Page 15 of 19 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 190
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    いいね!100回押したw
    見た目でどんな装備してるのかわからんので他人の装備がどうなってるかわかりづらいってくらいかなー。難点は
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • エリア移動で自動的に見た目の固定が解除される。
    • メインウェポン、サブウェポン、レンジウェポンなどを着替えるとモーションも変わるため固定が解除される。
    • 脱衣効果のある技を受けた時見た目が固定されているとわかりづらいので解除される。
    • PvPのようなコンテンツではフェイクに使えてしまうため制限をつける。
    などいくつかのルールを設けた上で、3月以降に向けて作業にあたります。
    1.はエリア移動のたびにプレイヤーに手間かけさせる意味が分からないので要らないと思います。

2.は必要だと思いますが、同じ武器種なら問題が無いので武器種を変えなければ固定可能として欲しいです。

3.はそもそもこのシステムを使う時点で装備が分かり辛くなる事を良しとしているわけですし、
      脱衣技を食らった時点で脱衣しているのは間違いなく分かるので解除する必要は無いと思いますし、
      点滅しなくなるメリットがあると言っておきながら脱衣技食らったら点滅します、ではガッカリだと思います。

4.については特に意見は有りません。

点滅しなくなる副次的効果を高める意味でも、システム上どうしてもこうせざるを得ない、と言う
    要素以外では基本的に戦闘中等に解除される様な仕様は必要ないと思います。

中身と全く違う装備に見た目を固定する事に寄る不利益は、そのプレイヤーに自動的に及ぶと考えられます。
    例えば、エンドコンテンツの募集時に信用されない、キックされ易い、適切な支援を受けにくい、
    それでもなお見た目を重要視するプレイヤーだと認識されて敬遠される、等々。

それを踏まえた上で、プレイヤー側でTPOを弁えてその時々で固定する、しないの選択肢が
    与えられるわけですから、それ以外の制限や強制解除は必要ないと思います。

あと、主催をする事等が多いプレイヤーのために、他人の装備グラフィック固定を無視して
    本来のグラフィックを表示する機能が同時に追加されれば良いかと思います。

試み自体はとても魅力的だと思うので、あまりガチガチに制限する様な事はしないで欲しいと思います。
    まだ検討段階かと思われますので、意見の一つとして考慮して頂ければ幸いです。
    (17)

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    ご意見ありがとうございます。

実は見た目の装備と実際の装備を別々にする仕様は検討中なのですが、
    かなり大きな変更になるためお待たせしてしまいます。
    そこでまずは「見た目を一時的に固定する」機能を検討中です。

例えばおしゃれ装備を着た状態で見た目を固定し、その後実用的な装備に着替えて
    もらうというような使い方を想定しています。
    また防具を着替えても点滅しなくなるなど副次的な効果も見込めます。
    • メインウェポン、サブウェポン、レンジウェポンなどを着替えるとモーションも変わるため固定が解除される。
    • 脱衣効果のある技を受けた時見た目が固定されているとわかりづらいので解除される。
    • PvPのようなコンテンツではフェイクに使えてしまうため制限をつける。
    などいくつかのルールを設けた上で、3月以降に向けて作業にあたります。
    基本的には大賛成なのですが、一番下の

・PvPのようなコンテンツではフェイクに使えてしまうため制限をつける。

ですが、現状のバリスタ等では装備変更でターゲット解除となる対抗策のため
    装備変更でスタンがかかる仕様です。
    逆にずっと装備固定でいた方が何もかも上手く行く気がするのですが・・・。

今後実装されるPVPでは、装備変更マクロを連打するとターゲットが外れないのですか?
    それともペナルティ発生ですか?
    ちなみにペナルティ発生ならマクロ全部書き換えか
    着替え装備を全部倉庫に入れるという必要がありますが
    その辺りはどうお考えでしょう。
    (2)

Player No-kemonosan's Avatar
    これはすごく嬉しいですね~!
    ですがエリア移動のたびにやるとなると、簡単にできるのがいいかなぁと思います
    (16)

Player
    エリチェンは今までを振り返ってもペットが消えるとか色々あったので、
    解除されるのは仕方ないんじゃないかなと思います。
    そこはユーザー側がおしゃれ装備用マクロを作って対処しましょう。
    (10)

Player
    松井です。

実は見た目の装備と実際の装備を別々にする仕様は検討中なのですが、

例えばおしゃれ装備を着た状態で見た目を固定し、その後実用的な装備に着替えて
    また防具を着替えても点滅しなくなるなど副次的な効果も見込めます。
    うわあああああああああああああああああああああああ
    ふざけるな!!ふざけるな!!ばかやろう!!!(血涙)
    何がおしゃれ着だ!素材の性能を無視するというのか!

・・・ボートの上でロケットランチャーを力なくその場に置いて
    一人号泣してる黒いコートを着た紳士がいました。(※心の中の風景)

ブーイング必至ですが
    今回、淘汰されることになった、見た目廃人から言わせてください。

おっぱいチョイスのセンスで、今後の人生が大きくかわるように
    見た目装備のチョイスのセンスで、FF11の人生が大きく変わっていました。

見た目装備なしの人(Aカップ好き)は卑屈すぎます。見た目装備は決してこわくなーい。自信をもってくださーい
    (中略)
    見た目装備のみの人(Gカップ好き)は
    見た目がよけりゃいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてくださーい!
    プレイヤーの敵ですよー!!(PT内地雷という意味で)

これからは、Aカップ好きもBカップ好きも、みんなGカップです。

・・・なんだろう、すごくむなしい(たとえがかっこ悪すぎるw)
    自分が愛していた見た目というのは、見た目だけじゃなかった。
    (8)
    Last edited by keeper; 01-25-2014 at 06:13 AM.

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    松井です。

嬉しいお知らせなのですが、吟遊詩人は管楽器と弦楽器を頻繁に着替えるので
    点滅しない様にするのは無理ってことです?

歌いながら点滅すると楽器を構えずに音符だけ飛び交うさまがとてもシュールなので
    管から弦にしても見た目とモーションそのままで内部的には楽器が変わっているような感じにはできないものでしょうか。(でもよく考えてみたらモーションが変わってないと楽器の着替えに失敗したかどうか分かりづらいかも…)

ヨアヒムは楽器と投石切り替えても点滅しないのに。
    (4)
    Last edited by Morio_Lev; 01-25-2014 at 11:22 AM.

Player ramuuda's Avatar
    Character
    Ramuuda
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    松井です。

回答ありがとうございます。
    まさか検討をして頂いていたとは、とても嬉しいです。

まだ色々問題はあると思いますが、
    プレイヤーの個性が出たり、色々な装備が出回り市場の活性化、各種レア装備を求めてコンテンツの利用など活気がでると思います。

本案件について数点追加提案をさせてください。

1:『例えばおしゃれ装備を着た状態で見た目を固定し、その後実用的な装備に着替えて』ですが
      実用的な装備に制限はなしにする。

実用的な装備に制限をつけると
      いわゆる最強装備(現段階だとIL119のAFなど)を装備するためおしゃれ装備をあきらめる。
      性能を重視する昨今、まったく無意味な仕組みになってしまう恐れがある。

2:コンテンツで入手した装備はおしゃれ装備に制限を設けない。

サルベージ、エインヘリアル、ヴォイドウォッチ、ミーブル等の装備を
      おしゃれ装備不可にするとコンテンツの活性につながりません。

3:おしゃれ装備はレリック、AF、前衛後衛などのポリシーを決める。
      前回書き込みましたが、おしゃれ装備で世界観を崩すレベルは避けるべきと思います。
      (たとえば、JOBは狩人で白魔道士AF装備をおしゃれ装備は変かと・・・)

4:見た目で装備性能が判断不可になるので、NAMEの横に実用装備の平均ILを表示、
      または、装備を覗いた際に平均IL表示、覗かれているログの撤廃

各種コンテンツでは、性能重視される装備をつけていくのは必然になっています。
      おしゃれ装備を実装すると見た目で判断が出来ないため、何かしら簡易的にわかる手段が必要です。

NAMEにIL表示が出来ればわかりやすいですが、
      開発困難でしたら、まずは装備を覗かれているログを消したらどうでしょうか?
      日本人の気質だと思いますが、装備を覗く行為、覗かれる状態は嫌がる傾向です。
      装備内容を覗けば性能はわかるので、ログを撤廃して、ガンガン見ていけば良いと思います。

色々検討や議論すべき提案かと思いますが、よろしくお願いします。

長文で失礼しました。

また、ピカピカ光る武器をつけて戦える日々が見えてきたかも!
    (3)
    Last edited by ramuuda; 01-25-2014 at 01:09 PM. Reason: 誤字修正

Player
    レイヤーダンジョン移動するとき、エリアしてから固定にするってなんだかめんどくだいなあw
    エリアチェンジによるリセットはちょっと改善ほしいところかな(´・ω・`)
    (7)

Player ramuuda's Avatar
    Character
    Ramuuda
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    松井です。

1:エリア移動で自動的に見た目の固定が解除される。

→ユーザー側の手間が増えるため解除されない方が良い
       着替えの煩わしさでおしゃれ装備使用しなくなる恐れがある

開発困難であれば簡易ボタンがあると助かる、
       またはマクロコマンドでおしゃれ装備で対応する(必須コマンド?)

2:メインウェポン、サブウェポン、レンジウェポンなどを着替えるとモーションも変わるため固定が解除される。

→他でも投稿されている通り楽器盾など切り替える場面が多いので固定としたほうが良い
        モーションはおしゃれ装備のメイン、サブ、レンジウェポンのモーションを適用すれば良いと思う

3:脱衣効果のある技を受けた時見た目が固定されているとわかりづらいので解除される。

→ユーザーの煩雑さを考えると解除はされないほうが良い
        解除後、実用の装備、おしゃれ装備と2つの装備を行わないとならない煩雑さが発生する
        脱衣効果に「○○装備が脱衣した」みたいなログが出ればベスト

4:PvPのようなコンテンツではフェイクに使えてしまうため制限をつける。

→これは異論なし

開発難易度は難しいと思いますが、なるべくユーザーの煩雑さがない仕組みでお願いします、
    手軽につかえる仕組みが喜ばれると思うので。
    (6)

Page 15 of 19 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast