Page 8 of 15 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 141
    Player erio's Avatar
    フェローがようやく最後の限界にたどり着いたのですが99になったらこのままだと封印しちゃいそうです。

フェイスと違ってヒーリングもしないといけないしILの世界では99では役不足だし…。
    楯やアタッカータイプは99のままではほぼ使い道無いので回復治癒タイプになるのですがMPが持ちません。

せめてレジレジの弱体を削除してイレースやリフレシュ使えるようにならないですかねえ。
    呼ぶフェイスによってはイレース無しになるので唯一のフェローの使いどころとして…。

あとフェローの装備にイベント品のサンタ服や水着等追加されないですかねえ。現状一個しかないのでさすがに見飽きました…。
    (4)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    フェローがようやく最後の限界にたどり着いたのですが99になったらこのままだと封印しちゃいそうです。

フェイスと違ってヒーリングもしないといけないしILの世界では99では役不足だし…。
    楯やアタッカータイプは99のままではほぼ使い道無いので回復治癒タイプになるのですがMPが持ちません。

せめてレジレジの弱体を削除してイレースやリフレシュ使えるようにならないですかねえ。
    呼ぶフェイスによってはイレース無しになるので唯一のフェローの使いどころとして…。

あとフェローの装備にイベント品のサンタ服や水着等追加されないですかねえ。現状一個しかないのでさすがに見飽きました…。
    私は99カンストになったので呼ばなくなりましたね。せっかく育てたのにちょっと扱いが気の毒に思います。
    装備も頑張ってフェロー専用の黒いトレダー着せてます。
    どこかのタイミングで活躍できる場面を考えていただきたいです。

イベント服ですが、私が確認したところで全てではありませんが、ゴブスーツに着替えてくれてました。
    セットで装備しないと効果は現れないので頭と胴を装備する必要があります。
    そしておそらく同時期に実装されたモグスーツも着替えてくれると思います。
    (5)

イベント系装備は呼び出しの時に手元に無いとダメなのが困りものですよね。
    すでに使い道のないフェローポイントの固定装備として追加で着せかえできるとありがたいのですが。

あとは活躍の場を…そしてペット枠からPT枠に入れてあげてほしいなあ。分身のフェイスがPT枠なのにね。
    (6)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    イベント系装備は~中略~フェローポイントの固定装備として追加で着せかえできるとありがたいのですが。
    あう!なんという目の付け所か!
    これはぜひやってほしいですなー!
    (4)

Player forty's Avatar
    Character
    Fortyfour
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    フェローのレベルですがLV99に到達するとPCの平均ILに応じてフェローのレベルも上がります。
    つまりPCの平均ILが119であればフェローもLV119になります。
    (4)

6. 01-30-2015 12:10 AM
    Reason
    スレッド違いでした

7. 01-30-2015 12:19 AM
    Reason
    元記事削除のため

Quote Originally Posted by forty View Post
    フェローのレベルですがLV99に到達するとPCの平均ILに応じてフェローのレベルも上がります。
    つまりPCの平均ILが119であればフェローもLV119になります。
    上限95>99に上がった時にそういう仕様になったんですねえ。情報ありがとうございます。

ただ同じ仕様のフェイスですら盾矛は弱いと言われているので、フェイスの強化の枠外のフェローではさらに残念な結果になりそうです…。
    ソロより断然いいのですが呼び出し間隔も制限の大きいフェローはフェイスと違って持久力がカギになりそうです。
    (1)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    さっきフェロー作りなおして心機一転という感じでクエスト進めています。
    フェローポイント腐るほどあるんでレベルアップはミラテテやらで全然問題ないんですが、
    親密度がなかなか上がらないし今どこまで上がってるのかよくわかりません。

最近、ガーデンでのモンスター飼育時に★☆☆という感じで成長率が表現されるようになりましたが、これをフェローでも見ることが出来るようにならないでしょうか。
    クエストのオファーにも関わるパラメータなので視覚的に分かりやすいと助かります。
    ランデヴーポイントで呼び出した際に
    フェロー:待たせたな!
    現在の親密度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
    てな感じで。(現在MAX100らしいので★10で表現してみました)

また、親密度の上がり具合が、序盤ほど上がりにくいと感じました。
    タクティクスパールを取得するまでの親密度の上がり方の上方修正、或いはタクティクスパール取得クエストに必要な親密度の緩和。どちらかを希望します。

親密度が今いくらあるのかよくわかりませんが、レベルはあっさりキャップの50まで、しかし親密度が全く追い付いていないという状況です。

ご検討よろしくです。

以下駄文

作りなおした理由は、最初期に作ったので、後に改善され、名前や性格などを自由に選べるようになって、いつか作りなおそうと思っていました。
    99になり呼び出さなくなって久しいこともあり、フェローポイントを確認したら200万もあるじゃないですかー。
    というわけでさようならフィグ、こんにちわフィグ。
    名前は同じでも容姿と性格を変えました。女教官、、、厨二くさいですな。
    (2)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-01-2015 at 06:29 AM. Reason: 「また、親密度の上がり具合が~」を追記し、駄文を畳んだ

Player
    フェイスも確かにミッション中に苦楽を共にした仲間達な訳ですが、フェローはそれらの人物達よりも遥かに長い期間(物理的に)をかけて絆を深めたパートナーである訳です。
    まぁ、フェロー追加当時からプレイを続行されていない方にとってはフェイスと違って手間が掛かる上に不便なだけの意味不な存在に成り下がってしまっているかもですが……。

とにかく、育成という手間がある以上、レベルカンスト時にはフェイスの倍は強くあって欲しいですよね。
    それからちゃんとしたストーリー性のあるクエストも追加して貰いたいものです。
    (15)

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    フェロー再育成中。
    やっと親密度が30になってクエスト「双対の力」が発生。レベルはとっくに50キャップ。

ここから本題。
    昨日、フェローポイントを使い、ケイバーショベルを装備させました。
    さっき、フェローポイントのところで「元の武器に戻す」選択したら、初期に装備していた盾が消えました。
    盾をトレードすればいいんでしょうが、今の仕様のままだと、ランク7のヒーターシールドを渡しても、両手武器を装備させると盾が消えます。
    この問題の回避方法として、今までに渡したことのある装備品はフェローポイント使用により、永続的に選択できるようにする、というものです。
    武器はエミネンで交換できますが、盾はちょっと難度が高いかなと思った次第です。

また、フェローポイント使用時に選択できる武器種が少ないように感じます。
    今あるのは、チョコボワンド(片手棍)、燻竹刀(片手剣)、竹刀(両手刀)、クラブハンマー(片手棍)、ケイバーショベル(両手棍)です。
    ここに過去のイベント装備やAA武器などを盛り込めないでしょうか。

格闘 ワームフィーラー、もしくは「武器を外す」で素手にする
    短剣
    片手剣 燻竹刀、アークセイバー、アークソード
    両手剣
    片手斧 アークタバール
    両手斧
    両手槍 ピッチフォーク
    両手鎌 アークサイズ
    片手刀
    両手刀 竹刀、アークブレード
    片手棍 チョコボワンド、クラブハンマー
    両手棍 ケイバーショベル
    投てき
    弓術
    射撃

グリントシールド

*フェローポイントのリストにないものは太字
    *盾はおまけ
    追加されることで短剣・両手剣・両手斧・片手刀・投てき・弓術・射撃を除く武器種が選べるようになると考えます。

ご検討よろしくです。

でも工数やら何やらで放置かのう
    (4)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-11-2015 at 11:01 AM. Reason: エミネンで盾を交換出来ていたため

Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    昨日、フェロークエスト「天光」をクリアしました。
    途中でクエストに必要なアイテムの調達に苦労した点を除けば順当にクエストを進められていたと感じます。

ただ、一点だけ。
    親密度の上がり方ですが、タクティクスパールを取るまでがかなりきつく、取れてからは1日に1回クエスト発生というペースでした。

クエスト「虚ろなる闇」の発生条件を、親密度35から親密度25へ下げられないでしょうか。
    或いは「双対の力」以降の親密度を5ずつずらすとか。

ご検討よろしくです。

以下再育成に際しての注意点のようなもの?
    フェローポイントは残りますが、覚えさせている作戦書は全て無かったことになっています。
    (1)
    Last edited by Yo-Yo-Yo-Ko; 02-15-2015 at 07:09 PM.

Page 8 of 15 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread