Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Community Rep Forturyino's Avatar

8月30日(金)~9月5日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:先週は異常気象が続きましたが、皆さんお変わりございませんでしょうか。
    今日の東京は、少し涼しさを感じますね。秋の足音が聞こえてまいりました。

伊藤:秋といえば、近いうちに秋のバージョンアップの日程を発表する予定です。
    詳細についても、できるだけ早くお届けしたいと思っています。

藤戸:秋のバージョンアップはボリュームがあるので、2回に分けて行う予定です。

岩上:モンプレのPvPコンテンツは、早ければ1回目のバージョンアップに入る予定で、追い込み作業の真っ最中です。
    ルールなど、詳しい内容も近いうちにお伝えできればと思っています。

望月:ありがとうございました。それでは今週のまとめです。

======
    ※8月30日(金)~9月5日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Name:  130906_1.jpg
Views: 39
Size:  9.0 KB

★★★読み物★★★
    Name:  130906_02.jpg
Views: 41
Size:  7.2 KB

バトルコンテンツ関連

戦術/ジョブ関連

システム関連

不具合報告

その他
    (27)

Player Chocotto's Avatar
    一週間お疲れ様でした。
    松井Pは、14も兼任してみえますから、今週はさぞかし大変だったことでしょう。(そして多分来週も大変なんでしょうね)
    開発スタッフの皆様共々、気候の変化で体調を崩しませんように。
    来週もお仕事がんばってください。
    (3)

Player G_Earth's Avatar
    Character
    Trunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 34
    新サッチェルの続報楽しみにしています。
    スカームの武器防具をたくさん保管できるようになると嬉しいです!
    (15)

Player
    お疲れさまです、現在は『踊り場』の期間なんだとは思いますがメナスボス3箇所クリアした者から言わせると・・
    やる事がありません。秋のVUでメナス2が追加されるならまだモチベも保てるのですが・・・

打ち直しばかりもいい加減うんざりです。まず七支公をすべて実装してからスカーム、その後メナスで良かったのではないでしょうか?
    今更ながら、これだけ人が減っていくのを見ると寂しい限りです。

ともかく、踊り場期間が長すぎると、それだけ全員が似たり寄ったりの装備となりせっかく苦労して手に入れた装備も価値が無くなります。
    どうぞコンテンツの実装順については慎重になさってくださいね。フルカンとユムカクスのメナス2楽しみにしています。
    (18)

Player tomy's Avatar
    秋に上位メナスもしくはそれに準ずる最上位コンテンツが追加されるのでしょうか?
    メナスボス討伐後にやるコンテンツがありません。
    スキル付与による大幅緩和でこういう状況になるのはわかりきってたことだと思うのですが・・。
    (7)

Player palpal's Avatar
    Character
    Pattu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    緩和に機敏に反応しすぎです。

スカームもあんなに温くすする必要があったのか?
    失敗することなんてあるのか?
    クリアしても防具が入手できても、まったくうれしいとか感動とかありゃしない
    (3)

Player
    どの程度の状況で温いと感じてるのか判りませんが

メナスボス装備 IL119
    メナスNM武器 IL113
    スカーム防具  IL113
    メナスNM防具 IL110

メナス旧戦績  IL106

んー 確かに入手率は以前のコンテンツに比べ上がってると思いますが
    難易度的には、メナス装備の成長が半端(メナスボス未到達)レベルならそこまで緩いかなー?と。
    正直悪いバランスではないかな、という感想。
    111~555では処理量が大きく変わるのもいいですね。

メナスボス装備なら確かに温く思う位、少なくとも編成をまともに組めば失敗はないな、
    という感じでしたが
    スカーム2はそういう層相手のコンテンツではないでしょうし。
    (ピンポイントで欲しい装備はあるかもしれませんが、
     そういう上の層が下の層まで下りてくる事は以前からありましたし。)

まぁぶっちゃけると、もう取り返し付かないけど

スカーム1の実装時に絞り過ぎ、メナスの5月実装焦り過ぎ。
    (16)
    Last edited by nyu; 09-07-2013 at 06:29 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Lasia's Avatar
    確かにバランス取れてきてますよね。
    そもそもバランスが取れてなくて、ごく一部の人(メナスやってた人)しかアドゥリンで遊べなかったわけですし。
    文句だけいえばイイネが付くこの状況もどうかと思いますね。開発が方向性について対応し辛いです。

さて、開発のみなさんの読み返す機能しってればわかることですが
    メナス上位の開発費は全てバランス取りに費やされるため手をつけていません。
    そもそも全く別物になる可能性だってゼロではないんじゃないですかね?
    踊り場中に追加されるコンテンツで残ってるのは、秋実装のは後日公開されるでしょうが、残りはミーブル・バローズ(アドゥリン編)のみかと思われます。

七支公やスカーム3?、メナス上位(=CLの解放)はその後みたいですね。
    正直極少数のメナスボスやっちゃた人のためだけに対応するなんてことはないと思いますよ。

ジョブの調整というよりジョブの作り直しの真っ最中ですし。
    (12)
    Last edited by Lasia; 09-07-2013 at 06:20 PM.

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    バランス取れてるわりに人激減してますよね。
    やることないから14いったり、やめたりするんじゃないでしょうか?
    (8)

Player Lasia's Avatar
    ジョブやIL装備の導入もなく、メナスだけのままだったらゴールデンタイムですら200人くらいだったんじゃないですか?
    今の状態をバランスが取れてきてるというんですよ。
    完成したとは言っていません。
    ヨルシアスカーム導入時より人が減ったのはやり終えて今度はリアルの仕事に開発の皆さん同様全力を注いでいるからでしょう。

※某掲示板のような反応や書き方しかしない人が多いので新しくレスしませんが
    そういうところではないのでいちいち文を読み砕かないまま揚げ足取るようなことはやめましょう。
    バランスが取れているのではなく取れてきているのです
    現在進行形の意味を理解してください。
    (9)
    Last edited by Lasia; 09-08-2013 at 11:17 AM.

11. 09-07-2013 07:45 PM
    Reason
    不毛だと思ったから

Page 1 of 2 1 2 LastLast