Results 1 to 2 of 2
    Player Shingoru's Avatar
    Character
    Shingoru
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99

[dev1156 ]【新UI】ウインドウの移動について

プロバイダー:eo光
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:1Gb
    発生日時:2013/8/20
    発生頻度:毎回
    キャラクター名:Shingoru
    キャラクターの種族:Tarutaru man
    メインジョブ:nin
    サポートジョブ:dnc
    エリア名/マップ座標:西アドゥリン
    パーティメンバーの有無:無し
    NPC名:無し
    モンスター名:-
    手順:

新UIを試したのですが、
    ウインドウの移動について、方法が統一されていなく、
    また、いつでも移動できるようになっているので、HNM戦等で
    誤って動かしてしまう可能性があると思います。

統一されていないについては、
    上部の白い縁があるウインドウ、ないウインドウで別の操作が要求される
    ことで動かしたいのに動かせない状態が発生しました。
    (Shift押しながらというのはわかりましたが・・・)
    そのわりにLogウインドウは自由に動かせたり。

できればですが、コンフィグ内に「UI位置変更」みたいなものを作っていただき、
    そこから全てのウインドウの場所を移動できるモードにできませんでしょうか。

後にパッド用の方のためのテストも用意されると思いますが、
    戸惑いが大きく使いづらく思います。

「UI位置変更」ですが、すみません、FF14を例にしますがHUDレイアウトのような形だと
    混乱が少なく思いました。
    (0)
    Last edited by Shingoru; 08-20-2013 at 02:09 PM. Reason: テンプレートにそっていなかったため加筆

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    こちらにもある通り、まだまだ作りかけの状態だそうです。
    そしてゲームパッド向けのユーザーインターフェースを作る予定は(残念なことに)全く無いとのことです
    Shingoruさんの挙げた点、改善されるといいですね・・・今後に期待しましょう。
    Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    はじめまして。
    コミュニティチームの安倍と申します。
    本日は望月に代わって投稿させていただきます。

先週、テストサーバーに導入されたWindows版専用のユーザーインターフェース(以下、UI)ですが、基本的な操作方法は、「キーボード+マウス」を想定しており、今回反映される内容からブラッシュアップを続けていきます。
    (新しいUIでもパッドを使用できるように調整していますが、主となるのは「キーボード+マウス」であるという点はご承知おきください。)

ただし、現時点のUIは開発作業の真っ直中の状態で、これまで様々な内容をテストサーバーに反映してきましたが、実装状況としては、そのどれよりも手前の状態です。

ですので、不具合も多数存在していますし、正しくない挙動を行うこともありますが、それらに関するご報告は行っていただかなくて大丈夫です。
    また、モンストロス・プレッジ関連のUIについては、現時点では対応が完了していないため表示されていませんが、今後追加予定です。

まだまだ製作途中ではあるものの、進捗を文字や画像でお伝えするよりも、実際に触って頂くことが重要と考え、試験的ではありますが、いち早く触って頂ける機会を設けてみました。ぜひご確認いただければ幸いです。
    (0)
    Last edited by coffeecafe; 08-21-2013 at 12:34 AM.