Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 33
    Player ninniku's Avatar
    Character
    Magno
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 50
    ログインが面倒臭い
    でっていうwwwwwwwwwwwwww
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
    (0)

Player Tsugari's Avatar
    Character
    Tsugari
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 93
    Velociraptor(ベリコプター)は読めたはずさ わかったはずさ
    (0)

Player TakigawaCritical's Avatar
    Character
    Seraco
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    FF11も対人を押してるでもなく、対人がメインでもないからねぇ。
    あまり流行らないのは、そういうのもあると思う。
    あと対人戦を求めてるわけでもないし。
    対人やりたいなら、他のゲームをやるんじゃないかなぁ。

にしても、よしくんその署名は大きすぎ///
    (0)
       ,,,,,,,,,,,,,
      |;;;;;;;;;|
      |;;;;ノヽ;|
      (( ´ー`|ノ
       ノノ'"'π
      _ノノU;;;|
     |__|];;|

Player
    3つ目のコンクリフトってどうなったんでしょうね。
    だいぶ前に「楽しみにしててください。私たちは忘れてませんよ!」みたいなアピールがあったと思うのですが。
    (0)

Player Taketatsu's Avatar
    Character
    Hoshiakari
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 90
    対人を求めてないって、裏やその他色々コンテンツだって報酬がなきゃ誰もやらないし求めてないよ。
    結局は魅力ある報酬があるかないか、FFプレイヤーはそれだけだと思うけどね。

ちなみに俺はバリスタ大好き、バリ実装から3年くらいはほぼ毎日やってたから、今の状況がすごく寂しい。
    (0)

Player Ballister's Avatar
    Character
    Selt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 93
    若干ネタ気味なスレッドではあると思うのですが、他にバリスタスレッドもないので書こうと思います。長文注意

自分はバリスタを復帰をはさんで合計4年程やっているものです
    今も試合に出ています。基本的にバリスタは、60制限以外はバランスが悪いため人が集まらなくなっているので
    バリスタ=60制限という前提で進めさせてもらいます。

バリスタが実装されたのは2004年で、記憶にある限り大きな仕様変更があったのは
    弱体耐性と、青の自爆の2つだけだったと思います。
    ジョブ調整自体がバリスタへの影響がありますが、バリスタ自体の仕様変更はそれしか行われていません。
    バリスタが実装されたとき、64人というカオスな状態だったのもありますが糞ゲーと言う人が多かったように思います
    しかし、今も飽きることなくやっている人が大勢います。
    ただの殺し合いPvPに近い、ブレンナーはすぐ飽きられてしまいましたが
    バリスタはそれだけ飽きられないPvPとして完成されていたということです。
    自分も色々なゲームのPvPや対人、対戦をやりましたがバリスタの仕様はなかなかバランスの取れた良い仕様であると感じます
    それだけに、非常に惜しいと思われることが去年起こってしまいました。

去年、2010年の今頃はゴールデンタイムの60制限が成立しているサーバーは10サーバーほどありました。
    一番多かったのはSirenサーバーです。なんと毎回50人程の参加者がいました
    全員が必ず毎回参加するというわけでもないため、バリスタをしていた人はおそらくSirenサーバーだけでも100人近くはいたのではないでしょうか。
    他にも、Lakshmiサーバーは40人程いましたし、GilgameshやSyrphやその他色々なサーバーでバリスタが行われていたのです。

しかし、現在バリスタが行われているのは2つのサーバーしかありません。
    GilgameshとLakshmiサーバーです。
    バリスタの試合が成立しなくなったサーバーから、上記のサーバーへ移転した人も多くいます。
    移転しなかった人は、多くが解約してしまいました。

FF11やバリスタに飽きたから試合が成立しなくなったのではないんです。
    迷惑プレイヤーが出現したから、成立しなくなったんです。

その迷惑プレイヤーは、3垢で参加し好き放題やる人、1キャラで参加しエントリー後試合が終わるまで
    放置するかログアウト状態にしておく人など、色々いましたが
    そういう行為は、実は規約違反にはなりません
    しかし、そういう行為をする人がいると、絶妙なバランスで成り立っている試合が全く面白くなくなってしまいます。
    そういう迷惑プレイヤーが居るとき、みんな試合に出ることをやめました。

いくらGMコールしても、規約違反ではないため処罰の対象にはなりません
    上位GMの立場の、SGMを呼んで要望したりしても変わりません
    POL上から要望メールをいくら出しても、全く変わりません
    Twitter上で、開発者あてに要望を出したりしても変わりません

そして、Sirenサーバーやその他のサーバーでバリスタが成立しなくなりました。
    そういうサーバーでバリスタをやっていた人は、諦めて他の成立しているサーバーに移転するか、
    すっかりモチベーションがなくなってしまい解約したかのどちらかです。
    バリスタだけで考えても、推測ですが解約した人は300人ぐらい居ます。

自分は現在Gilgameshサーバーでバリスタやアビセアを非常に楽しんでいますが、
    もしまた上記のサーバーのように迷惑プレイヤーが常駐し始めれば
    試合に出る人はいなくなるでしょう。
    バリスタが飽きられたのではなく、迷惑プレイヤーの存在というものによって
    非常に多くの人がバリスタを出来なくなってしまったのが個人的に悔しいです。

コストや優先順位など、色々あると思いますので
    改善されるかどうかはどちらかというと悲観的ではあるのですが
    もし、よければこういう事があったと、開発の方に認識してもらえるとありがたいです。
    それから、非常に長く楽しめるコンテンツを作って頂きありがとうございました。
    試合が成立している限り、やり続けると思います。それでは
    (0)

Player Taketatsu's Avatar
    Character
    Hoshiakari
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 90
    多少ムッとすることや、熱くたぎってしまう事もあるけど
    そういう迷惑プレイヤーがいない時は
    FF内で気軽に遊べるスポーツみたいな物なんだよね。
    何より他コンテンツと違って、敵を倒すためだけじゃない
    チームの協力プレイがはまって勝てたときなんかすごく楽しかった。
    まぁもう、テコ入れはないんだろうなぁ。
    (0)

Player Nyahaha's Avatar
    Character
    Nyahahaha
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    NPCの受付シャウトを聞いてるととてもとても切なくなりますね
    一考の時期なのかもしれませんね
    (0)

9. 03-09-2011 09:27 AM
    Reason
    スレッドの趣旨にそぐわない内容を記載していたため削除いたしました。

Player TakigawaCritical's Avatar
    Character
    Seraco
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    絶滅したってのはいいすぎだけど、バリスタやってる人をあまり見かけなくなったのは確か。
    対人したいっていう人がいない。
    にもかかわらず、未だに盛んな鯖もあるとか?ただ、クエスト?で3国から
    許可を貰ってくるのが面倒だったので、もっと簡易化をのぞみます。
    さすがにすぐには実装できないと思いますので、もっと盛り上がる方法込みで考えていただきたです。あと
    ナイズルもソロ~できるように変えてほしいです。
    いろいろ希望はありますが、もっと快適にソロでもみんなでも楽しめるヴァナライフを送りたいです。
    (0)
       ,,,,,,,,,,,,,
      |;;;;;;;;;|
      |;;;;ノヽ;|
      (( ´ー`|ノ
       ノノ'"'π
      _ノノU;;;|
     |__|];;|

Player
    隠れバリスタファンです。ご意見・ご要望のフォーラムにもスレッドを作成しました。私が考えるバリスタ改革の一部をすでに投稿させていただいているので、皆さんもどんどん運営にアピールお願いします!
     じーくさんどりあ!
    (0)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast