Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Community Rep Forturyino's Avatar

9月27日(金)~10月3日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:こちらでお知らせしているように10月8日(火)にバージョンアップを行います。
    今回のアップデートではモグケースの追加をはじめ、モグハウスに宅配機能追加といった冒険者生活を便利にすることをメインにお届けします。もちろん、呼び出しペットの強化、物理青魔法攻撃力の上昇といったジョブ調整も行いますので、楽しみにお待ちください。

伊藤:10月はバージョンアップのほかに、好評を博した経験値2倍キャンペーンのような新しいキャンペーンを行おうと考えています。そして、11月のバージョンアップはモンプレのPvPをはじめ、新しい遊びを提供しつつ、歯ごたえのある戦闘も用意し、幅広い層に楽しんでいただけるよう努めていきます。楽しみにお待ちください。

藤戸:いやぁ~。ついにバージョンアップですね!ストレージ関連はモグケースで終わりにするつもりはなく、
    今後も色々試行錯誤していくので、長い目で見守りください。
    そして、第3回に続けて開催する第4回継続ログインキャンペーンでは、新アイテムが追加!ハロウィン気分を盛り上げる新しい仮装用装備が用意されるので期待してくださいね。

望月:ありがとうございました!それでは今週のまとめです。

======
    ※9月27日(金)~10月3日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Click image for larger version

Name:	131004_01.jpg
Views:	158
Size:	63.0 KB
ID:	8112
    • 「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーン、開催期間終了日迫る!
      伊藤:2ヶ月に渡り続けてきたキャンペーンも10月11日(金)23:00にいよいよ終了です。キャンペーンを利用することでレベル上げや装備集めがグッと楽になるので、周りのお友達に「こんなキャンペーンあるよ!」と伝えてください。

藤戸:アートマやクルオは倉庫キャラでももらえるので、Horstそばの宝箱からどんどんもらっちゃってください!もらわにゃソンですよ!
    Click image for larger version

Name:	131004_02.jpg
Views:	130
Size:	70.0 KB
ID:	8113
    ★★★読み物★★★

Name:	131004_03.jpg
Views:	153
Size:	43.0 KB
ID:	8114

戦術/ジョブ関連
    • 新ペットの仕様に対して望む事
      松井:呼び出しペットの仕様に関しては、失礼しました。しかしながら、皆さんの温かい励ましの声は本当にありがたく、また、うれしく思いました(もちろん、反省すべき点は反省します)。

システム関連
    • 先生、カバンがキツいです‥
      藤戸:ストレージに関しては、本当にご要望が多く、開発としても優先事項として取り組んでいます。そして、調査や開発を進めるだけではなく、フォーラムを通じて、できること/できないことや、今こう考えていますといったことを伝えることも並行してやっていきます。
    • 戦闘不能状態における制限の一部緩和要望
      松井:他の作業との兼ね合いもあり、すぐやります!といえないのですが、今回のスカームの占有時間延長など皆さんの要望の中から、検討できそうなものについては積極的に取り上げ、考えたいと思います。

その他
    • フジトのひとりごと。
      藤戸:こちらでは10月のバージョンアップで自分の担当した部分について語らせてもらいました。モグケースとかモグガーデン、そしてメモリ負担軽減などについてですね。あと鮭とば。

======

松井:来週はバージョンアップです。これでほっと一息、といきたいところですが、いまは11月のバージョンアップに向けての作業が真っ盛りです。11月は色々新規コンテンツを盛り込んでいきたいと考えていますので続報をお待ちください。
    さて、秋になり、すっかり寒くなりました。朝夜の寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪にはお気をつけください。松井も布団を厚くかけて暖かくして寝ています。

藤戸:秋といえば台風の季節。今年も大型の台風が次々きそうなので、気をつけていきましょう!

伊藤:10月は「生活を便利に」がキーワードとすれば11月は「既存コンテンツをより広げていく」ことがテーマです。スケジュールは確かに厳しいですが、なるべく盛りだくさんの内容をお送りできるように頑張ります。

望月:以上が今週のまとめです。10月のバージョンアップ後は11月のバージョンアップ情報をどんどんお届けできれば、と思います。皆さんありがとうございました!
    (36)

Player
    え、継続祭り第4回もやるん…?
    (18)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Lasia's Avatar
    もうスカームヨルシアは手遅れですが、まだばら撒きキャンペーンをするのでしたら今後追加されるメインコンテンツのトリガーばら撒きは控えたほうが・・・
    結局トリガー取りのために遊びやすく修正されたレイヴは誰もやらず、大半の人がログインしてポイントだけ得て落ちる毎日。競売にゴミのように溜まるほど流通したため一瞬にして遊び尽くされ、そこで取得した装備で次に挑むコンテンツもないために人口の大幅減少の原因の一つにもなっています。
    (7)
    Last edited by Lasia; 10-04-2013 at 10:13 PM.

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    第3回の継続キャンペーンではボナンザクーポンSのおかげで、もう取れないと思っていたAF3胴をそろえることができました。ありがとうございました。
    第4回ではぜひ五行素材と交換できるボナンザクーポンをお願いします。
    (35)
    11年間8鯖育ち!!

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    新しいハロウィン装備!うれしいです~期待してます
    ついでに過去の開催期間中ちょっと息切れしちゃってゲットできなかったアレやコレも改めて狙ってみます…|ω`)ゞ
    交換リスト発表をお待ちしてます~。
    (8)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99

アーティファクトおよびレリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンの強化

アーティファクトやRMEの強化に関して、最近は開発側から話題に出てこないけど、本当に11月に強化が来るのかな?

強化がきたらとてもとてもハッピーなのだけど、

歯ごたえのある戦闘
    での強化だけはやめてネ。
    (20)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    この継続キャンペーンは続けざるを得ないよ。
    やめたら大幅なアカ・・・減少・・ムニュムニュ。

しかしアビセア緩和してくれスレあったがこんな形で緩和するとは・・・。
    やる事極端すぎる気がするなぁ。
    順当に行くと次は五行ですかね。
    (0)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    継続キャンペーンよりも、
    毎日フォーラムにコメントして、
    毎日コツコツ開発すすめてますよとアピールした方がはるかに効果が高いことに気がつかないのかね。
    1週間コメントなしとか。先の見えない状態を作ってることがマイナスになっていることに気が付くべき。
    (43)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Elfy View Post
    毎日コツコツ開発すすめてますよとアピールした方がはるかに効果が高いことに気がつかないのかね。
    1週間コメントなしとか。先の見えない状態を作ってることがマイナスになっていることに気が付くべき。
    継続コメントキャンペーン。。。ですな。
    毎日(といっても月~金ですが)、どこかのスレ(最低1つ以上)にコメントを載せます。。。というキャンペーンをやってくれたら、フォーラムももっと盛り上がるでしょうね。
    もっとも、コメント内容によっては、盛り上がるだけじゃなく、燃え上がるものもあるかもしれませんが。。。ぉぃw
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Elfy View Post
    俺も情報発信はありがたいと思うのですが、フォーラムを見ていると開発室から発信された情報に対して
    プレイヤー側の誤解が少なくないので、そういうのをフォローしていくが大変だからじゃないでしょうか?

最近の松井さんのコメントにもありましたが、誤解されないように、読み違えられないように
    かなり神経を使われていると思います。みんな怖いし・゜・(PД`q。)・゜・
    (31)

Page 1 of 2 1 2 LastLast