Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 67
    Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by ActI View Post
    2ちゃんねるのサーバースレッドではないのですから、いちプレイヤーの評価をここで議論してもしかたないでしょう?
    Voodooさんの場合は、ちょっと事情が特殊すぎるかなぁと思っています。
    同じ鯖で、その特殊事情を知ってるので・・・。

Voodooさんの評価を議論しているわけではないです。

ただ、その特殊事情をもってこのフォーラムでスレッドたてるのは違うかな、と思っています。
    (12)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    からくり士出すために主催する姿勢には感心するところなんですけどね。

開発のジョブ調整の方針はすべてのジョブでPTで活躍できるようにするって事でしたから、当然それはフルアラのエンドコンテンツにもあてはまると思っています。なので、ジョブ縛りはコンテンツ側の問題よりもジョブ側の調整不足をまずはどうにかすべきかなぁと。

でも、正直なところは開発のペットジョブの調整力の無さはこの10年で証明済みなので期待できないですよねぇ。
    (23)
    祝新ディスク

Player
    本来であれば私もジョブ調整が良いとは思うのですが、コンテンツ特有の事情と、setuさんと同様ジョブ調整力には余り期待できないので、下駄履かせる方が手っ取り早くて効果も確実だと思った次第です。
    なのでジョブ調整できるで!という開発の意気込み(だけではなく結果も)があるのであればそれに越したことは無いですね。
    (3)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    集まらないなら他人の募集に乗りましょう。
    (13)

Player Enoch's Avatar
    Character
    Sorp
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    このスレッドと今僕が書いてるものを開発さんが見るかはわかりませんし、目を通しても無視するかもしれませんが書かせていただきます
    VUの日程書くんだったら今もっとも難しい難易度とされているコンテンツ メナスインスペクターの情報を小出しでもいいから出せばどうですか?

プレイヤーの問題かもしれませんが昔なら敵の挙動を研究して倒してはいましたが、今は敵が技使う瞬間スタンで封じて倒してるのがほとんどだと思います 
    そうしなくてもこうすればスタンしなくても安定して倒せるよ~っていう情報 少しのヒントでもいいんです それを小出しでもいいから出してほしいです
    長文シャウト失礼しました 
    (20)
    Last edited by Enoch; 09-16-2013 at 08:38 PM.

Player
    誤解されないように書いておきます。
    まず私はボスの討伐フラグは持ってるので別に討伐フラグがほしいわけではありません。
    Sakura317さん…
    そのように周りの評判みたいなものを書かれると不愉快です。
    からくりでメナスインスペクターを攻略したくて主催してるのです。
    同じ目的で集まってくれた方もいます。
    ただ固定を組んでもリアルの都合などで全員が出席してくれるわけではなく欠員を補充する必要が出てきます。
    その際長時間集まらないとものすごいストレスがたまります。
    「空気を読んでモンクや暗黒に着替えるべき」というのは余計なお世話です。
    まあからくりでトヒルを倒すためにモンクを上げてオアティフールを取ったりもしましたが…
    とにかく不快なので書き込みを消してもらえるとありがたいです

それと主催がモンクでも私以上に集まらずに長時間叫んでいる人もいます。

ただ「制限時間を無くすべき」ってのはちょっと極端すぎたかなと自分で思っています。
    ジョブ調整ですべてのジョブが多人数コンテンツで活躍できるように調整されるのが理想だと思いますが…
    正直期待していません。

※野良に乗るときはモンクも出しますよ。
    (29)
    Last edited by Voodoo; 09-16-2013 at 11:11 PM.

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    いいじゃない、私はVoodooさんを応援しますよw同じ鯖だったら募集にのってみたいw

自分としては、道中の雑魚を排除してもらえればかなり自由に遊べるんじゃないかなと思ってます。
    ただ、雑魚乱獲目的の方もいますので、雑魚だけ、NM・ボスだけの住み分けとかできればなぁとか思うのですが。
    その分緩和になるっていうのでしたら逆に時間制限を少しきつくしてもいいかなと思ってます。
    (5)

8. 09-16-2013 11:28 PM
    Reason
    ご自分の意志ではないにしろ削除されたようなので。

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    なんなのこれw

エンドコンテンツは高難易度であればいいんであってジョブ縛りは高難易度に
    対抗する手段の一つにすぎません。無いならないにこしたことはない。
    現状の酷過ぎるジョブ縛りに対して苦言を呈する資格があるのは鉄板構成の
    ジョブで主催してる人だけなんですかね・・。そんな訳はない。
    (14)

Player Minagi's Avatar
    Quote Originally Posted by Acerola View Post
    なんなのこれw

エンドコンテンツは高難易度であればいいんであってジョブ縛りは高難易度に
    対抗する手段の一つにすぎません。無いならないにこしたことはない。
    現状の酷過ぎるジョブ縛りに対して苦言を呈する資格があるのは鉄板構成の
    ジョブで主催してる人だけなんですかね・・。そんな訳はない。
    挑むのはプレイヤーの自由ですよね。
    クリアできるかどうかはプレイヤーの力量次第。
    どんな編成でもクリアできないならともかく、クリア経験もある状況で、自分の好きなジョブで
    クリアできないのはおかしい、システム側の問題だと主張するのはどうなんでしょうか?

むしろそのジョブ(今回の場合からくり士)で勝つという縛りをしてるのはプレイヤー側なんです
    けど、資格云々をいうなら、ジョブ縛りするプレイヤー側に開発陣が苦言を呈する資格もでてく
    るんじゃないでしょうか?

岩上さんも言っていましたが、戦力としては貢献しにくい人もできるだけ入れてあげてほしい、
    そういうことだと思いますので、スレ主はうんと他のメンバーを厳選してクリアに挑んでほしい
    と思います。
    (8)
    Last edited by Minagi; 09-17-2013 at 12:35 AM.

Player ActI's Avatar
    Character
    Amyuntas
    World
    Asura
    Main Class
    PUP Lv 99
    結局、FF11に対するプレイヤーのスタンスによる部分も大きくて、
    「確実にクリアしたいから鉄板構成でしかやらない」という選択をしているのはプレイヤー自身であって、
    「鉄板構成からはずれた編成をする主催者はおかしい」と考えるのは、それこそプレイヤー個々の勝手な言い分ではあると思います。

もちろんそれが大多数を占めているので、そこに従わざるを得ないのかもしれませんが・・・。

「こういう構成はどうだろう?」「このジョブ、ここで活躍できるんじゃないかな?」といろいろ試すのも大事なんじゃないかなと思います。
    うまくいくにしろ、うまくいかないにしろ、そういった情報を持ち寄って
    公式フォーラムで調整の方向を議論できたらある種理想的なんじゃないかなと考えます。

ゲームでまで効率を重視してギスギスするのは、少々考え物ではなかろうかとは私個人の感想です。

あ、メナスインスペクター関係ないや・・・。たぶんあとで消します。
    (15)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast