Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 60
    Player
    Quote Originally Posted by felisfran View Post
    皆さんこんばんは~
    早速ですが、私は旧の初期のころから14をプレイしてるけど
    11については1ヶ月ぐらいしかプレイしていません。

11の方がプレイヤー数から見て14に勝っていると思いますが
    なぜ11と14はこれほどまでに違うのでしょうか?
    14の方がグラフィックもいいし操作しやすいと思います。
    また14の方は新生されてますます面白くなると思います。

皆さんは新生14が出ても11をプレイし続けますか?
    なんかもろに対立煽ってませんか?
    14のほうが良いのにいつまで11続けるのwwみたいに
    そういうのは某大型掲示板だけにしてもらいたいです、
    早急なクローズをおねがいしたいですね。
    (32)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    [都市]とかは、女性名詞だから、というのが理由のようですね(^o^) 
    なるほど・・・船みたいなものなんですね~。
    教えて頂きありがとうです、ひとつ賢くなりましたw
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by piyota View Post
    なんかもろに対立煽ってませんか?
    14のほうが良いのにいつまで11続けるのwwみたいに
    そういうのは某大型掲示板だけにしてもらいたいです、
    早急なクローズをおねがいしたいですね。
    別に煽ってはいないです。
    14のような素晴らしいグラフィックなどを11に取り入れられたら
    果たして11はどんなゲームになるんだろうと思った次第です。

私は14にはそれなりに慣れていますが、11は初心者の初心者です。
    14のいいところは戦闘システムにあると思います。

14では多対多のバトルが多くアクション性もありますし、
    タンクは勿論DPS・ヒーラー等々も棒立ちでは勝てないようになっています。

11は初心者から見たらタンクはタンクで敵の攻撃を受け止めて
    ヒーラー・バッファーはひたすら援護って感じに見えるんですが
    それもそれで面白いとは思いますが
    私は14のバトルシステム(新生)の方が面白いと思ったからです。
    (5)

Player nagatuma's Avatar
    Character
    Tatuzin
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by felisfran View Post
    14のような素晴らしいグラフィックなどを11に取り入れられたら

私は14にはそれなりに慣れていますが、11は初心者の初心者です。

タンクは勿論DPS・ヒーラー等々も棒立ちでは勝てないようになっています。

私は14のバトルシステム(新生)の方が面白いと思ったからです。
    ここは一応FF11のプレイヤーが中心のフォーラムってわかってますか?
    新生FF14βに触れてないどころか、旧FF14にも触れてない人だっているんです。
    FF14に触れてないなら見なきゃいいってことでもありません。

FF14はFF11と別ゲームなんだから違いがあるのは当たり前として
    あなたが新生FF14が面白いからってFF11を馬鹿にしにくるのはおかしいですよ。
    システムの基本は11年前から変わってないのだから
    古臭くも感じるし、目新しさもないでしょう。

あなたが新生FF14のバトルシステムが面白いと感じた
    その感想を思うこと自体は個人の感想で何もいうことはありませんが
    それをFF11のフォーラムに初心者の初心者として書き込むことは
    FF11プレーヤーを馬鹿にする行為と同じです。

サザンオールスターズのライブ会場に来て
    わざわざAKB48のライブの方が新しくて面白いよ。
    人数多いし云々・・・とか言いまわってる人と同じですよ。
    自分はそんな恐ろしいこと間違っても出来ませんが
    (45)

Player Last's Avatar
    Character
    Hironori
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99

面白いと思うほうをやればいいんですよ?

上でも言われていますが11と14は別のゲームなんですから、アクション性があるからとか「FF零式」と「ドラクエ3」比べてるようなもんです。(スクエニ製のARPGがなかなか浮かばなかったので零式さんにお願いしました)
    11にも多対多はたくさんあります、むしろレベリングPTがなくなってしまった今は多対多ばかりなのではないでしょうか。

11のここが好きだから新生して欲しいというわけではなく、グラフィックとバトルシステムが14の方が優れているということしか仰ってないので、なら14をやればいいだけなのでは?となるわけです。

あと、棒立ちに見えているだけで判断せず、自分でやってみてから判断してみてください。
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Last View Post
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    Quote Originally Posted by Last View Post
    スレ違いですけどなんで「姉妹」なんでしょうかね?姉妹都市とか姉妹作とか。
    [都市]とかは、女性名詞だから、というのが理由のようですね(^o^) 
    なるほど・・・船みたいなものなんですね~。
    教えて頂きありがとうです、ひとつ賢くなりましたw
    本日最大の収穫がこれ。
    少し幸せになれるやりとりでした。ありがとう。

自分の居心地のいいほうをプレイすればいいだけです。
    もちろん掛け持ちもご自由に。
    (20)

Player Manta-ray's Avatar
    11の方がプレイヤー数から見て14に勝っていると思いますが
    と言いながら文意は終始「14の方が面白いけど11続けるの?11も14みたいにしたらいいのに」

なのにそんな風には言っていないという
    もう意味が分からない
    (15)
    あやつるを諦め

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    FF11は一ヶ月程度しかプレイしてませんが、もはややる気が起こらないですよね~
    UI的に!システム的に!11年前のグラ的に!今更やっても追いつけないわ!
    FF11が今後生き残るにはこの辺をなんとかしないといけないと思います。
    もはややる気が起こらなくなっちゃったですかー
    スレ主さん、フェーズ4までのナギ節にFF11に迷い込んできちゃった系ですか?
    16日まで5日もありますもんね。
    古いだけで似てるゲームだと思ってたなら、残念でしたね。

新生FF11版を新規顧客のために開発してくれないかな~
    もちろんUIやシステムやグラフィックを向上(今の14ぐらいに)させてほしい。
    新生FF14で使われてるグラフィックエンジンを使って
    FF11のHDリマスター版みたいなの作ってくれないかなー とは思いますね。
    新生14ちゃん、特に影の表現がすごく綺麗ですしね。

UIはね~旧14ちゃん初期のUIをさらにパッド用にした感じなのがFF11のUIですから。
    新生14ちゃんや他のMMOをプレイしてみると、大体似通ったUIになってますから、
    そっちに馴れた人にはFF11のUIは耐えられないかもしれませんね。

ここのフォーラムにいる人はFF11の住民ですから、このUIには馴れちゃってるので
    もし仮にFF11も新生する事になってもUIに関してはこのままがいい人って多いかもしれませんね。

既存のFF11プレーヤーは今のままやってればいいんですが
    新規は新生FF11の方で!!グラもUIもシステムも一新しました!!
    もちろん旧FF11を完全移植!皆さん試してください!!ってならないかな~
    11年分積み重ねられた物を移植するって、
    開発全員が吉Pのようなショートスリーパー&ブラック社員でも
    移植完了するのに何年かかるか分からないですよw

それに完全移植ではないですが、新しいMMOをめざして作られたのがFF14ですから
    今更FF11をどうにかするってのは無いかもしれませんね。
    (4)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99

昔、PS3とWiiの争いにおいて、グラフィック性能において圧倒的に
    優れるPS3が結果惨敗したという事がありました。
    また、すばらしいグラフィックを備えたFF13という同社のソフトがありましたが、
    非常に残念な売り上げになってしまいました。

ゲームはどこまでいっても所詮ゲーム。
    画面だけ綺麗であってもゲームは面白くはならない、という事を示していると思います。

新生FF14の戦闘について、批判的な意見が非常に多いのはご存じだろうと思いますが、
    私の新生FF14に帯する評価も「戦闘がつまらない」という結論です。
    FF11と14を比較してどうこう言うことに私は意味を感じませんが、「連打ポチポチで疲れる」
    「チャットで指示する暇がない」「魔法に属性・弱点がなくて単調」「エフェクトだらけで意味がわからない」
    といった点が私には受け付けません。

ただ、FF14も実際にリリースしたら大ヒットするかもしれないし、戦闘だって修正されるかもしれません。
    私の戦闘に対する評価は低いですが、言われるとおりグラフィックの綺麗さやコンテンツファインダー
    といった仕組みは11にはない14の良さだと思います。

ご自身が楽しいと思えるならば、それでいいではないですか。
    どっちのゲームも特有の面白さがありますよ。
    どっちが上とか下とか、比べる意味などありません。
    (17)

Player
    ゲーム機のそれは、グラフィック性能ほか性能を上げることによって
    ソフト会社の方がついていけなくなる。→新作ラインナップが芳しくない。→機体そのものの売り上げも伸びない。

ソフトのそれは、中身が伴ってない。
    ・・・とはいえ、機体が売れてなきゃソフトだって売れない、と言えなくもないか。
    (5)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast