Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 111
    Player bob's Avatar
    Character
    Bobziisan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99

次回バージョンアップへの要望

10月あたりに次回VUがあるようなので要望を書かせてもらいます。

次回のVUで七支公武器の強化などが行われるのであれば問題ないのですが、
    現状、七支公を討伐する意義が無い(欲しい装備があっても被ると何も出ない状況から参加する気にならない)
    というプレイヤーが多く、戦績を使う事がない→戦績の価値がかなり下がっています。
    第一線(初期)で七支公を倒している人は、
    メナス・スカーム2に方向を切り替えています。(これはだいぶ前からですが)

これによって、魔導剣士や風水師のAF取得を手伝った際に戦績がもらえると言う売りが
    ほとんど意味をなしてなく募集をしても長時間掛かっている事をよく見ます。

今戦績を使う機会というと、
    1・イオニスを付ける
    2・スカーム2装備にオグメを付ける時の費用

な人が多くなっています。
    もちろん戦績防具をもらっている人もいるだろうし、
    モグガーデンで肥料をもらっている人もいるとは思います。

次回のVUでは新七支公が無理でも、
    合成補助系のアイテムや食事とは別口のプレイヤー強化系アイテムを
    戦績で取れるような感じで実装したりして
    魔剣や風水の募集があったら手伝いがかなり殺到するくらい、
    戦績の使い道を増やして欲しいです。
    (21)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    強化アイテム(?)として、すでに エルゴン・ティンクチャ ってものがあります。

・・・実用性やコストのバランスがアレなので存在してないモノと同義ですが。
    ということでエルゴン・ティンクチャのテコイレ希望します。
    (29)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    望みは2つ。
    アイテムでの調整もいいですが、ジョブ調整もお願いします!
    アビリティ枠が一杯のジョブもあればまだまだ空のあるジョブもあります。
    無理矢理埋めてもらうのもアレなので、無理にとは言いませんがアビリティ増えると嬉しいです。

後は多くは語りませんが、アイテムのストレージ。
    次でも予定されていますがとにかく手荷物が溢れすぎます。
    ゴウツバクリなのでもっと持ちたいです!
    (15)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99

レリック・ミシック・エンピリアン武器(以下「RME」)の打ち直しについて

次回バージョンアップで打ち直しがされるのか分からないけど、要望ということで書きます。

現在オハンなどがLv90でも機能している(IL150相当?)以上は、他の武器種もLv90以上なら打ち直しを可能にしてほしい。

また、以前に開発は「RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という選択肢のある状態にシフトさせます。」と言っている。

打ち直しの例としてメナスインスペクターのボスモンスター討伐を挙げているが、それ以下のCLにも打ち直しの機会を設けてほしい。

例えば、

CL20(メナスインスペクターのボスモンスター討伐)で打ち直した場合
    RME99ならIL118
    RME95ならIL117(RME99よりIL-1)
    RME90ならIL116(RME99よりIL-2)

CL17(ワイルドキーパー・レイヴの該当NM討伐)で打ち直した場合
    RME99ならIL115
    RME95ならIL114(RME99よりIL-1)
    RME90ならIL113(RME99よりIL-2)

CL6(スカームクリア)で打ち直した場合
    RME99ならIL104
    RME95ならIL103(RME99よりIL-1)
    RME90ならIL102(RME99よりIL-2)

といった感じにしてほしい。
    倍撃や特殊プロパティがあるのでILは上記の値では問題があるかもしれないけど、RME間のIL差は問題ない範囲だと思う。

RMEを最強にしろ! というのではなくて、あくまでも実戦で使えるようにしてほしい。
    アドゥリンで入手できる武器より若干(ILでI差くらい)弱くてもいい。

(一部変更)

あと、打ち直しの際は簡単なクエストにしてほしい。
    簡単なお使いクエストか、自動的に強化されるのが一番良い。

どうしても何かモンスター討伐の条件が必要というならば、CL20ならメナスインスペクターのボスモンスター(1種以上を撃破済みで可)、CL17なら該当CLのNM(1体以上を撃破済みで可)のような感じで。

最初はILが低くてもより上位の称号を得たら、NPCに話せばILが上がるような仕組みもほしい。

RMEもオハン、イージス、ギャッラルホルン、ダウルダヴラと同等の苦労を積み上げて作成しているのだから。

(追記)
    RMEの強化は11月のバージョンアップで行われるのですね……。
    強化案として、「自動的に強化済みになる」や「トランスラリー」、「簡単なクエスト」などの案も良いですね。
    (9)
    Last edited by KamoKamo; 09-20-2013 at 08:13 PM. Reason: 一部変更、誤字脱字編集、追記

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by KamoKamo View Post

例えば、CL20なら「メナスインスペクターのボスモンスター討伐」称号所持、CL17なら該当NM討伐称号所持のような感じで。
    最初はILが低くてもより上位の称号を得たら、NPCに話せばILが上がるような仕組みもほしい。
    メナスボス対応の中心ジョブのナモ暗侍竜詩白学赤コあたりを
    メインジョブの一つとして持ってる人はそれでいいと思いますが・・・

RME99を持っていて
    それ以外のジョブしか持ってない人はどうするのでしょうか?

