Results 1 to 6 of 6
    Community Rep Mocchi's Avatar

8月2日(金)~8月8日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:8月バージョンアップが行われました。
    遊んでくださっている皆様、ありがとうございます。
    そして、いくつかの不具合でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

追加バージョンアップにむけて、引き続き作業をすすめていきます。

伊藤:ようやくモンストロス・プレッジをお届けすることができました。
    さまざまな場所で、さまざまな方々から感想やご意見をいただき、感謝しています。
    まだモンプレに触れていらっしゃらない方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ一度遊んでいただけると嬉しいです。

岩上:モンストロス・プレッジというコンテンツは、どんどん広げていきたいですね。
    たとえば七支公に変身できるようになるとか、夢が広がります。
    モンストロスで参加できるコンテンツも早く作りたいですね。
    冒険者軍VS七支公そろい踏み、なんて熱いシーンも見てみたいです。

望月:それでは今週のまとめです。

======
    ※8月2日(金)~8月8日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
    Name:  130809_01.jpg
Views: 25
Size:  8.5 KBName:  130809_02.jpg
Views: 23
Size:  8.9 KBName:  130809_03.jpg
Views: 20
Size:  9.6 KBName:  130809_04.jpg
Views: 18
Size:  7.0 KB

バトルコンテンツ関連

アイテム関連

システム関連

不具合報告

======

伊藤:本日からアビセア&アートマプレゼンントキャンペーンが始まりました。
    バージョンアップで追加した内容と共に、こちらもよろしくお願いします。

望月:明後日、日曜日には「ニコニコ生放送」において、
    「ラジオ ナナーミーゴス FINAL FANTASY XI 全曲試聴会」が20時から、
    「ファイナルファンタジーXI ヴァナTV☆フェスティバル2013」が22時から、
    生放送いたします。ぜひぜひご覧ください!

岩上:ヴァナTVでは、モンプレの情報も何かお伝えできればと思っていますのでよろしくお願いします!
    (28)
    Mocchi - Community Team 

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    バージョンアップお疲れ様でした!

モンプレが計り知れないほど面白いです!メナスといいモンプレといい、
    FF11今後を担う開発者の誕生ですな。これからの発展が楽しみですよ岩上さん!

新ジョブのAFクエも実装されましたが、範囲即死で脱衣でテラーで・・・
    結局それしか強敵を作れないんですね。
    正直がっかりしました。でも専用装備の実装は嬉しいです。
    進めるのしんどすぎて全部揃ってませんけどねw

そしてこれだけは言わせてください。でもネタバレを含むのでたたみます。
    魔導剣士AF武器取得の一幕
    Octavien : 我らのルーンは、
     自らの内側に刻まれたもの……。
     それ故にルーンは、自身の感情や思いに
     強く共鳴する。
    Octavien : これは剣に対しても
     同じ事が云える。思い入れの強い武器を持てば、
     ルーンが馴染み、かなり扱いやすくなる。

レリミシエンピをぜーんぶ過去の装備にして切り捨てようとしてた人たちが
    どの面下げてこんなテキスト作ってんの?
    それとも騒動で思い入れの大事さがわかったからこういうテキストにしたの?

どちらにせよ、アイテムレベル制というアイテム使い捨てシステムを採用したのだから
    ものすごくこのセリフが浮世離れしているとしか感じられない。
    それとも今後武器成長システムを作るという布石?
    まさかね・・・

あースッキリした。王様の耳はロバの耳。
    ま、歴代AF武器もそんな扱いだし、オクタヴィアンがアホということで気にしない方がよさそうですね!

・・・なんて言ったんですけどね。正直魔導剣士AFクエ舐めてました。ごめんなさい。
    まさかねぇ・・・限界クエやらモーの門やらにチョロチョロ出てくると思ったらそう来ますか。
    そして後付とはいえ謎の装置をそう絡めますか。
    感服いたしました。初期アルタナ以来「FF11」を楽しめた気がします。
    これだからオススメはやめられない。

残暑ますます厳しくなっていきそうですが、どうぞお体にお気をつけて頑張ってください。
    モンプレでヒャッホイ!モグガーデンでほんわか・・・
    今年の夏は楽しく過ごせそうですね。アイスむしゃむしゃ。
    オタッシャデー!
    (37)
    Last edited by Masorix; 08-13-2013 at 01:09 AM. Reason: AFクエ進めたのでちょっとだけこっそり追加。
    かんぜんに たちゆいた。

Player Nein's Avatar
    開発の皆様、毎日遅くまでお疲れ様です
    以下の件ですが、その後の進捗は如何でしょうか?

Quote Originally Posted by Mocchi View Post

7月のバージョンアップでの対応を期待していたのですが、適いませんでした。
    8月のバージョンアップでの対応に期待しております。
    対応すべき項目が多い事は理解しておりますが、コミュニケーションツールとしての役割もあります。
    こちらの進捗状況・対応状況も適宜、広報して頂けないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします
    (16)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player Chikumaxx's Avatar
    Character
    Chikumaxx
    World
    Shiva
    Main Class
    DRK Lv 99
    モンプレが好評ですね。
    「良いもの」を作れば、「良い」という声が返ってくる。
    当たり前のことですが、それが証明されたのではないかと。

次回は「ウォークオブエコーズキャンペーン」に期待しています。
    (18)
    だが、それがいい

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    岩上氏や藤戸氏みたいに、レイブ担当の人はレイブ関連のスレに投稿して欲しいですね。
    (40)

Player
    フレさんたちとさくさくプレイできるので、スカームとても楽しませてもらってます。
    6日のバージョンアップで実装予定だったスカーム2も楽しみにしているのですが
    もう少し情報出してもらえるとうれしいです。

先日の説明で、
    拠点防衛+制圧っていう陣取り合戦風なのは分かったのですが、「拠点防衛」って部分で、
    どうしてもアビセアのバスティオンなる非常に厳しいコンテンツを連想してちょっと不安です。

バスティオンみたいな参加自由型(+NPC)だと人数が多すぎても少なすぎても厳しそうなので
    スカーム1みたいな6人PTでプレイできるプレイヤだけのコンテンツ=自分らの力だけでクリアできるもの、
    だといいなあ。
    (2)
    Last edited by ronde; 08-10-2013 at 09:17 PM.