Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 76
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    75時代のオーグメントは素のアイテムから激変する性能になる事が「稀に」あったため
    そりゃあもう50回でも100回でもやったもんです、四神装備もそうでしたね。
    (玄武盾423回錬成の悪夢がよみがえりまs('-')

最近のオーグメントは素の性能が(実装当時にしては)高くて、それに付加を与える形になってまして。
    ランダムな事には違いは無いのですが、大きく方向性が変わってきているとは思います。

ただし、どうしても付加値を理論上最高の数値で狙おうとするユーザー心理が働くのは確かで、
    中途半端なオーグメントだとリトライを掛ける事が多くなるため、
    緑霊石+2でなければまず最高値は付かないという事が
    NQ石、HQ+1石の存在意義を失わせ、リソースの無駄となってるのも確かです。
    NQ石を投擲してる方も多いんじゃないかなあ・・・。
    ガルカNPCにトレードしてもろくなOナントカと交換してもらえないのも×だと思います。

しかしながら、突入が混み過ぎて困難であるという問題が現状あるにせよ、
    防具自体は比較的容易に手に入り、トリガーも取得しやすくなったのは良い事と思います。
    初期の仕様のまま、ヨルシア森林のスカームが実装されていたと考えると寒気がします。
    頭・胴・足のVが各3000万とかになってただろうなあと。

追記
    かと言ってオーグメントを容易(AF2+2の固定付与等)にするのであるならば、
    ハッキリ言ってオーグメントのシステムでやる必要が無いと思われます。
    AF2+2とAF2+3に分けてくれた方がユーザーとしては有りがたいのです。
    理由は収納の問題です。
    オーグメント未付与のアイテムが預けられない仕様のため別アイテム扱いの方が良いのです。
    それと黄色文字でゴテゴテと付加値が書き込まれると見栄えが悪いとも思います。(´・ω・`)

現状オーグメントアイテムが収納最大の敵となっている点は開発さんに御理解頂ければと思います。
    (16)
    Last edited by Hirame; 08-27-2013 at 04:59 AM. Reason: 追記

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    付与される数値より、その種類の方をどうにかして欲しいです。

黒視点で言うと、オグメに「ペット:××」ってつくと、凄くなんだかなーって気分になりますよね。
    逆に、召喚さんからみても、オグメに「魔攻+××」ってつくのも、同じ気分だと思うんです。

これ、とてもとても不満です。
    某掲示板でみた話だと、「ペット:××」は後衛系オグメ項目の半数になってしまうらしいですね。
    要は、黒魔導士に必要なオグメを付けたくても、半分の確率で欲しくないオグメが付くことになります。
    これって、前衛系のオグメの付き方と全然違いますよね?

例えば、石と一緒にクリスタルをトレードする事で、付与されるオグメの種類がそのクリスタルによって決定されるとかならよかったのにと思うんですが。
    現状だと、ランダムの幅が広すぎますよ。

そもそもこういうランダムってそんなに楽しいですか?
    バクチ打ってるみたいで、自分は大っ嫌です。
    (19)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    せめて固定のひとつ、任意に選べるステータスひとつ、フジトランダムでひとつ、の3つぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    追加で素材を入れれば方向性がある程度決まる、ってのでいいと思いますね。

あとアドリンのおぐめ全般ですが、なにか演出をしてほしいです。
    アイテムを渡したらいきなり結果が表示される、とかじゃなくて、
    装備のアイコンと素材のアイコンでなにかアニメーションとかしていいんじゃないですか。
    (4)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ランダムが嫌いってわけじゃないんですよ。いいのを運よく引き当てた時はリアルで声が出たりしますし。
    ただ、INVのタルに渡してホイって返されたらオグメ付いてるてのが物足りない。その上それがゴミオグメだったら、お前手抜きしてねぇかと問い詰めたくなる。
    ここは、自分で練成釜に突っ込んでオグメを自力でつけさせてもらえませんかね。
    必要スキルは結構高め、ベヤルド払って追加の素材の購入も必要、そのかわりにオグメの種類を追加素材で限定できるとか。
    (たとえば、ハゴンデス装束に黒霊石(仮)を追加すると魔攻+は必ず付く、翠霊石(仮)なら召喚獣:魔攻+が必ず~、って感じに)
    練成がうまくいかなかったらオグメはしょぼいけど、自分でやった結果なら、あのタルを恨まなくても済みますし・・・・・・。
    旧免罪装備のオグメだって、必ず付く性能が1種類だけは決まってたし、なんとかなりませんかねぇ。
    (2)