シ忍青踊獣あたりはCL20だと正直不可能に近いと思いますが;

自分はトランスラリー方式で十分だと思います。
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by KamoKamo View Post
    次回バージョンアップで打ち直しがされるのか分からないけど、要望ということで書きます。

現在オハンなどがLv90でも機能している(IL150相当?)以上は、他の武器種もLv90以上なら打ち直しを可能にしてほしい。

また、以前に開発は「RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という選択肢のある状態にシフトさせます。」と言っている。

打ち直しの例としてメナスインスペクターのボスモンスター討伐を挙げているが、それ以下のCLにも打ち直しの機会を設けてほしい。

例えば、

CL20(メナスインスペクターのボスモンスター討伐)で打ち直した場合

CL17(ワイルドキーパー・レイヴの該当NM討伐)で打ち直した場合

倍撃や特殊プロパティがあるのでILは上記の値では問題があるかもしれないけど、RME間のIL差は問題ない範囲だと思う。

RME武器を最強にしろ! というのではなくて、あくまでも実戦で使えるようにしてほしい。
    アドゥリンで入手できる武器より若干(ILでI差くらい)弱くてもいい。

例えば、CL20なら「メナスインスペクターのボスモンスター討伐」称号所持、CL17なら該当NM討伐称号所持のような感じで。

RME武器もオハン、イージス、ギャッラルホルン、ダウルダヴラと同等の苦労を積み上げて作成しているのだから。
    競売にあるメナスボス武器の値段が2000万以下でRME作成しようと思ったら1億~2億以上もう同じILにするのは無理じゃないでしょうか?
    (5)

Player Ktkr's Avatar
    Character
    Ktkr
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ★要望
    ・バローズ、アサルト、可能であればサルベやエインの最低参加人数を撤廃して頂きたいです。

人口が激減してしまった現状、
    すでに過去のコンテンツでシャウトしても 人が集まらない&身内でも参加人数を確保できない! 事が多くなってきました。

こうなってしまうと必要最低人数の決められた過去コンテンツはクリア以前に突入し遊ぶ事すら出来ません。

ミシック武器の難易度などに関わりそうなコンテンツは調整が難しいかもしれませんが
    ソロで遊べるようなコンテンツをあらかたやり込んでしまって

・今更やっても本当に無意味(そしてつまらない)なコンテンツ
    ・石ころざくざくレイヴ・・

くらいしかやることが見つかりません。

開発の皆様よろしくお願いします。
    (18)

8. 09-18-2013 06:11 PM
    Reason
    スレチ

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    敵の脱衣技を無くしてくれたらうれしいなと
    だってILVでレベルが決まる現状だと脱がされたらレベルダウンと同じ事なんですもの
    (69)

Player Pippo-pipo's Avatar
    Character
    Pippopipo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 1
    いいスレがあったので最近思ってる事。
    アップするのは楽しみなんですけど修正前提でアップするのやめてほしいんですけど・・・
    プレイヤー層も色々あって、実装してからこれ無理だから緩和してと叫ぶ層、実装された物はこういう物だと思って楽しみを探す層。他にも色々居られますよね。
    個人的には後者なのですが最近アップしてすぐにクリティカルな緩和実装をされて正直安心して遊べません。
    過去の例をいくつか出すとレリックのメイジャンノックもそうだったろうし、ワイルドキーパーの戦績引き下げ(10万戦績出して何度もアイテム狙っていった方も沢山いると思います)Ilv実装でのメナス超緩和などなど上げたら切りがないですけど。

最初きつく実装して年単位で過疎って来たのをライト向けに緩和ってのならわかるのですが、どうも最近はアップしてほんと数ヶ月または数週間で緩和されるので、どうせ緩和されるなら・・・と思ってしまうのですよね。

楽になれば後からやる人は嬉しいかもしれないけど先に頑張ってやってる人の努力を潰すならそれなりの保障をしてほしいかな。
    例えばだけど称号持ってたら〇〇と交換とか。

そもそもチョボ出しでコンテンツ実装するくらいならガツンと半年なら半年に一回へヴィ向けのハードコンテンツと誰でも遊べるライトコンテンツ同時に実装したほうがいいと思うんですが。

ちゃんと住み分けしてコンテンツ作ってくれないと素直にプレイしてる層がすごい損してる気がします。
    (10)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1

例えば、

RME武器を最強にしろ! というのではなくて、あくまでも実戦で使えるようにしてほしい。

RME武器もオハン、イージス、ギャッラルホルン、ダウルダヴラと同等の苦労を積み上げて作成しているのだから。
    このRMEの打ち直しで FF11に終止符を打つか、続行かって方多いと思うんですよね。

私自身も、詳細見てから自身の判断と問おうと思ってますね。

思えば、この7~8年 コツコツと積み上げてきた結晶のようなもの。

わずか30分強で取得出来るメナスボスの武器より、RMEの方がアイテムレベルが低かったら、

物凄く感じ悪いですけど、これできっぱりやめれそうな感じですね。

アイテムレベルゲーになっちゃったので、

アイテムを取る気力がない=引退の時期なのかなと・・・・
    (25)

Page 1 of 12 1 2 3 11 ... LastLast