Results 1 to 3 of 3
    Player BloodyCross's Avatar
    Character
    Upepe
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 8

いまさらですけどメナス装備群交換レートについて

メナスボス装備群はだいたい10万~20万メナスプラズムでアイテムレベル119の装備群から1個もらえます。
    下位ボス装備群はだいたい0.8万~3万メナスプラズムでアイテムレベル110前後の装備群から1個もらえます。
    ここまでは別に全然問題ないんですよね。

問題は下位ボス装備群の強化をするために必要なメナスプラズムが最高レベルまで上げるのに29.9万必要なのにも関わらず、アイテムレベルが最高でも113で止まってしまうと言う事だと思うんです。

メナスボス装備群の一番多いメナスプラズムでも20万。
    下位ボス装備群をもらって頑張って強化に30万払った方が弱いっていう事ですね。

この矛盾になるのかな?みなさん納得してるのかわかりませんけど単純に考えるのが好きな私には
    もっと下位ボス装備群の強化に必要なメナスプラズムのポイントを引き下げてもいいと思うんです。

具体的に言うと、
    案1:・メナスボス装備群と下位ボス装備群の交換レートは据え置き。
       ・下位ボス装備群強化用のエアリキッドの交換レートもしくは必要数を半分に引き下げる。

案2:・メナスボス装備群の交換レートを今の倍にする。
       ・下位ボス装備群とエアリキッドの交換レートは据え置き。

というのはいかがでしょうか?

現状から見たら案1は緩和、案2は締め付けになってしまうのでしょうけど、現状が矛盾してる感じがいなめないもので。

これでだいたい強さに見合ったメナスプラズムの交換レートになると思うのですよね。
    開発の方に何らかの考えがあって現在のレートにしているのであれば仕方ないですけど、できましたら考えをお聞かせいただけるとうれしいなと思っています。

よろしくお願いします。
    (3)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    メナスボス武器と、メナス武器では取得方法の時点で差があります。
    スタートラインが違いますしポイントの差だけ考慮するのは私個人は違和感を感じます。
    また、現状リキッドは競売から入手することも可能ですが、ボス武器はボスからの直接ドロップか交換でしか
    入手方法がありませんし、この点も比較しないといけないのでは?
    (4)

Player
    開発さんが どこかでいってたような解答をすると
    メナス下位武器をそろえて R15にしないと メナスボスに勝てない設定だから?
    順に行くと メナス下位武器R15(30万メナポ+@)>メナス上位武器(20万)
    両方順に必要で50万+必要な設定
    下位を飛び越えて上位にいく人がおおいと違和感ありますね
    (2)