Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 104
    Player
    前スレが貼られてないから目的とかが伝わってないのかな、貼ってみる。

Windows版の新しいUIについて
    質問に対して
    ゲームパットについて
    アイコンについて

#1に貼ってくれるとうれしい
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    ・PS2版が無理ならPC版だけでもマクロ行数の追加(装備を着替えましたログが6行流れるのもどうにか・・・)
    8行あるだけでも便利さは段違いになりそうですねー。

ただ、マクロの実行に割り込んで別のマクロの上書き発動も可能ですから、

「装備を着替えました。」x6行はそのままにしてほしいかな… 
    ちゃんと着替えているのか、わざわざ装備変更ウィンドウを開かずにチェックできるので。

装備:胴を変更しました。
    装備:両脚を変更しました。

とかあると便利なのかなーと思いつつ、見難くなるのかなーと思わなくもない。
    (2)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player RAM4's Avatar
    The-Greedさんありがとうございます。#1のほうに追記しておきました。
    (6)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    確かにラグのヒドイ処ではちゃんと着替えが出来てるのか不安になりますね
    私も装備欄を開いて確認したりしたこともありますし
    その辺は個人の好みもあるでしょうし、チャットフィルターでon/off出来たり、もしくは一行で装備を○ヶ所着替えましたで済ますとか出来れば更に便利なんですけどねー
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    これは 見た目や操作感は慣れないと違和感が消えなそうですね。
    マウス&キーボード操作の方がメイン対象らしいからコントローラー派は旧タイプのままのほうがよさそうなのかな。

操作や見た目が変わったけど、表示できるもの、操作できるもの等 内容としての拡張に物足りなさを感じます。
    例えば、ステータス画面でもっと詳細な能力を表示できる下階層を設けてほしい。
    クエストに関しては、オファー・コンプで分けるのではなく、クエスト一覧を表示して、オファー:白文字、未オファー:灰色、コンプ:頭に星マーク、あまりに一覧が長くなってしまうので、クエエリア分けをもう少し細かくする。
    (2)
    Last edited by Hanaya; 08-17-2013 at 02:27 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Maccheroni's Avatar
    Character
    Elrao
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    フォントデザインって雰囲気作りに重要な要素だったんですね。
    ビットマップだった前のフォントをOpenTypeFont化して配布、新UIで使用可能にしてもらいたくなりました。
    ただ、ログに関しては視認性が向上したように感じます。個人的な感想ですが。
    スラッシュゼロなフォントの方が好きなので、標準設定とは別にウィンドウ別に好きなフォントを選ばせてもらえたら嬉しく思います。

現状ではゲームパッドからの操作もきちんと受け付けるんですね、コレ。
    表示する位置をマウスで決めてやったあとはゲームパッドで今までどおりにプレイできそうな感じです。
    選択肢を選ぶ時の一覧性が向上してるのがなかなかいい感じです。
    カーソルの上下移動しかできなくて、左右入力でPageUp/PageDown的な動作ができなくなってるのが若干残念ですが。

……将来的にはゲームパッドからの操作は出来ないように排除されちゃったり、キーボードやマウスからの操作が必須の何かが追加されちゃったりするんでしょうかね?
    ゲームパッド派でも使えるように、このままの路線で行って欲しいのですが。

マクロ操作は受け付けないようになってますね、残念です。
    そこだけマウス用とパッド用で切り替えができれば……。
    (0)
    Last edited by Maccheroni; 08-17-2013 at 04:05 PM.

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    テストサーバで触ってみましたが・・・
    別窓じゃなくて全部1つの画面内なんですね。解像度が高くないので狭すぎです。
    可能ならば画面外にいっぱい小窓を並べられるようにしてくれたらなぁと・・・
    (3)

Player
    FF11をセーフモードで起動してるみたい;;
    (5)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    PC+コントローラでプレイしています。
    ざっと操作してみておかしいなとか改善してほしいと思った点を書きます。

キャラクター選択時
    マクロやコンフィグなどの情報をキャラクター選択時に呼び出すことができない。

ウィンドウの移動
    一部ウィンドウが画面端より外側に移動できるが、ログウィンドウのように画面端より外側にいかないようにしてほしい。
    マクロパレットが左端に固定できない。

ステータス
    プロフィールに称号が表示されない。
    メリットポイントの戦士の項目内にウェポンスキルの項目が表示されている。
    モンクの項目内に戦士の項目が、白魔道士の項目内にモンクの項目が表示されている。以降1つずつずれている。

装備変更
    アイテムレベルが表示されない。

マップ
    マーカー選択時、コントローラの左右キーではページを左右に切り替えることができない。

ミッション・クエスト
    コントローラで選択するとL1、R1キーでページ送りできない。
    一度下のほうにカーソルを動かすと、上に移動したときにオファーリストの一部が表示されない。

だいじなもの
    コントローラで選択するとL1、R1キーでページ送りできない。

コンフィグ
    左の項目を選択すると、一部の範囲にマスクがかかったように表示される。

バザー
    購入個数選択時、コントローラだと左右キーでAll、0を選択できない。

その他
    文字が小さい。
    フォントやフォントサイズを変更することは可能なのか?
    すべてのウィンドウやアイコンなどを一度に表示させて、それから個々に移動などをできるようにしてほしい。

感想
    文字サイズは小さいものの全体的にスッキリとした印象でした。
    まだ改善されるのでしょうが、「コントローラだと操作しにくいな」と思う場面がチラホラと見受けられます。
    あとは慣れでしょうかねー。
    (2)
    Last edited by KamoKamo; 08-18-2013 at 01:03 AM. Reason: 誤字脱字発見

Player
    すごーく大事なことです。
    戦闘コマンド、非常に救援要請が出しやすい仕様になってます。
    これはまずいです。昨今救援要請のトラブルが多発してます。
    図がないので、なんともいいがたいですが、非常に危険です。
    (´・ω・`)

本題:
    見た目は、おそらく開発途中と願いたいくらいしょぼく感じます。
    おそらく機能だけを体験してくださいということでしょう・・・・

ゲームコントローラだけですべての操作ができないのも問題です。
    一部の部分でマウスが必須。もしくはコントーラだと操作に手間がかかり
    すぎてマウスを使わざるを得ない状況がある。

ログが2つに分けれるのはすばらしいと思います。戦闘ログで会話を見逃しやすい
    状況では、分けれるのは便利だと思います。

まとめ:
    UI?みため?にこだわりすぎて従来より操作に手間がかかるような気がしました。
    慣れれば普通に操作できるのかもしれませんが、今のままでしたら、従来のまま
    の画面でやってみようっておもうくらいの感じでした。
    (12)
    Last edited by Ichigocake; 08-18-2013 at 01:35 AM.

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread