Results 1 to 5 of 5
    Player Farlook's Avatar
    Character
    Farlook
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99

ベオルクソードの両手剣スキル+が反映されない

ベオルクソードのプロパティに、両手剣スキル+108がありますが
    どういうわけか、装備してもスキルが+108されません。
    受け流しスキルのほうは反映されてるのですが、なにか条件があるのでしょうか。
    その場合は、別記されてるはずだし、隠し性能というわけでもないと思うので
    不具合報告とします。(同じ症例がないようなので、私のだけおかしいという気もしないでもないのですが
    それならそれで、どうにかならんのかと)
    (0)

Player Midy's Avatar
    Character
    Midy
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 1
    武器スキルに関してはステータスに反映されないようです。(受け流し、ガードは反映される)前開発からフォーラムで返信がありましたが、どこか忘れてしまいました。
    LSメン、ネ〇でも同じ質問している人たくさんいましたし、あまり周知されていないみたいですね。スキル値のステータス欄への反映は〇〇はされる、△△はされないともう一度大きく出してもらえるといいかもですね。

追記:
    なるほどVU情報でしたかw
    ただそのタイミングでは武器スキルがプラスされた装備は七支公ドロップの数点でしかなく、今回のVUで大量に追加されたので今回気が付いた人が疑問に思っているんではないでしょうか。VU情報みてもそのことに関しては8月6日の情報には出ていませんし混乱するのは無理がないと思いますね。
    (1)
    Last edited by Midy; 08-14-2013 at 01:17 AM.

Player
    ここ参照。
    アイテムレベルについて

最後の方にこの一文があります。
    ※ステータス画面の武器スキル表示には加算されません。
    他のバージョンアップ情報に比べて閲覧者数が少ないので皆読むほどの興味がないんだな、と。
    (2)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Farlook View Post
    ベオルクソードのプロパティに、両手剣スキル+108がありますが
    どういうわけか、装備してもスキルが+108されません。
    受け流しスキルのほうは反映されてるのですが、なにか条件があるのでしょうか。
    その場合は、別記されてるはずだし、隠し性能というわけでもないと思うので
    不具合報告とします。(同じ症例がないようなので、私のだけおかしいという気もしないでもないのですが
    それならそれで、どうにかならんのかと)
    同じ症例と言うか、この手のモノはもう色んな武器で何度も同じような事が不具合報告として上がってます。
    不具合でも何でもなく仕様です。
    誤解されやすい表記の仕方にも原因はあると思うのですが、不具合と決めつける前に「仕様」カテゴリをご確認ください。

あとバージョンアップ情報の「アイテムレベルについて」 7/8時点の発表です。

「武器スキルの上昇性能を追加
    アイテムレベルが表示されている武器には、「武器スキルの上昇性能」が付与されているものが存在します。

この時の武器スキルの上昇性能は、今までの「片手剣スキル+」などの効果とは仕様が異なり、
    メインウェポン/サブウェポンで、それぞれ独立して計算されます。

※現時点では、特定の装備品にのみ武器スキルの上昇性能が追加されていますが、
     8月のバージョンアップで、新規装備品の追加、既存装備品の性能調整を行い、
     該当する装備品数を増加させます。
    ※ステータス画面の武器スキル表示には加算されません。
    ※格闘スキルに関しては、スキルの上昇に伴ってD値が上昇することを考慮した値が設定されています。」
    (2)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    既存の装備品は反映されるのに、新規アイテムじゃ反映されないと不具合だと思うのは仕方ないですよ。
    戸惑う現行の仕様の方を早く何とかして貰いたいですね。
    (5)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)