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    個人的にはイヤですが、オグメついた上で売買できりゃいんじゃないすかね。
    可能かどうかは知らんですし、競売はムリでしょうからバザーのみになるでしょうけども。
    一攫千金狙ってランダムオグメ!もいいですし、富豪のゆとりってことで金にモノ言わせて買うのもアリ。
    やりたい奴はやればいいし、やれない奴は金で買えw

ま、そこそこのスパンで見れば最終装備になるとは個人的に思ってないので
    心にユトリもって「遊ぶ」のが色々と良いとは思いますがw
    (6)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    自分的には武器に付与するオーグメントはランダムで、防具の方は固定値とかが良かった。
    (ランダムオーグメントの場合預かり帳などで預かってもらえる事がなくなるので)
    それと召喚士・黒魔導師の防具が同一なのは止めてほしかったですね、欲しいオーグメントの方向性が全然違うのにレア装備ですとどちらか片方の装備にしか使えないことになるので。
    (5)
    コイン武器
    シャマシュ・キルキナエに続いて鵲が完成しました。
    4つ目は何を作ろうか。

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ヨルシアのスカームは、防具はそこそこ出るんですけど緑霊石が比較的少ないんですよね。
    防具と交換できる大きな漆黒蝶の翅もあって、数枚集めれば欲しい防具と交換してもらえる、これは嬉しいです。
    でも、緑霊石持ってINVへ行ってもなかなか思い通りのオーグメントが付かない、と。

ランダムで付与される数値が低かった、それは運が悪かったで諦めもつきますし
    欲しいプロパティが1でも2でも付いて手持ちの既存装備を上回っていればとりあえずこれで我慢、と納得もできるわけですが
    こんな性能いらないよっていうのしかついていないとブチッと切れちゃうひとも出てきてしまう、というものだと思います。

ま、WKRでモコ草や石つぶてだけというのと同じで、
    期待が高いところにさっぱりなモノを渡されるとフォーラムが大繁盛ということですね。

Aグリプトの付与の際、特定のプロパティを指定できる代わりに数値はかなり抑えめになるという選択肢と
    完全ランダム、フ・ジ・ト・サ・マ・の・い・う・と・お・りという選択肢、2つを選べたらよかったのかなーという気がしました。
    (3)
    Tiaris@Valefor

Player Solala's Avatar
    ランダムでオグメがつくのはいいのですが、10種類以上のものから抽選は多いと思いました。
    せめて5種類くらいからランダムなら、かなりやる気がでます。

どの能力がつくかランダム、その能力の数値でランダムと2回抽選があるので、
    欲しい能力は付きやすく、数値の方のランダムを楽しむという形にして欲しいです。
    (8)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    トレードしてアイテム戻ってくるだけじゃ味気ないという方もいますが、個人的には現状のままエフェクトなしで良いです。

メイジャンの「クルクルキラキラドーン」ですらイライラするのに、何十何百やる想定のものにエフェクト付けられたら、画面にグーパン食らわしてぶち割っちゃいそう…(´・ω・`)
    (30)

Player osara's Avatar
    Windurst/Valefor/Japan
    HQ石を使ってNQ石と同等かそれ以下の結果が出るのは酷いです。
    (44)

11. 08-29-2013 08:07 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread