Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 181
    Player Sprint_nadias's Avatar
    Quote Originally Posted by Yang View Post
    了解です。 私はアイテムロストを廃止する必要性を感じない、に一票で^^
    出来ましたら、何故必要性を感じないのか書いて頂けると、話が弾むかとおもうのですが^^
    (2)

Player Yang's Avatar
    Character
    Greenspan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 95
    要約すると、合成でもっと楽して儲けさせろって事ですね^^
    (11)

Player Hanaya's Avatar
    ああー、すっげぇ気持ちわかるなぁ。

よりによってこんな時に割れなくても、、、、って時に割れるんですよねw

みんなで取りに行ってやっと揃った五行の眼、さぁ合成してオプチだぜぇ!
    錬金術師として腕の見せ所です^^

ゴゴゴゴ~~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、パリーン!

え? え? えぇ~><

必ず全ロストはあまりにもひどいですよね
    (12)
    Last edited by Hanaya; 10-03-2013 at 08:15 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Sprint_nadias's Avatar
    Quote Originally Posted by Yang View Post
    要約すると、合成でもっと楽して儲けさせろって事ですね^^
    うーん、なんか誤解されてるようですけど、私は合成しないですし、このキャラも私の倉庫で、誰かが指摘した誰かのキャラクターとは関係ありません。
    ポリシー的にこれは卑怯なのでメインでやってましたがキャラ削除したらメインが表示されず、これ以外に動かせなくなって現在に至ります。ここらへんは私のポスト見て下さい。
    私は周りの意見を聞きつつフォーラムにFF11にとって良いとおもうアイデアをポストして後悔なき終焉を迎えたいとおもっています。
    これからまだいくつか私が面白いと思う、アイデアをポストする予定です。
    今日は結構面白いネタを仕入れられたと思います。今後順次ポストしてきますのでそれをみて評価してもらえればとおもいます。
    Yangさんにも私の他のポストをみて頂き、ポジティブな意見をポストしてもらえればとうれしいです。
    FF11を続けたいという気持ちは同じだとおもいますので。

Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    ああー、すっげぇ気持ちわかるなぁ。
    よりによってこんな時に割れなくても、、、、って時に割れるんですよねw
    みんなで取りに行ってやっと揃った五行の眼、さぁ合成してオプチだぜぇ!
    錬金術師として腕の見せ所です^^
    ゴゴゴゴ~~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、パリーン!
    え? え? えぇ~><
    必ず全ロストはあまりにもひどいですよね
    うちは【自主規制】の話なのですが、みていて、頼まれて、まかせろー!ばりばりー!ぱりーん!
    いまもってるのこれだけなので、これで【許して下さい】みたいな感じになってるのがあったんです。
    お互い楽しくやれるようになったらいいのになーと思ってポストした次第で。
    またこういうネタばらしすると怒られるんだよなぁ・・・。
    (3)

Player
    確かに高級職人なのに見習いレシピで3連続パリーンした時には
    「高級職人という肩書きとは一体…?」と疑問を持ちました

材料をロストするしない以前の問題で、スキル充分なのにパリンパリン
    割れるのは気持ち的に解せません
    せめて現スキルに対してかなり低いスキルのレシピくらいは合成の
    失敗率だけでも少し低くならないものかと思います
    合成失敗時に材料をロストするリスクは、数が合わなくなって「ぎぎぎ…」と
    なる程度なので別に構いませんw
    (15)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

スキルがあがるところでの割れは現状維持で良いと思います。(それなりのリスク覚悟の上ですし)

スキルがあがらないところでの失敗確率5%固定と割れについての緩和はアリだと思います。
    (練成というどんなにスキルが不足していてもロストしない合成が登場していることのバランスを考慮すると・・)

失敗の確率は据え置くとして、スキルがあらないポイントから上回る分割れ確率が下がるという検討が頂けるとうれしいです。

もしくは、割れ保険をかける事を可能にするとか。
     ※ 合成時、材料と一緒にギルドで販売の保険用アイテムを合成することで、成功しても失敗しても保険アイテムは失われるが、失敗した場合も素材は100%変換される。
    合成品のランク(・・名取、目録、高弟といった)によって、1万~10万ギルで販売
    (4)
    11周年おめでとうございます。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    本気で合成を商売に結びつけるのであれば、
    合成の失敗率を下げる前に所持合成スキルを表示できる機能がいるよね?
    (6)

Player Faicer's Avatar
    合成の失敗率と、失敗時に材料が飛ぶロスト率は、別で考えた方がいいと思います。
    失敗率はスキル依存ですが、材料のロスト率はたしか材料になってるアイテムごとに設定されていて、スキル値に関係なく「飛びにくいアイテム」とか「飛びやすいアイテム」とか「必ず飛ぶ;;アイテム」とかがあったように思います。例えば、竜の肉とかベヒなめし皮とか、そういうのって必ず飛びますよね。

で、本題に戻って、スレ主さんは「失敗率は現状のままでよく、ロスト率だけを問題にしている」ように感じましたが、私としては失敗率自体に何かしらの軽減があってもいいのではないかと思います。

例えば、現状では、レシピのスキルキャップからスキル値が+11、+31、+51の3段階でHQ率が上がるようになってますが、同じようにスキル値が+21、+41、+61の3段階くらいで失敗率の軽減(1%ずつ減って、最終は2%まで下がる)とかあってもいいんじゃないかなと。もしくは、ロスト率が1/2、1/4、1/8で3段階に軽減されるとか。。。もちろん、両方の恩恵が受けられてもいいんじゃよ。。。じゃよw

特殊クリスタルでの合成に、ロストなしの特殊性を持たせる案を否定するものではありませんが、スキル値依存の仕組みの方が、合成スキルを上げるときのモチベーションにもなるんじゃないかと思いました。どうでしょうかねえ。
    (7)
    Last edited by Faicer; 10-04-2013 at 01:19 PM.

Player Yang's Avatar
    Character
    Greenspan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 95

合成しない方が合成のスレ建てて仕切るのは勘弁してください。

Quote Originally Posted by Sprint_nadias View Post
    うーん、なんか誤解されてるようですけど、私は合成しないですし、このキャラも私の倉庫で、誰かが指摘した誰かのキャラクターとは関係ありません。
    合成しない方が合成に関するスレを建てて仕切るのは勘弁してください。
    現場での経験が少ない上司ほど的外れな意見を言って会議を引っ掻き回していましたが、、、そういうことでしたか。

Quote Originally Posted by Sprint_nadias View Post
    私は周りの意見を聞きつつフォーラムにFF11にとって良いとおもうアイデアをポストして後悔なき終焉を迎えたいとおもっています。
    終焉ですか?
    あなたの後悔なき終焉ってことですよね?
    まだ楽しんでいる人のいるFF11の終焉のためにスレ建てているわけじゃないですよね。日本語は正確に^^
    (18)

Player oka-tea's Avatar
    Character
    Zezi
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    ロスト低減については何かしらの軽減措置があるから
    現状のままで問題ないと考えてます。

現在、合成品で利益が発生するのは需要が流通量より勝っている合成品です。
    ロストなしを導入すると流通量は増え価値は低下し利益がない結果作られません。
    ロストなしを希望する人はそういった事を考えているのでしょうか?

今回の提案は
    職人が高級素材を使った合成でロストしたくない(レア素材の競売価格分のギルを捨てたくない)ため提案か
    もしくは依頼者側が低リスク(素材+謝礼というNQ程度のコスト、NQ品という最低保証)でハイリターン(HQ)を求めてるだけ
    そう思えてしまいます。

依頼した結果ロストがいやなら競売とにらめっこすれば良いわけです。
    もしくは競売に出品してくださいとシャウトすればいい。
    求める側が望む金額で出品されるわけではないですけどね
    (現状の素材原価、ロストのリスク、手数料といったコストから再計算された価格でしょうね)
    (8)

Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast