Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 31
    Player Linitz's Avatar
    Character
    Linitz
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1

スカーム「髑髏の鍵」使用後の残り滞在時間中に戦利品のロットインが完了できない場合の救済について

「髑髏の鍵」を使用すると、個人宝箱が出現し、残り滞在時間が5分になる仕様と理解しています。
    スカームに限らず、戦利品プールモードの場合は、5分経過で分配される仕様と理解しています。

スカームの戦利品(装備品)は誰かが宝箱を開けてから戦利品として出現する仕様のようですが、戦利品プールモードの場合において、プレイヤー側の何らかの事情(例:離席や寝落ち)によって5分未満の時間内にロットインが完了しない場合、せっかっくの戦利品を無駄にしてしまいます。

このような残念な事態を回避できるよう、何らかの対策をご検討いただけないでしょうか。
    (21)

Player Raia's Avatar
    これはシステムの改善が必要なことなのかなぁ・・・。
    寝落ち・離席なんて完全にプレイヤー側の問題だと思うのですが。
    例えば戦利品がプールした状態残り5分状態になった上でも敵の猛攻があって
    なかなかロットできないorしにくい、忘れやすいとかなら改善要望はわかりますけどね。

対策はそういうプレイヤーを二度と誘わない。というのが現実的じゃないのかな?
    寝落ちは故意ではないにしろそのプレイヤーの責任でしかないと思うのですが。
    こんなので修正を繰り返していたらそのうち
    「寝落ちプレイヤーがいたのでクリアできない、どうにかしてください」
    とか言いそうですよね・・・。

ただそんなに根落ちや離席が頻発する方がおかしいと思いますし・・・
    実際にはスカームは難易度が調整できるため比較的楽にクリアすることも可能で
    複数アカウント同時操作プレイヤーが一部の操作キャラのロット忘れたりしてるのは良く見ますね。

あと、個人的には反対の意見なので出しませんが、「何らかの対策を~」ではなく
    「こういった対策はどうでしょう?」という具体案の提示を出した方が建設的です。
    (33)
    Last edited by Raia; 09-27-2013 at 01:10 PM. Reason: 誤字修正

3. 09-27-2013 01:17 PM
    Reason
    やはりスレッド内容と違うことの提案だったので専用でスレッド立て、そちらへ移動します。

Player
    PTからキックすれば確定するんじゃないですか?スカームはだめでしたっけ?リーダーならできないですけど
    (9)

Player Kelary's Avatar
    流石にこれは「参加者で気をつけろ」って話では?
    (21)

Player
    スカームもそうですが、メナスも大ボスを倒した時点から5分で強制排出ですよね。

これ単純に強制排出までの時間を30秒ほど増やしてもらえれば解決する問題だと思います。
    アイテムは5分が経過した時点でロットしてる人の元に勝手に流れますし。
    (20)

Player
    なんでこういうスレが建つんだろ
    これはシステムが悪いんですか??
    寝落ちもシステムが悪いんですか??
    プレイヤー側で自衛できるものはしましょうね。
    (19)

Player Linitz's Avatar
    Character
    Linitz
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    ロットインが完了しない場合の例として、“寝落ち=プレイヤー側の過失”を挙げたせいで論点にズレが生じるのではないかと思い再投稿します。

大前提としてあるのは、戦利品プールモードの場合は5分経過で分配されることです。
    ならば、現状のスカームのように、特定のエリア内で滞在時間の制限があるならば

案①「髑髏の鍵」を使用後の残り滞在時間を5分+α秒にする。
    案②「髑髏の鍵」の使用と同時に戦利品を出現させ、ロットイン上位者に戦利品が流れるようにする。
        (宝箱出現から宝箱を開けるまでの時間のロスを無くす)
    案③パーティリーダー権限として、ロットインを締め切る機能を追加する。(スカームに限らず)

というような親切さのある仕様へ改善を希望します。
    (16)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    スカームに関して、クリア後の排出猶予時間と戦利品のプール時間がイコール(排出猶予の方が先に終わる?)なせいで、ロットインが完了できず戦利品が流れてしまった、という事象には立ち会ったことがないのですが、言われてみれば確かに起こりうる話だなあと。

離席・寝落ちする方が悪い、自衛できない方が悪いって言い立てればロットインが完了する仕様ならよかったんですけどね。

案①が簡単でいいと思います。
    (10)

Player
    こんなことまで修正してたらきりがないとおもいます。
    プレイヤーが注意すればいいことです。
    寝落ち回線切断となったら、プレイヤー側の責任としてあきらめるべきかな。
    ナイズルなんてクリアしても残り時間ふえませんですしおすし(´・ω・`)ごめんなさい
    (9)

Player
    やたらみんな厳しいねぇw
    髑髏の鍵を使用することにより発生する残り時間5分と、戦利品プール時間5分がピッタリだから悲劇が起こるんだから①案の+αでいいじゃない。
    仕様として排出より戦利品分配が先に行われるから同じ時間でもいいけどさ、私にはこれ仕様決定のミスに見えるけどな。
    (38)

12. 09-28-2013 12:51 PM

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast