Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player

エインヘリヤルの参加人数の下限の調整をしてほしいです。

タイトルのとおりです。
    最近どこのサーバーも人数が減ってきているのは皆さんもご周知の通りかと思いますが、リンクシェルメンバーもなかなか6人以上そろうことがなくなってしまい、複アカを駆使しないとエインヘリヤルができない、という人もいるのではないでしょうか?
    現在の下限は6人ですが、1-3人~にしてほしいと思います。

実際、プレイヤーや装備の強化により、オーディンの間以外は6人いなくても問題なくクリアできるレベルになっています。
    コンテンツ難易度どうこうの問題ではなく、やる人がいないからという理由でミシック作りが困難になるというのはどうも納得がいきません。

ぜひご検討いただきたいと思います。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Haryun View Post
    コンテンツ難易度どうこうの問題ではなく、やる人がいないからという理由でミシック作りが困難になるというのはどうも納得がいきません。
    同じミシック製作に関連してくるコンテンツに、サルベージがあります。

こちらの場合、よく報酬を払って手伝いを募集しているのを見かけます。
    さらに手伝う側も、一人では行けないアサルトの戦績が必要になります。

サルベージを頑張っている人と同じように、手伝いを雇うか、
    緩和を要望するなら、サルベージとセットにしないと、不公平かと思います。
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    最低人数を絞りすぎるとサーバーが混雑しすぎるようなのでアサルトやサルベージと同じ最低人数の3人~という条件で賛成します。
    毎日コツコツ少人数で遊べるコンテンツが増えることはとても喜ばしいことです。

追記:アンプル目的だけでなく、各ウィングクリア目的もと考えると6人未満での突入の10分ではやはり十分とはいえないと思うので調整した方がいいと思う。
    (4)
    Last edited by Kobutanuki; 10-17-2013 at 11:39 PM.
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    アサルトも1~にして欲しいものです
    1回や2回ならフレやLSの人にも行こう!って言いやすいんですが・・・毎回となると頼む方も頼まれる方もうんざりしな感じでトホホです
    シャウトで募集も考えましたが・・・集まりませんでした
    (2)

Player Miao's Avatar
    Character
    Miao
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    ・アサルト、サルベージはインスタンス型=メナス地下やスカームと同じで突入できるPT数に制限は少ない。ただ管理するサーバーは別のインスタンスと共有のため1か所が混雑すると全部のインスタンスのコンテンツで混雑が発生する可能性あり。
    参考↓
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんにちは。

自分の担当とは外れる話題ですが、しばらくのあいだ開発からの投稿に関してフジトが代行いたします。
    よろしくおねがいします。

さて、先日コメントしたインスタンスエリア内で回線切断後、正常に復帰できなくなる件とは違うのですが、
    スカームで使われているインスタンスエリアの混雑について少しコメントします。

バージョンアップ後、ヨルシア森林〔U〕やシルダス洞窟〔U〕の混雑による影響を開発側でも確認しています。

ここでインスタンスエリアの管理について、軽く説明させていただくと、
    インスタンスエリアは専用のサーバー群を立てて、その全リソース(メモリや処理など)を
    ヴァナ・ディールにおけるすべてのインスタンスエリアに対して処理しています。
    そして現在はアドゥリンの魔境関係のコンテンツ、スカームやメナスインスペクターの他に
    アドゥリンの魔境のミッションやクエストに、大きく割り当てています。

インスタンスエリアの生成数の上限を設定してそのリソースを各コンテンツに
    割り振っているのですが、現状それぞれのコンテンツに参加する方が相当数いらっしゃるため、
    スカームにだけ多くのリソースを割く事が難しい状況です。

ですが、エリアの動向は日々チェックしていますので、
    状況を見て総合的にリソースの割り振りを都度検討いたします。
    ・エインはエリア占有型=リンバスと同じで1PTアライアンスしか入れない。他のコンテンツの影響は受けない。

このような違いがありますので混雑した際の他への影響度は全く違います。またエインの似たようなコンテンツ、リンバスは実装時より1人から入れますので、人数制限緩和は問題ないと思います。オーディンの間1,2はどちらも少人数じゃクリアは難しいですし、ドロップする装備もたかが知れてますし・・・。
    後は混雑具合をチェックしていただいて判断してもらうしかないかなと。
    (2)
    Last edited by Miao; 10-17-2013 at 09:59 AM.

Player Torotuna's Avatar
    もう随分いってないですが、エインヘリアルって6人いなくても突入できたと思いますよ
    時間が短くなったきがしますが
    (1)

Player
    6人未満でも10分は滞在できますね。
    10分あれば3人でも雑魚殲滅くらいはできると思うので十分な気がします。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Torotuna View Post
    もう随分いってないですが、エインヘリアルって6人いなくても突入できたと思いますよ
    時間が短くなったきがしますが
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    6人未満でも10分は滞在できますね。
    10分あれば3人でも雑魚殲滅くらいはできると思うので十分な気がします。

実際に行ってみましたところ、本当に6人未満での突入が可能でした。
    どのサイトにも載っていなかった情報でしたので知りませんでした…!!!
    出現するモンスターにもよりますが、3人でも十分攻略が可能でしたので、お礼も兼ねて報告させていただきます。
    ありがとうございました!!
    (9)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    エインヘリヤル突入条件が20時間ごとっていうのはわかりますが、
    突入できない場合のメッセージがかなり曖昧なので修正を希望です。
    下記が現在のメッセージです。

【あとヴァナ・ディール1日は
    ハザルム試験場の各広間を占有することは
    できません。】

実際にヴァナ1日(つまり0時を過ぎても)突入可能な時間になっていないと突入できません。
    毎日の日課としてエインヘリヤルに突入していますので、可能であれば
    アサルトのチケットのように地球時間何時何分から突入できるのかはっきり明記して欲しいと思います。
    (6)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発様へ

10分経つと「メンバーが不足しているため、退出します。」って出るんですが、
    これ撤廃して頂けませんか?
    (8)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread