Results 1 to 2 of 2
    Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

ログウィンドウ一つあたりの行数上限に、もっと選択の幅がほしい

現状だと20行上限で、視認性が狭く感じます。

ウィンドウ配置を二枠の縦積みにも出来るので(少なくとも私のプレイ環境だと)合計40行分の表示をする余裕自体はあるのですが、わざわざ二分割されたログ出力系統が強制となってしまいます。
    一つのウィンドウで40行以上の表示(設定選択肢)にも対応してほしいなと思うことがたびだびあります。

また、今後にプレイ環境上の画面解像度等がもっと向上していった場合に画面配置上の余裕というのは増してくるはずで、自由度の高い数値設定が選べるようになっていてもらえたら嬉しく存じます。
    なお、環境によって画面配置上の破綻が起きうること自体はいまさらかなと思うので気にしなくてよいかなと存じます。(ウィンドウの横幅が二枠横並びにした場合に現状でも右端のPT表示等に被さったり画面外まで飛び出してしまったりとなりうる。)
    (2)

Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

追記

もしゲーム内コンフィグのグラフィカルインターフェイス部分に手を加えるのが難しいようであれば、テキストコマンドで設定値を直接指定する形でも構いません。

とりあえず現行の1920x1080環境(既に型遅れになりつつある……)ですらログウィンドウ最大化時に62行表示できているので(上部タブ枠の分を考慮すると64行分に相当するのかな?)、その倍の128行程度までの拡張の余地を仕込んでおいていただけたら有り難く存じます。

(さらにさらに画面解像度の世代が進んだ先に関しては……。そこまでいくと視認上の表示の大きさの都合で、行数の上限よりも表示倍率を上げるほうが先になるでしょうから256行以上の拡張とまでは考えなくていい……のかな?)
    (0)