Results 1 to 3 of 3
    Player

「不具合報告」における「過去の報告」カテゴリとは何ぞや?

アビセアブンカールのみエリアから出ると移動速度アップのステータスが切れるので
    不具合だと思い不具合報告しようとフォーラムで検索すると、
    既に似たようなスレッドが不具合報告カテゴリにに立っていたのですが、
    [アビセアーブンガールチョコジグ効果消える]http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/27806
    「過去の報告」カテゴリに分類されていました。

はてこの「過去の報告」とは何だろうと説明文を探しましたが、
    その他のカテゴリ(解決済み・受理済み・情報不足~etc)は全て固有の説明文が存在するのに
    このカテゴリだけは「フォーラム:不具合報告について」という
    不具合報告トップにあるのと同じ説明文があるだけでよく分かりません。

このカテゴリは一体どういった種類の報告が分類されており、またどういった位置づけなのでしょうか?
    新たに同様のスレッドを立てて良いものかどうかも全く見当が付きません。
    (4)

Player Art's Avatar
    単純にいうと現不具合報告の仕様に変更になったそれ以前の不具合報告が「過去の報告」ですね

スレッド: フォーラム:不具合報告について のタイムスタンプが「2013/07/10 19:46」

「過去の報告」の中で最新の投稿のタイムスタンプが「2013/07/08 23:36」

現在の不具合報告は「報告の流れの細分化、一人1投稿→不具合スレッドが伸びない」という仕様で
    以前の仕様だと、不具合報告スレッドが意図しないかぎり閉じられることがなく、ずっとスレッドが伸びていましたからね。

前、同様の不具合が報告されていたとしても、「過去の報告」にあるならば
    再度投稿したほうがいい結果が得られると思いますよ。
    (1)

Player
    開発側からの返答はありませんが、どうやらArtさんの仰る通りみたいですね。
    改めて不具合報告としてあげてみることにします。
    ありがとうございました。
    (0)