Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 76
    Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by serast View Post
    努力を無駄にされることの多いFF11ですがランダムオグメはその筆頭でしょう。

最低限、「元の性能でいい」を選んだら石の消費をなくしてください。
    先ほど+2石使ったら今ついているオグメと同じオグメが出て、思わず眩暈がしてバグ技承知で決定前に回線引っこ抜きました。
    まあもちろん石消費されちゃいましたけどね。何の変化も起こらないのに石だけ消費するなんてひどい話です。

オグメはやらない選択肢もあるから、やらなきゃいいじゃん
    それか無印の石使えば、被物理-1は「最低保証」として付くと思うので、それでよしとしてはどうでしょう?

最高のものや複数プロパティを追求したいのであれば、その対価(無駄な石消費含め)は必要になると思いますよ。

個人的には、力を入れてないジョブは被物理-ちょっと付いただけで終わり。力を入れているジョブはオグメいくつかやりたい派ですね。
    空免罪のオグメも頑張りましたし。

希望としては、
    ・召喚やら精霊をごっちゃにしないで;; (黒赤用に+2使って召喚命中+とか・・・おいぃ?)
    ・オグメを消す選択肢を作る
    ・オグメしない装備は倉庫へ宅配(もしくは預り帳対応)して欲しい
    というところですかね。
    (22)

Player
    Quote Originally Posted by serast View Post
    先ほど+2石使ったら今ついているオグメと同じオグメが出て、思わず眩暈がしてバグ技承知で決定前に回線引っこ抜きました。
    だいじょうぶですか?
    (47)

Player
    ランダムオーグメントが好きな人もいるので否定的な意見のみに影響されずにまたこのような要素を追加してください。
    (27)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    もうランダムオーグメントは勘弁して下さい。

あと、スレ違いではありますがいい加減カバンもきついです、スカーム防具もモグの預かり帳に預けられるようになると嬉しいです。
    システム上(ランダム)オーグメントつきのものを預ける事が出来ないようなので、オーグメントなしのものだけでも。
    (11)
    Last edited by Skystrider; 08-25-2013 at 08:52 PM.

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    砂浜でコンタクトレンズ探すようなランダムが大好きなので、物理カットが必ず1枠食うことと、付与プロパティの種類が少なすぎて笑いを取れるオグメが生まれないことに不満を持っている層です。
    (8)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    ランダムオグメ賛成派です
    攻略することで次々と量産される装備とは違って運を味方につけた者のみに得られる最高の装備というのが良いです

ただバリエーションが少なすぎて最高のオグメというのがある程度決まり切ってしまっていることですね

詠唱短縮や召喚獣維持費などは前衛の付加プロバティに比べて扱うジョブによって幅をきかせることができないので
    こういうのは新AFで取り入れるなどすれば面白くなると期待してます
    75時代のFOVをとっても錬成オグメをとっても今回のスカームオグメをとってもどれもコンテンツとして成功しているので
    これからも是非ランダムオグメをどんどん導入していってほしいと思います
    (14)

Player Yufie's Avatar
    まあもちろん石消費されちゃいましたけどね。何の変化も起こらないのに石だけ消費するなんてひどい話です。
    石消費されて良かったですね。
    もし消費されてなかったら運悪ければ垢停・垢バンの可能性までありますよ。
    (29)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    NQ→完全ランダム。+1+2には付かない能力が付く事がある。
    +1→数値はランダムだが、指向性を選べる。
    +2→数値固定で付けたい物を選べる。

とかにすれば、ランダムが好きな人も嫌な人も楽しめますし、NQがゴミ扱いされる事も無くなるかと。
    複雑になるから難しいのかもしれませんが……。
    (13)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    いやなら、やらなけれぱいいと思うのですが。
    実装1ヶ月も経たないうちに緩和要望はいかがなものかと
    思いますね実際。
    スカーム2やらない(やれない)人だっていっぱいいますよ。
    (15)
    Last edited by shigetaro; 08-26-2013 at 10:27 AM.

Player
    ひどいランダムですが、試行回数がそれほど悪くなく
    失敗して、無駄でした。おしまい。という結果にならないようにすることは可能でした。
    なので満足しています。

最終的に失敗でしたおしまい。でなければ、自分は途中のランダムを楽しめます
    (6)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread