Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 141
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。
     別途、着替えの楽しみも増やしてほしいです。

IL装備も飽和してカバンにも入りきらないけど素敵なグラのものは、倉庫送りでただ保管するのももったいないです。
     例えば、〇〇装備一式ル・ルデの庭のあやしいNPCにでもトレードしたら大事なものにして、着替えで選択できるようなことになるとうれしいです。
    ほんと、これって重要ですよね。
    自キャラも、お気に入りの装備してるときと、そうでないときではゲームやってるときのテンションも違いますしね。
    あと、フェイスとの差をつけるためにフェローにもジョブ選べれるようにして、サポートジョブなどつけれるようにしてほしいですね。
    (7)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player

フェローをPT枠に加えられないのは何故ですか?

以前開発のどなたかが「フェローをPT枠に加えるつもりはない」的な発言を
    していたのを見かけたのですが、どうしてPT枠に加えるつもりがないのか
    お答えをいただきたいのですが、無理でしょうか?

フェローのHP枠がよそにあるせいで、HPが減っていることを見落とし
    死なせてしまったことが結構あります。
    私としてはフェイスと同じ扱いで出来ればと存じます。

是非お答えをいただきたく存じます。
    (8)

Player Voldai's Avatar
    Character
    Durib
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 34
    「頼れる相棒」的な立場で登場したフェローですが(実際クエストでもそのような覚悟を持っている発言をしてくれますが)、
    フェイス実装後の現状では要らない子ですよね……
    フェイス3人で足りないときに、4人目として呼ぶ可能性があるかないかというところ。
    それもきちんと99Lvまで育てていればの話ですし。
    フェイス並みの呼び出しの簡易化。
    フェイスからの支援魔法のターゲットになること。
    召喚履行の対象になること。
    さんざんの既出ですが、この3点を改善して欲しいのです。
    私のメインキャラが召喚なので、召喚履行の対象になるのを特にお願いしたいですね。

正直ぶっちゃけるとフェローがLv99に育ってしまえばフェイス化されてもかまわないというか
    むしろフェローをフェイス化する選択肢を与えてもらえたら……とも思うのですが。

というか上記に限らず、なんでもよいのでフェローへの梃入れを早急にいただけたら、と願って止みません。
    よろしくご検討下さい。
    (10)

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99

意見を膨らませて…

ここまでの意見を膨らませてこんなのはどうでしょう。

フェローがLv99になったらフェイス化するストーリーを作る。
    実際には
     ・フェローがLv99になったらルト・ミュリラーに話しかけるとクエストが発生する
       クエストがなくてもいいとは思うものの、できれば導きの鏡に関したラストストーリーを。
       ただしこのクエストを終えるとフェローはどこかへ旅立ってしまう。(理由は後述)

・クエストをクリアしてルトの所に戻り現在のシグナルパールをトレードすると「盟-(フェローの名前)」を入手
       シグナルパールがなくなるのでフェロー「本体」が呼べなくなる。
       ストーリーに整合性を持たせるべく「分身」であるフェイスを残しフェローはPCの元を去ってしまうようにする。

・シグナルパールがなくなるので2人目のフェローの育成が可能になる
       ただしストーリーは最初から、貯めたポイント・装備・作戦書・親密度・限界クエストはリセット。

・2人目のフェローがLv99になったらフェイス化可能。以下繰り返し

問題はフェイスになるときで、装備や性格をそのままにできるかどうかだと思われますが、どうでしょうか。
    (6)
    Last edited by HolyBrownie; 10-22-2014 at 07:20 PM.

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by HolyBrownie View Post
    ここまでの意見を膨らませてこんなのはどうでしょう。

フェローがLv99になったらフェイス化するストーリーを作る。
    実際には
     ・フェローがLv99になったらルト・ミュリラーに話しかけるとクエストが発生する
       クエストがなくてもいいとは思うものの、できれば導きの鏡に関したラストストーリーを。
       ただしこのクエストを終えるとフェローはどこかへ旅立ってしまう。(理由は後述)

・クエストをクリアしてルトの所に戻り現在のシグナルパールをトレードすると「盟-(フェローの名前)」を入手
       シグナルパールがなくなるのでフェロー「本体」が呼べなくなる。
       ストーリーに整合性を持たせるべく「分身」であるフェイスを残しフェローはPCの元を去ってしまうようにする。

・シグナルパールがなくなるので2人目のフェローの育成が可能になる
       ただしストーリーは最初から、貯めたポイント・装備・作戦書・親密度・限界クエストはリセット。

・2人目のフェローがLv99になったらフェイス化可能。以下繰り返し

問題はフェイスになるときで、装備や性格をそのままにできるかどうかだと思われますが、どうでしょうか。

面白そうな提案ですね。
    呼び出した後にパーティー枠に入るなら是非お願いしたいです。
    (3)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    フェローの強化とパーティ枠への変更はぜひともお願いしたいところです。
    フェイス化については私には判断が難しいですが、旅立ってしまうのは悲しいです;;
    (3)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    フェロー育成に掛かる時間と手間(クエストの)を考えれば、フェイス3人分くらい強くてもいいと思います!
    (8)

Player HolyBrownie's Avatar
    Character
    Anonn
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    フェローの強化とパーティ枠への変更はぜひともお願いしたいところです。
    フェイス化については私には判断が難しいですが、旅立ってしまうのは悲しいです;;
    それはあるのですが、シグナルパールかフェイスどちらかを消さないと、同時に呼び出せてしまうことになりかねないので、
    あえてストーリー性を持たせて別れることにしてはどうかと思いました。
    そうすることでフェイス化したフェローにも思い入れが強くなるのではないかと思いまして。

フェローは種族×性別×顔×髪×性格×装備…といった具合に工数が異常に多くなってしまうので、
    現在ペット枠であるフェローをパーティ枠に組み入れるとしたらフェイス化してしまうのが最も手っ取り早いと考えました。
    装備や戦闘方法は別れるときに選択肢を出して、固定させてしまってもいいかもしれません。
    ただそれと判るように、あまり見ることのない固有グラフィック装備などだとよりいいように思えます。
    (2)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    フェロー最後まで育てたら、フェローの専用WSを覚えられるとかあってもいいと思います。
    ダメでしょうか?
    (8)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    サンシャインシーカーで手に入れたマンドラマスク+1とマンドラスーツ+1を着てもフェローは着替えてくれないー。
    ついでに以前手に入れたチョコボマスク+1とチョコボスーツ+1もそう。
    こういうイベント装備に着替えてくれるのがフェローの楽しみの一つなのに・・・
    (6)

Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast

Tags for this Thread