Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20
    Player Aardvark's Avatar

【提案】アドゥリン産の装備を「潜在能力:アドゥリン限定」にしてはどうか?

今から11を立て直すには、アドゥリン前にロールバックか、もしくはアドゥリン産の装備をエリア限定装備にするしかないと思うんですよ
    そのくらい悪手でしたねアドゥリンは

前者は厳しそうなので、後者を提案します

ヴァナ内のアドゥリンという限定地域のみ強い装備なら、既存エリアも復活するし、RMEの強化なんかも急いでとりつくらなくてよくなるわけです
    これならいくらILやCLで滅茶苦茶な装備を追加しようとも、構いません

というか過去に破軍やエラントが強すぎたといってたのに、ステ90とか伸びちゃう装備をぽごじゃが追加するのって変じゃないですかね
    昔のようなきめ細やかな(しかし斜め下な)調整なんて、この装備群を見ると出来るわけもないと思うんですよ

もっとステ1を大切にしてた昔の開発やユーザーの環境に戻って欲しいですね
    前衛のダメージから装備まで大味なのは11のユーザー層には合わないと思います
    (35)

Player malo's Avatar
    Character
    Zeeji
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 99
    賛成です。

私は現在暇つぶし程度にFF11ライフを送ってる程度なのですが、ここ数年のFF11は世界観ぶっ壊しにも程があります。
    数年ぶりに復帰して、この前アビセア乱獲に参加した祭、アドゥリン装備の人が通常攻撃1擊で800ダメとか、普通のWSで4000ダメとか出してるのを見て「ちょっw」って思いましたw
    暇つぶし程度にやってる自分にはさほど関係のない話ではありますが、これだけ性能差があると、それらの装備を持ってすれば過去のコンテンツはもはやゲーム性もへったくれもないと思います。

そもそもLv75キャップ解除した時が失敗だったのではないかと思います。
    Lv75キャップ解除自体は悪くないと思いますが、それに合わせて装備品の性能もアップさせたことが全体のバランスを崩してしまったのではないかと思います。
    長らく続いたLv75キャップ時代は、数多くのエリア・コンテンツが存在しましたが、各エリア・コンテンツがそれなりに存在意義のあるものになっていました。それは、そこで入手できるアイテム・装備品に魅力があり、そこでしか入手できなかったからでしょう。それが全体的にバランスよく存在していたのだと思います。
    しかし、キャップ解除によりそれまでとは比較にならないほどの高性能装備が安易に入手できたり多数追加されたことで、Lv75キャップ時代でのレア装備は使い物にならなくなり、結果過去コンテンツから人がいなくなってしまったのだと思います。
    例えば、Lv75以降の装備品の性能を、Lv75時代の性能と同等程度、強くなっても毛が生えた程度(もちろん敵の強さもそれに合わせて)としたり、特定エリア・コンテンツでのみ真価を発揮するようにしていれば、過去のレア装備が今でも価値のあるものとして残っていたのではないか、と思います。
    今更どうにもならないですけどw
    (20)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    今から11を立て直すには、アドゥリン前にロールバックか、もしくはアドゥリン産の装備をエリア限定装備にするしかないと思うんですよ
    そのくらい悪手でしたねアドゥリンは

前者は厳しそうなので、後者を提案します
    今さら無理ですよ、それこそユーザーの怒りが今以上になると思います
    なぜなら新装備が完全上位品なので、かつての装備は二束三文でも売れるものは売り、売れないものは捨ててしまった人も多数いるはずです
    変なことされて捨ててしまった装備がまた必要になんてなったらそれこそやめたくなりますよ

どちらかと言うと、今までのミッションクリアの報酬品などに潜在:アドゥリンでいいから性能強化してほしいくらいです
    アトルガン報酬の潜在:アサルトなんて勿体無いし
    (27)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    ものすごく今更感がしますね。
    変えたのならもういっそのこと、
    最後まで貫いてもらいたいです。
    戻したからといって、離れてしまった多くの方々が、帰ってくるとも思いません。
    RMEに関しては、どう転んでも2、3番手のままでしょうから…。
    (12)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    (装備で)レベル上がったのに強くならないってのもツマランじゃないですかw
    (9)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    また混乱するだけだと思いますね。
    装備を処分してしまった人も多いだろうし。
    (17)

Player goniovski's Avatar
    Character
    Gonio
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 4
    アドゥリン限定には反対です。
    少なくとも私は気軽にソロ活動ができて前よりも遊びやすくなっています。
    特に旧コンテンツ。
    (25)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    まだIL106が最高レベルくらいの頃にこうされていたら大賛成だったんですけどね。
    そうすればレリミシエンピ捨てないで大炎上も回避できたでしょうし。

もう手遅れだと思います。
    いいじゃない、アドゥリン最強。
    きっと水晶大戦で闇王を討伐したのはあの人じゃなくてアシュテルなんだ。
    でも自分はこの大陸の人間じゃないから・・・と手柄を辞退したに違いない。
    おくゆかしい!

なので、開発の皆様には自ら選んだ道を開拓し続けていただきたい。
    ユーザーのコロナイズ・レートが低下しちゃったら、その時はその時でしょう。
    アレみたいにアドゥリンは新生FF11だと思えば割り切れました。自分は。
    (8)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Sprint_nadias's Avatar
    いまやってるかたは生き残りの方でしょうから当然反対でしょう。
    近々RME再考スレをたてようとおもっているのですが、これが可能であれば
    大賛成
    です。

RMEはやりこみ要素です。
    それを捨てたのは言わばひき逃げです。
    私はRMEもまともに育てていません。それでもMは最終目標で、それがモチベーションでした。
    そういう人がいま続々と引退してるのだと思っています。

トップに立つ者は過ちを犯したときはそれを認めないといけません。
    こういうスレが立つ事自体、ユーザー層はまだ腐っていないと思います。
    運営側の対応に期待します。
    (7)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    RMEを「潜在能力:アドゥリンエリア以外」にしましょう。
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast