Page 1 of 17 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 167
    Player

11周年記念特別キャンペーンについて

誰も立てないから立てた。
    感想とか意見とか、いろいろあるんじゃなかろうか。
    (7)

Player
    個人的な感想を少々。
    今回のイベントは印章を触媒に使ってる訳だけど、先にアナウンスされてる新BF追加が気になって印章を使いずらい。
    新印章的なアイテムを追加するらしいけど、交換は可能なのか、とか。

クーポンもこんなに出るならスタック出来る様にしておいて欲しかった。

「キャンペーンがあるなんて知らなかった」的な人がちらほら居るけど、自分もプレイオンラインのトピックス一覧に
    本日開始の記載が無ければ気がつかなかった。

話はそれるけど、トピックスによくある「○○の詳細は以下のURLをご覧ください。」
    このURLって自分が出来ないだけでコピペ出来たり、クリックしたらページに飛んだり出来るの?
    それとも本当にURLを見るだけ?
    ずっと気になってるんだ・・・・・・
    (18)
    Last edited by Since; 10-14-2013 at 02:01 PM.

Player canan's Avatar
    3連休限定という極めて短期間のキャンペーンですが、
    休日に働いている人や、旅行等で外出予定があった方にとっては参加しづらい企画だと思います。
    せっかく11周年の企画なのですから、多くの方が参加し易いように
    スケジュールをもう少し長めに設けてもらいたかったです。

また、短期間ゆえにBFがやはり混雑していて、なかなか入れない時がありました。。

11月11日にも何か企画があるかと思っていますが、
    「短期間限定」のキャンペーンは無しの方向でご検討お願いします(´・ω・`)
    (34)
    Last edited by canan; 10-14-2013 at 01:46 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

BCキャンペーンですが、いままで食わず嫌いでいかなったものが案外少人数でもいけることを発見できたことは良かったと思います。
    キャンペーン後も(敵かがドロップするアイテムはあいませんが)、ちょっとした時間でいくには良いと思いました。

ただ、これを知ったのが当日(金曜の深夜)で、LSメンバーからでしたので、周知が十分ではなかったのではないかと思います。
     ログインキャンペーンや経験値倍増など、昨今の人口減にたいする対策だとはおもうのですが、どれも引きとめに結びついていない気がします。

あと、ドロップ品の設定が稚拙で、競売の相場を完全に傷めてしまいました。
     ファランクスや空蝉:弐、レイズⅢは高額取引の対象でしたが、BC1戦で必ずと言って良いほどドロップしています。
     上記アイテムは、低レベルでの必需品で、取得方法が限定しすぎるという問題に対しての対応が含まれたのかもしれませんが・・・
     ドロップのしすぎで、ダブついてしまっています。(私は5,6個ずつ取得しましたが・・)

またモナンザクーポンS(型紙セット 部位によって 8,10)がさらに大量にドロップしますが・・ 
     1人数箇所程度お助けでクリアできたら程度であれば問題ないですが、今回だけで持ちジョブ全て完成させられるだけ取得できてしまいます。
      これでは、アビセアでやることがなくなってしまい、ものすごく複雑でした。

このようなドロップ内容で、なんども繰り返されたら本当に、FF11でやる事がなくなってしまいそうです。

人口減少にたいする対策を打つのは良いのですが、悪影響がでないように皆が楽しめる対策を計画的にお願いしたいです。

では。
    (26)
    11周年おめでとうございます。

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    久しぶりにBFのワクワク感を感じられて良かったです。
    装備が昔より↑ということもあり結構ソロで行けちゃったりでやったことないBFを楽しめたりしました
    (インショウモウナイヨー)。
    まぁまたやって欲しいけど確かにやりすぎると継続ログインキャンペーンみたいに単にクドくなるだけなので
    そこらへんは気を付けた方がいいかもですね。

あと経験値やメリポとか溢れちゃってる人が多いと思うので、メナスインスペクターの雑魚から落とすメナスプラズムが2倍(1.5倍?)とか
    そういうキャンペーンとかあれば最近全くシャウトで聞かなくなったメナポとか増えて良いんじゃないかと思いました。
    スカーム2とかで前より装備揃い始めたけどメナポのシャウトない、でもいきなりボスとか敷居が;ってフレがまわりにちらほらいたので・・。

なんにせよ11月11日も楽しみにしています。がんばってー。
    (19)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まず、BF関連のイベントを開催するならば、宣託の間や生贄の間前にワープ可能にすべきだった。

加えて生贄の間の扉を調べれば即開けられるような、要塞の大事な物程良い重量石に相当する大事な物も実装しておくべきではなかったのでしょうか?(消えたランタン使用でソロでも通過可能ですが、非常に遠いし時間がかかります。
    さらに、生贄の間BFはBF排出後の場所も遠いのでBF突入地点に変更して欲しいです。

又今回経験値とBFの2つ同時開催でしたが、個人的には分けて貰った方がよかったなぁという印象を持ちました。
    (8)
    Last edited by Bordam-Darabon; 10-16-2013 at 07:08 AM. Reason: 生贄の間の大事な物の例えを修正

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    加えて生贄の間の扉をソロで開けれるように、流砂洞での重量石に相当するitemも実装しておくべきではなかったのでしょうか?
    非常に遠いし時間がかかります。
    生贄の間は確かにあれですが、流砂洞の重量扉はソロでも通れるようになるクエが実装されたのはもうかなり前ですし
    宣託の間へのアクセスはジュノのWaypointから流砂洞に飛べば目の前と言えるほどの近くに着きますよ
    (13)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんというか店売り対象のゴミ魔法が増えただけ、相場引っ掻き回しただけって感想ですね
    出すにしても考えが足り無すぎる、適当すぎる
    同じ魔法、しかもレアついたの4つも出されても困るだけです
    キャンペーンは結構ですが、もう少し頭使って欲しいと思います
    (32)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    イベント中に入れなかった人が、未使用オーブを印章に戻したいって思う気がする。
    キャンペーン期間はもうちょっと長くてよかったんじゃないかな?
    イベント内容はおもしろかったです。
    イベントの終了時間は一番過疎になる午前2時~午前4時頃がいいかなとおもいます。
    23時終了だと、BCにシュッシュしたまま終わる人とか出そうで、一部後味悪く終わりそうな感じです。
    (20)

10. 10-14-2013 10:09 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    11年だからって別に特別なことは要らなかったと感じる。

昔のように普通におもしろくて、普通にプレイしていたかった。
    「FFXIも11年か~、すごいよね」「いろいろあったね」ってフレと振り返られればよかった。
    強いて言えば街中の飾り付けとかで十分。

自分のキャラを持たず、金策もしたことがなく、フォーラムを眺めているだけの人たちには
    絶対にわからならいだろうなと思いながらも、一応書いておく。

恵んでくださらなくても、自分たちで取ります。
    取れないものもあるだろうけど、当然そういうものもあると思います。
    今だけ経験値2倍とか、アイテムドロップ変更とかヴァナディールをいじらないでください。
    世界観を、プレイヤーの営みをもっと尊重してください。
    (38)

Page 1 of 17 1 2 3 11 ... LastLast