Results 1 to 3 of 3
    Player Elemoi's Avatar

エヌティエル水林のコロナイズレイヴ障害物が極端にターゲットし難くなる

エヌティエル水林I-10(FB#2から西へ進んだところ)のコロナイズレイヴの障害物が、
    赤ネームになった途端に極端にターゲットし難くなります。

レイヴ参加者が私一人で周囲に誰もいない状態で、
    射撃マトンを障害物にぶつけたところ、近接が届かない距離になってしまったため、
    位置調整をしようと思いリトリーブで一度戻し、再度ディプロイしようとしたところ、
    障害物がターゲット出来なくなっていることに気がつきました。
    それから5分ほどどうにかターゲット出来ないかと試みましたが、
    一瞬だけ表示されてはまた消えてしまうなどし、結局まともにターゲット出来ませんでした。

仕方なく諦めて一度レイヴ領域から離脱したところ、
    私以外に人がいなかったため即座に障害物のネームが黄色に戻り、
    その瞬間にまたターゲット出来るようになりました。

試しにもう一度レイヴに挑戦し再度障害物にぶつけて赤ネームにしたところ、
    やはり赤ネームになった途端に障害物がターゲット出来なくなりました。
    再度離脱したところ、同じように黄色ネームに戻った瞬間にターゲット出来るようになりました。

私以外に人がいない状態で特に混雑しているというわけでも無いのに、
    ここまでターゲットし難くなるのは不具合だと思います。
    他に障害物を殴っている人がいないと/asで障害物をターゲットすることも出来ないので、
    ソロでは事実上レイヴ継続不可能になってしまいます。
    確認お願いします。
    (3)
    Last edited by Elemoi; 08-07-2013 at 11:12 PM.

Player ChocoCorone's Avatar
    Character
    Alters
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 5
    これ、どこでもなりますね。
    人がいないところをソロでやったときの感じです。
    モリマー台地:ソロで壁を殴りながら、隣の壁にバイオして赤ネームにする・・・隣の壁のネームが消えてターゲットできなくなる
    ヤッセ:同じ

画面をくるくる回して、ネームが表示される位置を探しだしてから、カーソルを移動させるとターゲットできましたね。
    (4)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    これはソロだからというわけではなく、基本的に黄色ネームじゃなくなった障害物はタゲリにくくなりますね
    ターゲットしやすくした修正が黄色ネームの時だけしか働いてないような感じですね

基本的に障害物に埋もれてしまうのが根源だと思うので、でかい敵のネームが高い位置にあるのと同じように常にネームが高い位置で目視できるようにしてほしい
    (10)