Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 64 of 64
    Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    名前についてはドラクエ10のようにキャラID管理で同じ名前を使えるようにできないのかな?
    宅配のシステムの仕様変更が絡んでくるとは思うけど、宅配もID管理で。
    よそでも書きましたが、tellはどうするんだー、マクロコマンド等の相手指定はどうするんだー。とか色々問題が山積みなのでID管理は難しいんじゃないでしょうかね。できるかもしれないけどコストと見合わないんじゃないかと。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Camui View Post
    名前についてはドラクエ10のようにキャラID管理で同じ名前を使えるようにできないのかな?
    宅配のシステムの仕様変更が絡んでくるとは思うけど、宅配もID管理で。
    プログラムの改修以外に、
    データベースそのものを再設計する必要がありますから、
    易々と実現できるものではないと思います。

全データの整合性を取り、データをコンバートする必要もありますから、
    手間とコストを考えると、現実的ではないかと思います。
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

3. 12-09-2013 11:40 PM

Reason
    投稿場所を間違えました

Player Jurist's Avatar
    Character
    Jurist
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    強制ウェルカムバックキャンペーン?

現在運営がミスをしたのか予定通りだったのか知りませんが課金の止まっていた倉庫キャラが
    課金もしてないのに復活して動かせる状態になっています。
    全プレイヤー対象なのか一部なのかすらもよくわかってない状態で書きますがもしかしたら
    一定期間無課金のキャラの存在が現時点ではゼロということになってしまったのかも知れません
    このスレの意志と真逆のことされましたね
    (1)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jurist View Post
    強制ウェルカムバックキャンペーン?

現在運営がミスをしたのか予定通りだったのか知りませんが課金の止まっていた倉庫キャラが
    課金もしてないのに復活して動かせる状態になっています。
    全プレイヤー対象なのか一部なのかすらもよくわかってない状態で書きますがもしかしたら
    一定期間無課金のキャラの存在が現時点ではゼロということになってしまったのかも知れません
    このスレの意志と真逆のことされましたね
    私も課金してないキャラがいきなり使える様になって、何らかのトラブルかと本気で焦りました。
    キャンペーンだったとしても、まだ告知されてる期間前ですよね?
    こういう事は、事前にゲーム内で告知をしてくれないと、無用な混乱の原因になるのではないでしょうか。
    (5)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7