Results 1 to 2 of 2
    Player Manta-ray's Avatar

改めてペットのエリチェンとかの仕様に関する要望

エリチェンで消える理由が
    飛竜とオートマトン、およびフェローについては、呼び出しのリキャストが長く、いなくなることによるペナルティが大きいことを考慮して、エリア移動で消えないようにしています。

これに対して呼び出しペットや召喚獣は、それぞれ汁・MPのコストである程度解決できるため、ペナルティは少ないと考えています。

呼び出しペットは汁の調達にギルをかけることで戦力を得るという点で、矢弾などと同じような消耗品に近い位置づけになっています。
    つまり飛竜やマトンは消えたら20分呼び出せない。汁ペはアイテムを使えばすぐ呼び出せる。
    20分呼び出せないというペナルティと比較してアイテムのコスト的に汁ペは消えるようにした。
    ということでしたが、
    最近追加された汁は1D数十万、1つ数万ギルのコストです。
    ですので技術的には可能ですが、もしエリアを移動しても消えることがなく、呼び出し時間一杯まで使用可能にするのであれば、その性能に合わせて対価(汁のコスト)は高くなることになります。
    とも言っていたように汁のコストは高くなりましたし、もうペナルティとコストの差がそんなにないように思えるのですが、いつまで旧汁のコストを基にしたエリチェンで消える仕様を続けるのでしょうか?
    (10)
    Last edited by Manta-ray; 12-06-2013 at 11:56 PM.
    あやつるを諦め

Player Manta-ray's Avatar
    年末も近づいてきたしそろそろ答えて欲しいな^^
    (5)
    あやつるを諦め