Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 76 of 76
    Player moyu's Avatar
    Character
    Moyu
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
     本日、HAコート+1に1000万ギルほど使用して、黒霊石+1を8ダース(96個)、黒霊石+2を2個使ったのですが、魔攻+が一度も付きませんでした。

ランダムおもしろいですか?

私には到底理解できません。
    (9)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    そう面白くはないですが、運さえあれば金持ってない人でも強力な装備を手に入れられる機会があるのは良いかなと。
    金や時間がある人には一生追いつけないんじゃ、それはそれで問題があると思うので。
    (2)

Player Yrulungle's Avatar
    Character
    Yrulungl
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    しかしその運を引き寄せるためには100万ギルどころの投資じゃ足りないのが現状なんですよね。
    NQや+1だけ使ってですらまともにオグメのつかない状況のが多いんですから、そんなものに限られてるギル使うぐらいならAF作っちゃいますよね。
    ギルが余ってる人は廃オグメ装備揃えたりしてますけど
    (2)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    スカームは、強化しなくてもそれなりに使える性能の装備が手軽に得られる代わりに、いわゆる神オグメを掴みたかったら強運もしくは巨額のギルが必要。
    メナスインスペクターは、ハイエンドコンテンツたる難易度を突破するプレイヤースキルと下準備と薬品等々を必要とする代わりに、装備入手や強化に必要な費用は一定額。
    AF119は、エミネンスやBF、ギル稼ぎをがんばれば誰でも手が届くが、他のジョブへの使い回し等はできない。
    レリック119は、デュナミス進行が必要だがある程度ソロで突破可能、エミネンス・BF・ギルにがんばり使い回し不可なのはAFと同様。

という感じで、現在いわゆる最高装備と言われているものは、それぞれ違う方向性のメリットとデメリットがある訳で、あとはプレイヤーが自分の好みや使える金額を考えつつ、どう取捨選択するかだと思うんですよね。

スカーム装束オグメはランダム要素が強い博打であることは、もはやはっきりしているのですから、全部スッてしまう損失に耐えられない・ギャンブルが嫌い(面白くない)という人は、そもそも手を出さずに確実に前進できるものに取り組んだ方がいいような気がします。
    どうしてもやるなら、笑って許容できる範囲の金額だけで勝負するとあらかじめ決めて、どんな結果になろうと鋼の意志で切り上げ、駄目だったら「オレ運がないんだなー」とすっぱりあきらめる。「もう少しやれば何とかなるんじゃないのか……」とズルズルやって取り返しのつかない額まで損害を増やし、自分の精神衛生を破壊してしまうのが、ギャンブルで一番危ない落とし穴です。

スカームオグメの要求する強運は、結局のところ他の装備に比べて取得難易度が低いことに対するトレードオフだと思うので、これをなくしてしまうのは、バランスを考えるとなかなか厳しいと思います。
    AFやレリックのようなノーリスクコツコツ系の装備バリエーションがもう少し増えてもいいと思うので、スカームオグメ修正よりは、コツコツ系装備のバリエーション増加を期待したいかな。七支公装備と七宝オグメはその点、非常によかったですし、ああいう方向性のがもっと増えるといいんじゃないでしょうか。
    (10)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    時々、上位の石のテーブルでオーグメントが付いたらおもしろいかな
    NQ石でも、ときどき+1や、まれに+2を入れた時のテーブルで能力が付くみたいな
    (0)

Player
    ハゴンデス装備のオーグメントの当たりってのが
    魔攻+ 次点が魔命+ 後は全て外れってのが大問題
    ペット+が必要とされている装備群に無く
    何故かハゴン系にのみ存在する
    しかも、魔攻+の付加価値ってのが20~30付くってのが
    問題を大きくしてしまっている原因だと思うのです
    せめて、魔攻、魔命は10~20程度に抑えて
    MBダメージ+や魔法クリティカル+等の数値を大きめに設定していただいた方が
    良かったのではと思う

ハゴン系以外ではあまり問題言われてないですよね?
    それが何故なのか、よく考えてみてはどうでしょうかね?
    (1)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8

Tags for this Thread