Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Community Rep Mocchi's Avatar
    「ヴァナTV☆フェスティバル2013」をご覧くださった皆さん、ありがとうございました。

そして放送中のアクシデントの件、申し訳ありませんでした。

スムーズな進行があるべき姿であることには間違いありません。
    その上で、良い意味で想定外の出来事が発生するというのが、
    やはり目指すべき姿ではないかと思っています。

楽しかったというご意見やフォローも頂いておりますが、
    それに甘えることなく、課題として挙がっている部分(今回は特に技術系)の改善に努めます。
    (127)
    Mocchi - Community Team 

Player ankokuw's Avatar
    Character
    Jshiwasu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    もっちーお疲れ様です!
    (27)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    もっちーさん、小西さん、えみりん、小野坂さん、放送に関わった技術関係のみなさん
    お盆なのに深夜遅くまでの放送本当にお疲れ様でした!
    ニコ生タイムシフト視聴組みでしたが放送自体は大変楽しく拝見させていただきましたよ!

内容的には機材トラブルがしっちゃかめっちゃかな状況でしたけどw
    なんか個人的には111111コメ届いたときの新情報がもっとすんごいのが来るのかとわくわくしてたのでそこだけ残念でした!
    しかし声優さんたちの努力に乾杯ですわー

昔のBCってやっぱ今やっても楽しいですよねー南海行ってみようと思いました。
    そいやILコンテンツにかけてる楽しさはああいう燃える要素なのかもしれない~

次回の放送もたのしみにしてまーす!
    (22)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    youtubeにバックナンバーとして再UPされたりしませんか?
    (7)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    もっちーさんおつかれさまでした

内容に関して
    モンプレ、モグガーデンで前置きとして新情報を提供するのはファンにとっては待ち遠しいところかと思いますが
    RMEの強化に関する続報こそが昨日のヴァナフェスの目玉と言えるものだと心待ちにしていた人が多かったにも関わらず
    曖昧な実装予定の期日の発表のみと残念でした

総合的に見て今年のヴァナフェスはサプライズがなく後味が悪い印象でした
    (8)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    「俺は傷ついた闇王だぁ~~~~なんだ、ライオンはしゃべるのかぁ~~~~~」
    ヤングベヒんもス大暴れで大混乱のカンパニエバトルといった感じでしたが
    これはこれでものすごく面白かったというかむしろ小野坂さん準レギュラーでいいんじゃないでしょうかいやそうしてください。

ぜひ次は杉田さんとリディル中村さんを加えていただくといいと思います。
    いいと思いますよ。
    見てる方はガチでFFが好きな人たちだろうから
    出演者もガチでFF好きな人達のほうが盛り上がるってもんでさァ。

マクロはリハで仕込んでおこうね!
    ラーヴアンドピース!

追記:不具合で落ちまくったのを気にする人が多いですね。
    恒例の各サーバーに飛び入りでトレード大会の時には大丈夫だったのと、小西さん自前のノートと言っていたので
    おそらく落ちた時には開発版と内部テスト用サーバを使用してたのかなーと思ってました。
    一般サーバーだったら装備とか自由にいじるわけにもいかないだろうし。
    きっと回線のせいではないんだろうなあ。と邪推。
    (18)
    Last edited by Masorix; 08-15-2013 at 01:43 PM.
    かんぜんに たちゆいた。

Player syntoto's Avatar
    Character
    Syntoto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 75
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    元から今回はモンプレの紹介がメインではなくお祭り的にはしゃぐことがメインです。
    またまややんが出演するとはどこにも書かれていません。
    次からはちゃんと公式のページを読んで、自分の見たい内容のときだけ見るようにされてはどうでしょうか?
    私もエイリアンウェアのくだりがきつかったので提供がエイリアンウェアかどうか気にするようにしようと思います、エミリアンウェアなら知ってますが。
    告知を見ても最初の展開は予測不可でした(^_^

エイリアンウェア・・・・・・・hpさんの時はそこまでやってなかったと思うので、急な台本渡しや番組構成に問題はあるんじゃないかと思います。

急すぎって感がつよかったですし、そこで機器的トラブルって、今のFF11のバージョンアップ後の現状そのままではないでしょうか。

お祭りと言うよりもお祭り騒ぎだったのかな。

ん~エミリアンウエアの方が私には解らないです(^_^

盛り上がってはいたみたいなので、それなりに楽しくは見させていただいてました。

モンプレはまだやっていませんのでこれから遊ばせてもらおうかと思います。
    (1)

Player nicohaze's Avatar
    私はアクシデントも含めて概ね満足で楽しめましたが、ひとつだけ言いたいことが・・・
    開始終了時間をなんとかして欲しかった!

日曜の22時〜翌2時って、翌日仕事のある社会人的には最後まで見れなくて悲しいです(/_
    タイムシフトは見ましたが、こういうのはリアルタイムでコメントしながら見るからイイものですので。。

ぜひ次回はそのあたりも考慮していただけるとありがたいです。
    (8)

Player Edearka's Avatar

無駄に長文なので読み飛ばし推奨です!

Quote Originally Posted by salion_siren View Post
    声優のゲストとかいらないんじゃないかと
    (極限られた一部の方にはわかるのかもしれませんけど、わたしは全く知りません)

開発スタッフが出てきて、こう言う意図でこう言う方向で開発していますってだけでも十分だったのではないかと思います
    (質問コーナーとかもあれば良いと思うのですがまともな回答が得られるとは思ってません)
    ゲストというか、元々「ヴァナTV」は、むしろそちらの方々がメインの番組なんですよね。
    「イチから始めるFF11」がコンセプトな、元々FF11をプレイしていた声優さん達による体当たり紹介番組。
    それがヴァナTVだったので。そういったコンセプトのため、既存プレイヤー以外にも興味を持ってもらえるよう
    開発側の人間ではなく、アニメ・ゲームファンにもある程度知られている、または知られていくであろう
    声優さん達にパーソナリティーをお願いしていたのだと思います。スキル的な期待もあったでしょうが。

先日の放送でもそうでしたが、むしろゲストとして扱われていたのはモッチーさんの方でしたしね。
    なのでそれを知っていて「ヴァナTVのスペシャル版」として捉えていた人にとってはおおむね予想通り。
    「ヴァナフェスのネット放送版」と捉えていた人には微妙な反応ということになってしまったのだと思います。

ただ、これはプレイヤーの認識や事前確認がどうというだけの話ではなく
    直近のスペシャル番組「アドゥリンの大魔境」は強く公式が絡み、初公開の要素・映像なども
    ふんだんに含んだ「FF11ユーザー全体に向けた公式番組」感が強かったことと、今回に限っていえば
    「ヴァナTVフェスティバル」という、ヴァナフェスにかぶせたとしか思えない番組名になっていたことが
    この辺りの問題をより難しいモノにしていたのではないかと思います。

後者に関して言えば、FF11公式ツイッターでも「略してヴァナ☆フェス」という
    ちょーっと混乱を招きかねない表記が見られたこともありましたし。微妙な部分ですけど。
    自分はヴァナTV自体もかなり好きだったので、切断連発さえなければ結構満足できていたとは
    思うんですが、やっぱり番組名はかえたほうがよかったんじゃないかなーと思います。

でも実は「内容・詳細初公開のモノが少なかった」というだけで、公式側の人間が話す部分にも
    一定の尺が確保されてはいたので、そこでもう少し新しい情報や映像、画像などを流せていれば
    その場合もまた少し違った反応になったのではないかと。難しい部分ではありますが
    逆に初公開の「話せる範囲」が広くなったタイミングで放映でもよかったんじゃないかなぁ。

スポンサー付きの番組だし、11日縛りとなると、一応夏休み・お盆休みに入っている人間も存在し
    それなりの来場者数が期待できるあのタイミングがベストだったのかなとも思うんだけど…。
    (11)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    書くところ思いつかないのでここに。
    ヴァナ★フェス2013in@@@の開催発表あると思ってたのですが、
    今年は無いのかなぁ~;
    (3)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast