Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player

ハゴンデスの強化について

ハゴンデス防具にオグメをつけるのに NQ石では 黒精霊系のオグメがつくのに +1では ペット強化中心で 精霊強化はつかないようなのです
    わざと親切にわけているみたいですが 説明がないのは逆に不親切だとおもいます
    黒用に こつこつためた+1石 16コほうりこんで泣きました
    NQでつくものは +1でもつくとかんがえるのは あたりまえのようなきが、、上位石ではないのか、、
    どこかで説明きけるのにみのがしたか、、どこかでしらべるしかないのか、、あほみたいな数つっこんで泣いてきづくか、、
    (8)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    ランダムオグメなのでただの運です。
    (9)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    脚の魔攻+9以外 報告例はないようですね 現状
    NQと+2 では 魔命魔攻共 ありますが

余談ですが 脚 NQ石6こで魔攻+13 あっさりつきましたが、、
    (0)
    Last edited by Hekiru; 09-22-2013 at 04:23 PM.

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    +1石は元々そういう代物です。運が良いと、下手についた+2石オグメより良質なオグメになりますが、逆に運が悪い若しくは普通だと良質NQ石オグメと同等かソレ以下のものにしかならないものです。
    ハゴンデスは私は2ndのガル(カンロボ)赤用に全部位そろえて+1石を1D突っ込んだ結果、欲しかった魔攻は1つもつかず、逆に物理ー4%が4部位ほどついたので、勿体無かったのでソロ殴り用にしておいて、別途新しいハゴンデスを更に1セット揃え、NQ石4Dほど突っ込んで魔攻11~13をそれぞれにつけました。
    オグメの種類によってつきやすい、つきにくい、出やすい数字とでにくい数字は存在するので、やはり数を突っ込むしかないでしょう。ランダムオグメですし、仕方ないかと。相当極めるつもりがなければ、ハゴンデスの魔攻に関してはNQ石でも十分な数字出ますよ。
    (5)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    Quote Originally Posted by Bergamots View Post
    ランダムオグメなのでただの運です。
    これは 運で+1でも 魔命魔攻がつく可能性があると 読み取れないでしょうか?
    +1たくさんほうりこんだあと NQ石でつくりなおしたあとの書き込みなのでしってるんですが
    運でつくんだ と 今後 放り込む人がでてくるかもしれませんので
    つかない とはいいきれないし いいオグメがついたことがある書き込みのように思えるし
    価格をかんがえれば +1はNQの10倍ちかくするので 知らずに+1つける人がへればいいという スレ起こしでした
    (4)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    装備ジョブが黒赤召青学風とあって召喚だけに必要な能力が被物理を除いて10種類中5種、しかもペット強化関連が付く可能性が高いというのは異常な仕様に思います。
    ペット用とスペルキャスター用のコース分けをしたとしても、魔命用、魔攻用、FC用と分けて作りたい人はながくオグメに挑戦することになるので、コース選択できても十分時間稼ぎはできるんじゃないでしょうか。
    どれが付いてもある程度有用に使えるキィジンやオトロニフなどと比較すると、非常に不公平に思います
    (24)
    Last edited by Xan; 10-07-2013 at 03:03 PM.

Player katatataki's Avatar

魔攻はともかく、魔命、敵対心-等がついたハゴンデス、今後活躍する場面は訪れるのか?

ログインキャンペーンのポイント全て+1石にして、64個はごんですにぶちこみました。
    魔攻で一番よかったのが+11^^^^^;;;; ぽいっとな。

5千万ギルくらいかけて+2石買いまくり、はごんですにぶちこみました。
    そしてやっとついたのは魔攻+20のみ^^;

その後は地道にヨルスカ通って石入れ続け、運よく立て続けに+20以上連発とかもしましたが、未だに+25以上はきていません。
    この時点で言える事が二つ。
    +1にしろ+2にしろ、ペット系敵対心ファストキャストらはよく出ましたが、
    魔攻+、魔命+はほとんど出ません。明らかに確率偏りまくりな結果でした。MBはそこそこ。
    もう一つは……(以下スレの趣旨とはズレるのでインビジ
    フルハゴン魔攻+30を目指すとしたら、余程運良くない限り、レリ99&エンピ99作るよりキツいと思われます。

だがそれがいい(ニヤリ

緩和とか絶対しないでくだしあ;; 今FF11にある数少ない廃要素なんですからー><
    レリみたいにゴネにゴネられて難易度下がって、もはや廃武器とはとても言えず、
    所持してても空気みたいな存在に堕ち果てるのは嫌れすう;;
    「うお、この人こんなに魔攻たけーの着てるすげー」と、
    調べられて羨望と呆れの視線で見られる存在であってほしいですう;;(俺はまだとてもそれには及ばんが

