人が少ない」「新規で始める人がいない」に集約される気がしますね。
    高レベル者は素材狩りよりも割のいい別の金策方法に流れてるんでしょうし、
    かといって素材狩りにうま味を持たせるとツーラー業者が一人勝ちという悪循環。

そろそろ業者対策としての諸々も一度見直す時期に来ているのではないでしょうか。
    (具体的にいうと業者的にうま味のある金策方法で無くするという対処療法な方向ではなく
    業者そのものを一掃するような厳しい取り締まりの方向へって感じで)
    (8)

Player gaku381's Avatar
    自分は最近エクスカリバー製作に取り掛かりましたけど 確かに流通品が少ないですね
    ウィングソードとかまったくなかったりとかコー・イ・ヌール50万超えてたりとか
    しかも彫金あげるための素材も競売では少なかったり高すぎたり…
    合成素材も1個のものを12個スタックにして欲しいですね1個づつだと合成上げようにもカバンがいっぱいになりますし
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ギルド販売素材のあたりをそろそろ見直しても良いと思うのですが
    合成関係のスキル上限を見直すという話がでたときに販売品目なども見直すという言い方でしたが
    このあたりの品種や曜日による補充量はかなり昔からなにも変わっていません
    1キャラが常駐するだけで買い占めや値段の高額維持されるためbotのように開店時間になると出現して購入してまた消えるという風景はいまもありますし
    また、いなくなったところで何かあればすぐに復活するでしょう
    (3)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    素材不足というより合成品に魅力がなく需要もないから
    素材の値段が上がらず出回らないって感じですよね

あとは出品数の制限が厳しいので
    店売りと競売の値段でほとんど変わらないようなものはさっさと店売りしちゃうのも痛いところです
    (7)

Player
    需要に対して供給が無いというのもあるでしょうが
    供給しても売れないというのも、問題の一つでしょう

競売に頼らないアイテム確保の方法をまず模索するべきではないでしょうか?
    たとえば、LS等の知り合いを通して合成職人を紹介してもらい合成依頼をするや
    今度買うので作ってとお願いするなど

システムを変える前に、欲しいアイテムを入手する方法はあると思うのです
    たんにシステムを変えるだけでは、競売は活性化するわけもないし
    たぶん、なにも変わらないとおもうのです
    (5)

Player Vient's Avatar
    単純に全サーバーの競売を1つにまとめてしまうことはできないでしょうか?
    全サーバーが1つになれば取引量が増えて活性化すると思います。

バザーですが、サーチからの検索経由で直接相手のバザーを見て購入することはできませんか?

よく知りませんが、FF14ではマネキンにバザーさせていたと思います。
    FF11ではこんなことせず、モグハウスやモグガーデンのモーグリにバザーを頼めばいいのではないでしょうか?
    (1)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    モグガーデンで素材まとめて調達
    →いらない素材はモグに売る
    →素材アイテムが出回らない
    →じゃぁモグガーデン廃止(?)

…ん~…
    なんか違うな…
    頭冷やしてくる。
    (0)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    スタックできない鉱石や原木などの素材は持ち替えるのも、競売に出すもの面倒で、単品だから取引価格も低くなります。
    これでは競売に出品されなくなってしまうのも仕方がありません。
    いい加減、非スタックの素材をスタック可能にして欲しいですね。
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    スタックできない鉱石や原木などの素材は持ち替えるのも、競売に出すもの面倒で、単品だから取引価格も低くなります。
    これでは競売に出品されなくなってしまうのも仕方がありません。
    いい加減、非スタックの素材をスタック可能にして欲しいですね。
    スタック云々じゃなくて、1つあたり店売りとほぼ一緒の値段でしか買われないのが問題でしょうに。
    ものによっては店売りよりも安く買われてるものすらありますよ。
    こんな状況でスタック可能にしたら相対的に売価が下がるから、ものによってはさらに出品が減ります。

欲しい素材があれば買い支えましょう。
    店売価格よりも1000~2000ギル程度でも高く買い支えれば出品は確実に増えますし継続します。
    (3)

Player
    装備がほぼ レアか戦績にすりかわって 消耗品の一部とごく一部の武器を除く合成錬成がすべて無価値
    そこにきて モグガーデンでの素材のバラマキ
    素材のほとんどはもう死に物だから 流通もなにもないんじゃない?
    なにに需要があるの?いまさら
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast