Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    RMEを「潜在能力:アドゥリンエリア以外」にしましょう。
    新しいコンテンツはこれからもアドゥリンで出るのに、
    新RMEを生かす所がないと意味無いんじゃないすかね。
    (6)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    逆に旧コンテンツのリメイクあたり(新ナイズル 新サルベ 新エイン 新リンバス)
    上記コンテンツの報酬である装備品にはIL付けるのはどうでしょうか?
    割と最近追加されたコンテンツがアドゥリン産IL装備によってコンテンツ自体過疎っています。
    これらを活性化させる方向のほうが人もばらけて良い気がしますがどうでしょうか?
    (8)

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    アドゥリンって、FF11にくっつけた別ゲーですよね?
    (24)

Player
    イオニスつけてアドゥリンエリア内なら 99以下装備 全部2.5倍くらいででいいんじゃない?
    どうせ100以上は大味なんでちょうどいいくらいにおもうが
    (1)

Player marurin's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    今から11を立て直すには、アドゥリン前にロールバックか、もしくはアドゥリン産の装備をエリア限定装備にするしかないと思うんですよ
    そのくらい悪手でしたねアドゥリンは

前者は厳しそうなので、後者を提案します

ヴァナ内のアドゥリンという限定地域のみ強い装備なら、既存エリアも復活するし、RMEの強化なんかも急いでとりつくらなくてよくなるわけです
    これならいくらILやCLで滅茶苦茶な装備を追加しようとも、構いません

というか過去に破軍やエラントが強すぎたといってたのに、ステ90とか伸びちゃう装備をぽごじゃが追加するのって変じゃないですかね
    昔のようなきめ細やかな(しかし斜め下な)調整なんて、この装備群を見ると出来るわけもないと思うんですよ

もっとステ1を大切にしてた昔の開発やユーザーの環境に戻って欲しいですね
    前衛のダメージから装備まで大味なのは11のユーザー層には合わないと思います
    私もアドゥリン装備の性能の半端ない壊れっぷりに呆れています。
    あまりの壊れっぷり性能に憧れるどころか、欲しいとさえ思えないほどです。
    今まで時間と手間を掛けて苦労して作ったAF3やエンピが、あっけなく地に落ちた感がしてなりません。
    かなりシラケてしまいました。

アドゥリン限定装備にするのは良い考えだと思いますが、みなさんが言われてるように今更でしょうね。
    今後のVUでどう変わって行くのか分かりませんが、アドゥリン装備を受け入れられないなら、「やめてもいいんじゃぞ?」って言われてるようでなりません。

納得できなくなったら、消えるしかないんですかね・・・
    まだまだヴァナライフを楽しみたいんですけどね・・・
    (11)

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    個人的にはアドゥリンのIL付き装備でまずかったのは
    旧装備を強化する手段を用意しなかったこと
    IL120とかの装備を出すのが早すぎたことの2点かなと思ってます
    IL5刻みで旧装備も強化していけるようにしていけばだいぶ違ったはず・・・
    (7)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player Aardvark's Avatar
    Quote Originally Posted by goniovski View Post
    アドゥリン限定には反対です。
    少なくとも私は気軽にソロ活動ができて前よりも遊びやすくなっています。
    特に旧コンテンツ。
    旧コンテンツに関しては、テコ入れももちろん同時に入れるのが最低限の条件でしょうね
    例えばD値的なものからくる討伐難易度的な意味以外にも、アサルトの突入人数の緩和とかをするだけで、それだけでも随分遊びやすくなるので、そういうきめ細やかな配慮も同時に行うべきだと思うのです
    既存エリアについておざなりになり過ぎなんですよ
    (4)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    お気に入りの装備とか、グラが好きな装備って誰にでもあると思うんですよ。

今現在、色々な事が重なって人が減少しています。
    このままFF11を終わらせたくない!

そうだ!装備を育てたり強化すると言うのは、メイジャン、エアリキッドや緑霊石と言うアイテムで出来たのだから
    アイテムで強化(ギルで解決)ではなくて、そのお気に入りの装備を強化する為に
    自らが動いて戦闘後に入る専用の装備経験値(装備強化する為のポイント)を貯めて強化する事は出来ないのだろうか・・・

その専用の装備経験値は1~6人PTで1番稼げて、言わば昔ながらのPTやメリポ形式で遊べば効率良く稼げる仕様
    全エリアに対応しているけど、アビセアでもアドゥリンでも、今の経験値みたいに簡単にサクサク稼げるモノじゃない仕様

そうです!昔の時給いくら・・・の世界です。
    こう書くと、え~w!昔の時給2000や時給マイナスの世界に逆戻りはゴメンだw とか意見はあると思いますが
    6人PTで新旧エリアを遊べるのは、全体的にかなりの活気が戻るのではないでしょうか?

個人的な意見で申し訳ないのですが、人口減少の原因のひとつにレベル上げPTが無くなった事が大きいと思います。

ここ最近ずっと18人必須状態で人数集めるのにも凄く大変です。(しかもアドゥリンのエリアでの募集と遊びが大半)
    参加したいけどこの後約束あるし、集まるのに時間かかりそうなので、辞めとこうとかあるハズです。(18人コンテンツが悪い訳ではないです)
    6人PTで遊べる以前の球出し(緑のPT参加希望)で、PTリーダーが声をかえていく方式が恋しいです。(球出しの状況でスグPT作れるかどうかがわかる)

まだまだ、書きたい事はいっぱいいっぱいありますが
    主さんのスレッド方向とズレ始めて来てるし違ってくるのでここら辺でおいとまします。

FF11が大好きな1ユーザーの戯言でした。すみません・・・
    (4)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ILってもうちょっと細かいレベル帯で色々追加されると思ってたら、
    大雑把すぎてなんだかなーって思うことはありますね。

旧エリア、旧コンテンツには、旧武具で挑む。
    っていう自分ルールで縛れば、スレ主の要望に近い状態になりませんか?
    すこし。。いやだいぶめんどくさいですが。

ふと思ったんですが、
    シンクでLv99にしたらILの状態ってどうなるんでしょうね?(´・ω・`)
    それでIL装備(仮にLv115状態)にLv99の制限かかるようなら、
    思い描いたような制限がかかるんじゃないのかな?
    試してないんで実際の挙動はわからないですが。。
    (3)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    再生するならもう新生FF11的な新しいものでもないと無理だと思いますね。
    IL導入から時間がたちすぎてしまった。
    いまのFF11は言ってはなんですが手遅れ。
    あるもので楽しめない場合はそれまでって事です。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2