え? どうせ次アイテムレベル上がればゴミになるって? だから何?
    それ以前に目の前に出されたものに必死にならなければ、ゲームのモチベーションが保てませぬ(´・ω・`)
    (15)
    Last edited by katatataki; 10-07-2013 at 08:35 AM. Reason: あっは~ん
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    ランダムとかいう言葉にだまされてはいけませんね、、傾向があるなら ランダムとはいいきれんし
    ハゴンデス魔攻 に関しては 確実とはいいきれませんが
    +2>>>>>NQ>>>>>>>>>>>>>+1 だとおもいます
    これが +2>+1>NQ ならこんなスレ起こさないんですが、、
    つく項目おおいんだし 物理カット敵対心カットなくすか
    魔攻+ とペット魔攻+ は セットで必ず同時につくとかしてほしいすね(魔命とペット魔命もセット)

注意喚起継続 あわよくば 正解解答とかこないかなー

+2やっと1Dほうりこんだけど、、まだ1桁魔攻が2部位ほど、、先はながい、、AF3につぶされるのか、、
    おまけ情報ですが 胴だけはボクスワにリキッド+2 3つほうりこんで +26でがまんするほうが格安、、運もあるけど
    (3)

Player crystelf's Avatar
    ハゴンデスを、装備の『基本性能』がまず最初にあって、そこに『プロパティの追加』があると考えている人と。
    ハゴンデスで付く可能性のあるプロパティに『とても性能のいい、目標としたいプロパティ』があって、ハゴンデスの基本性能は、その目標プロパティの『おまけ要素』と考えている人と。
    まずはどちらの立場でハゴンデスを見て主張しているのかを考えた上で、それをどう解決すればいいのか並べてみれば、それで自ずと答えは出るのではないかと。

前者の人であれば、基本、不満はないはずですからどうこうということもありませんね。

後者であれば、可能性のあるプロパティの方が目的ですから、それはもう、ハゴンデスをどうこうなんて話をしてないで、別スレで「ジョブ専用装備の拡充(ぶっちゃけAF+3)を早くお願いします!」と主張されたほうが建設的です。
    なぜなら、コストだの傾向だのとグダグダ言い続けてみたところで、ハゴンデスがランダムオグメ装備であるという前提が覆らない限り、その話し合いの中に適切な落とし所は存在し得ないからです。
    ハゴンデスはあくまで『基本性能』の上に『プロパティの追加』がある装備ですからね。『とても性能のいい、目標としたいプロパティ』の付加ありきで話を進めようとすることに無理があるし、付けにくいだの仕様がおかしいだの言っても始まりません。
    むしろ傾向があるなら、意図しないプロパティを回避しやすいのでこの仕様は嬉しいですという言葉が並んでいるべきかもしれませんが。
    (0)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    +1石で魔命・魔攻が付かないという前提で議論を始めてらっしゃいますが、まずその前提はどこから導き出したのですか?
    ご自分で試行されていらっしゃるようですが、魔命・魔攻が付かないと結論が出せる程の回数を試されたのでしょうか?それともwikiなどをご覧になられて付かないと判断されたのでしょうか?

何千回と試された結果の判断であれば、余計な口出し申し訳ありません。ですが何十回程度で付かないと判断されているのであれば、思い込みの域を出ないと思います。
    まずは「+1で魔命・魔攻がなかなか付かないのですが、NQ・+1・+2でそれぞれ付かないオグメ等があるのですか?仕様なのですか?不具合なのですか?」と開発に問うのが先なのではないでしょうか?
    石の種類によってつかないオグメはなく、仕様との返答があればランダムの特性上仕方の無いことですし、運を信じて石を放り込む他ありません。
    ですが石の種類によってオグメ内容が変わる仕様だと返答があったならば、そこから石の種類によってオグメがかわるのならば云々と問題提起をするべきだと思います。不具合だった場合は告知と修正待ちですね。

問題提起の内容が未確定のものだと、いくら声をあげてもただの言いがかりと大差がないと思います。まずはそこを確定させてから議論すべきではないでしょうか?
    ゲーム内容の事なのでお答えできませんと言われたらそこまでですけどね。

余談ですが、「ランダム」というものを信じれないのであればこういった類のものは手を出さないほうが賢明かと思います。
    (10)

Page 1 of 2 1 2 LastLast