Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Dev Team Yoji_Fujito's Avatar

9月13日(金)~9月19日(木)までの投稿一覧

藤戸:みなさんこんばんわ。フジトです~。

ちょっとみなさん聞いてくださいよ。

今日は松井PもモッチーもTGSに行っちゃっていないんですよ!
    伊藤Dもあちこち駆けずり回ってるし、大変忙しそう。
    このままではまとめが成立しませんよ。なんということでしょう!
    これはとんだチャンスタイムですよ

というわけで~・・・第3回まとめジャック開催しちゃいます!
    てってれーー♪どんどんパフパフ♪いぇーい。

それでは、今週のまとめいってみよう!

======
    ※9月13日(金)~9月19日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Click image for larger version

Name:	130920_01.jpg
Views:	124
Size:	53.0 KB
ID:	8105秋のバージョンアップ作業用BGMはナナミーゴスで決まり!良い曲ばっかりで捗りますよ~。
    先日はドライブの際にこのCDを持ち込んだんですが、ドライビングサウンドとしても秀逸!
    おためしあれ!

Click image for larger version

Name:	130920_02.jpg
Views:	158
Size:	46.0 KB
ID:	8106TGSではいったい何が発表されるのか!?
    なんなの?なんなのさ?!

つい先ほど、こちらで次回バージョンアップのお知らせを公開しました。
    10月と11月のバージョンアップ内容をご確認くださいね。

★★★読み物★★★

Name:	130920_03.jpg
Views:	123
Size:	43.0 KB
ID:	8107【むむむ。】アドゥリントマト、おいしそうですね~。
    クッキーみたいなお菓子より、野菜のが好きなフジトにはたまりません!
    シビック・アボレタムで、おばあちゃんと一緒にアドゥリントマトを秒間100個くらいの勢いで収穫できるかな!
    モグガーデンのことも、ちょこっとでてきますよ。

バトルコンテンツ関連BFに突入して、モンスターの感知範囲に入る瞬間の緊張感の高まりは異常!
    あのドキドキをもう一度!!

戦術/ジョブ関連能力値の調整について、試しては調整を繰り返してるみたいです。
    ペットジョブの福音となるようにジョブ班のお尻を/slapしておきます!
    バシーンバシーン!

システム関連アイテムストレージの問題には、今後も引き続き取り組んでいきます。
    いろいろとアイデアはあるんですが、なかなか調査に時間がかかったり大改造が必要な場合が多いです。
    なんらかできそうなことがあり次第、またコメントしますね。

======

藤戸:ところで、今日のテストサーバー更新で、いくつかコンフィグに項目が追加されています。
    • ウィンドウエフェクト
      ウィンドウの開閉時のエフェクトを切ることができる項目です。
    • キャラクター表示
      現在PS2版に導入されている、自分以外のキャラクターの見た目を初期装備に固定する項目です。
    どちらの設定も、マシンにかかる負荷の軽減に繋がりますので、
    最近ちょっとゲームが重たいなぁ……と感じる方は、試してみてください。

======

藤戸:さてさて、昨日より幕張メッセでは東京ゲームショウ2013が開催されております。
    FFXIは特別「見ろー!これだー!」みたいなブースはないんですが、何やら発表するようですので
    「なんなの!なんなのさ!?」と気になる方や、会場のお近くの方は幕張メッセにいらっしゃるのも
    よろしいかと思います。
    フジトもちょこっと行ってみようかなとか思ってたり思ってなかったり。フヒヒ。

というわけで、そろそろジャック終了して作業に戻ろうとおもいます~。
    ではまた!
    (82)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    RME強化は10月かと思ったましたが11月なのですね。
    今週こそは今週こそはと詳細な情報を待っているのですが今週も無しで残念です。
    このまま11月の実装まで情報無しで押し通されるのでしょうか?
    吉報が欲しい所です;
    (23)

Player coca's Avatar
    秒間100個のクッキー・・・じゃない、トマトなんて作れるようになったら、アドゥリンの食糧事情一気に解決ですね!
    グランマに作ってもらいましょう!(あのゲームはシンプルながら妙にはまります)

今まで後回しにされてきた(検証中だった?)システム面での細かい調整がついに来ましたね。
    これだけで終わりにせず、ほかにも細かいシステムやUI面での要望があったと思いますので引き続き頑張ってほしいと思います!
    (9)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
     お仕事お疲れ様です。
     バージョンアップ情報を見る限り、メナスの上位版の追加はまだなさそうですね。

開発に時間がかかるためか、ヴァナの現状に半年くらい遅れた追加要素しかなく、なんか現状を把握できているのか不安になります。
     コンテンツレベルの上位のものをどんどん追加していかない限り、プレイヤーとしてはすぐにやることが無くなってしまいます。
     開発さんは現状でも多忙であるかと思いますが、ヴァナディールの人口が激減している事実を踏まえたところで、もう少しコンテンツの実装ペースを速めてもらえませんか?
    (9)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    最近のまとめはコメントが小綺麗すぎて、なんだか開発の勢いみたいなの感じられなくて心配でした。
    こんな感じで緩く適当な方が個人的には好みですしコメントもしやすいですね。
    (19)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    RME強化と作成難易度等については以前松井さんが方針発言してスレッドがクローズドされていましたから
    その方針が定まったということでいいのでしょうか?
    先週のアトルガン獣人王の話も含めてどこがどう調整されるかは気になります

松井です。

•レリック、ミシック、エンピリアンウェポンの打ち直しを行う
    •打ち直しの対象は、レベル99まで強化された上記武器群とし、アフターグロウなしのものも含む
    •盾と楽器に関しては、打ち直し対象外とする
    •メイジャンの試練のような短い間隔で何度も打ち直すことは行わない
    •打ち直し後の性能は、RMEC以外の強力な装備群と同様に選択肢のひとつになる程度の度合いとする
    •コイン武器による専用ウェポンスキルの解放については、更に検討を続ける
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。
    今週もお疲れ様でした。

ウィンドウエフェクト
    ・ウィンドウの開閉時のエフェクトを切ることができる項目です。

これ、良いと思いますよ。
    当初からやって欲しかったものですね。
    チカチカして見づらいし、開くまで文字が読めないというかんじで邪魔でした。

ついでに、NPCなどの会話がスクロール待ちするのも切れるようにしてほしいですね。
    (待ちきれずに押してそれが、キャンセルニューだったりして、また聞きなおすとかでストレスなんです・・)

ところどころボタン押し待ちで止まるのも不要です。
    ※この辺は統一したUIじゃなさそうなので難しいかもですが・・

では。
    (6)
    11周年おめでとうございます。

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    お仕事お疲れ様です

11月にいろいろある分、10月がほぼモンプレのエリア拡張かぁ・・
    またさらに人が減っていきそうなのが心配。。

最近フォーラムすら寂れてきてるので、いろいろ情報出して少しでも盛り上げて欲しい。
    (12)

Player Lasia's Avatar
    記録的な人口減少スピードなので(解約というよりやることがなくてログインしてないっぽい)ので緊急メンテ挟んじゃうくらい不具合だらけな状態でもいいのでコンテンツの追加を先にしてほしかったです。
    スカーム2は楽しかったのですが、どうにも突入条件、戦闘どちらの難易度もスカーム1より低すぎてコンテンツの寿命がとても短かったように思えます。
    先月まで2000人越えてたのに今はもうゴールデンタイムに1000人にすら届かないなんて・・・・初めてです。
    開発、調整に時間がかかっている以上極端な難易度の楽・難や上位・下位どうこうではなく、息の長いコンテンツが出来るよう願っています。
    (3)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    東京ゲームショウ2013に負けないVFS(ヴァナディール・フジタ・ショウ2013)はまだですか(´・ω・`)
    (5)

Page 1 of 2 1 2 LastLast