Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player

これからの装備品について意見をきいてみたいです。

こんにちは。タイトルが前面に出すぎかもしれませんがお許しください^^

アドゥリン以降に強く感じる事があります。それは、特定のジョブが必要以上に強くなってしまっている事です。
     それぞれのジョブにも苦行ともいうべき修羅の時代が存在していたと思います。実装後にどうこうしろとはいいません。スタッフの方々に苦情をいれたところでしかたないとわかっていますゆえ^^。

さて、話は反れましたが、本題に移らせていただきます。これは、僕自身が片手剣をメイン武器としてプレイしていての感想や失意から、この際スレを立ち上げてみようと思った次第であります。

最近の武器には、Dが異様なまで上がって、おまけに 片手剣スキル+162 とかいうゲームシステムを根本からひっくり返す表記がされています。一目見ただけで 「すごいなぁ」 と分かり、ある意味で親切丁寧だとも思ったりします。でも、昔みたいに愛着のわく装備だとは思いません。強い武器はこれからも増えてくると思います。荷物が増えてしまい切り捨てられて行く装備品たち・・・・。少々切なくおもいます。

メインとして役に立つ装備だけでなく、サブウエポンとして脚光を浴びるような装備をさらに検討して実装していってほしいです。勿論、私が 「 こういう装備を徹底追加して行って!」 とか言いません。スレを立てたからには、みなさんの意見を主として成り立たせていただきたいのです。

個人的には、スタッフの方にもぜひスレを見ていただいた上で意見を聞かせて頂きたいと思っています。

以上 ^^
    (8)

Player oitata's Avatar
    悪いが、便乗させてもらうぞ。

これからどんな装備品が追加されるか、どのような性能になるかってのは一先ず置いておいて、メイジャン武器が今後強化される可能性は有るのでしょうか?
    結構いろいろなジョブのメイジャン武器を作ったのですが、もはや性能は時代遅れで使えないものばかりになってしまいました。
    捨てようかな~と思いつつも、追加のメイジャンなんかが来る可能性等を考えると捨てるに捨てられず、完全に倉庫の肥やしになってます。

もうメイジャン武器の強化はないよ~とおっしゃっていただければ、気兼ねなく捨てられるんですが。
    回答いただければ嬉しいです。
    (42)
    Last edited by oitata; 09-06-2013 at 06:37 AM.

Player
    アイテムLVの目的 系統ごとの基本性能を アイテムLVにあわせて平行移動させること
    D値やスキル 防御 ステータス 回避関連 すべて アイテムLVに依存し LVが高い方が完全上位になるので見る必要もない
    たとえば1つの武器でも スピア なぎなた ランス トライデント と装備ジョブや間隔によって系統がありますが、、それぞれ実装される武器にあわせて 平行移動させるだけ トライデント系だと オフィトライデント×(〇〇〇/113) で勝手に計算されて 名前とグラつけて新武器誕生
    ごちゃごちゃかいてますが 今後見るべき要素は 装備系統(重装軽装 装備ジョブや間隔によるもの) アイテムLV その他の性能(歌詠唱ーや モクシャストアTP ファスキャス等) オーグメント のみできまっていくものだとおもいます

あくまで上記は個人的体感や推測にすぎませんが、、きっとちかいものがあるとおもいます
    もしそうだとすると 異端装備 特化装備 特定状況装備は存在しなくなり アイテムLVの高い装備が唯一の万能優秀 どんなときも装備になっていくかと
    (6)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    今プレーヤーが気になってるところはアイテムレベルのこれからのスタンスですよね。
    ぶっちぎり性能のものがどんどん追加されて困ってるけど今までの大切な装備品の
    リサイクル、返り咲きがあったりするのかどうかということ。

うちの場合気になってますのは以下の件です。
    盾と楽器はレリック・エンピリアンおよびミシックの打ち直し対象から外れるということですが。
    気になるのはアイテムLV導入以前の楽器と盾がトップダウンの調整を今後受けるのかどうかという点ですね~
    付加性能での調整はあってもいいと思うのですが全部いじるとなると大変そうですけれども
    展望は聞きたいところです。
    イージス・オハン・ギャッラルホルン・ダウルダヴラとそれ以外のギャップを埋めるものは
    いずれどうしても必要だと思いますし。どうなるんだろう・・・
    (8)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by Hetero-Siren View Post
    イージス・オハン・ギャッラルホルン・ダウルダヴラとそれ以外のギャップを埋めるものは
    いずれどうしても必要だと思いますし。どうなるんだろう・・・
    盾に関してはビアテフィバルワクがそのギャップを埋める物なのでは?
    (1)

Player Kelary's Avatar
    装備の幅を、もっと横に増やして欲しいですね。
    ILはもう仕方のないことなので、ユーザーが色々な装備を選択できるようにして欲しいです。

今、FF11の世界は、真っ赤な装備一色です。どこを見ても真っ赤ですw
    元々赤い装備ってのは少なかったわけですが、しかし誰がここまで世界を真っ赤にしろと言ったんだとw

元凶となるのがIL113という表記なわけですが。
    実際に自分の装備を見てみても、じゃあ全部真っ赤かと言うと、そうでもなかったりするわけです。
    自分は戦士ですが、幸いにもメナスボスなどが攻略できてますので、頭や足はボスのを使用してます。
    ですが胴体などは、IL106のゴーニー胴だったりするわけです。
    人によってステータスの好みはあると思うのですが、自分の場合はキィジンのIL113よりも、IL106のゴーニーのDA+2%を取ったわけです。
    当然キィジンにも、オグメによってDA2%が付くらしいですが、例え付いたとしても、ゴーニー使うと思います。
    見栄えがいいんですよ。あれ。

要するに何が言いたいのかというと、そういうユーザーの好みで色々装備を選ばせて欲しいってことです。
    選ぶためには、やはり装備の充実が最優先だと、思ったりするわけです。
    ILが上のものが、全てにおいて正しいのか。
    でも、かつての75時代に、75の装備してれば全てが正しいとは言えなかったように、今後もそうならないことを望みます。

開発の方も、そう考えてるんじゃないかなぁと思う事を書いたつもりなのですが、実際のところどうなんでしょうか。
    聞いてみたいところですね。
    (13)

Player murasakishikibu's Avatar
    素朴な疑問なんですが「染色」により一部(といっても大半の)装備の色に自由に色をつけるというのは、
    技術的にFF11においては不可能なのでしょうか?
    (7)

Player jingorou's Avatar
    いっそ外見が気になる人が多いならアバタ―装備や既存装備をアバタ―として装備できるものを実装するのも手ですね。
    個人的には装備のリファイン・グレードアップやメイジャンの簡易版のような感じの個性がでるようなカスタム性もあったらいいなと。
    デザインが良いけど性能が・・・という思いで着ない装備はいくつもありますし。

染色は是非こちらも実装してほしいです。
    (5)

Player Aardvark's Avatar
    昔はSTRやINTを1上げるのにすごい苦労した
    でも、苦労した分目に見えてダメージは変わったし、それが楽しかった

今はどうなのか

ステがインフレしすぎてて、正直わけがわからない
    いくら大ダメージが出たとしてもフーンって感じ

黒ソロでワモやってた時は、隣の黒がサンダーで1700出てたらスゲーとか思った
    自分は今1650なのに!とか
    でも今はそういう楽しみが全くない

追加された装備はどれも大味
    なんか「調整」とかいって、装備のパラメーターを引き上げたようだけど、こんなのは調整なんて言わない
    ただ盛っただけだ

昔から装備集めゲーではあったけど、昔は目標になるものがあったんだ
    (37)

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    イーハンギャダがIL150相当なら
    RME打ち直しもIL150相当になるのだろうか
    そうなると既存の武器も140相当あたりまで解放されるのだろうか

楽しみです
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast