Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29
    Player
    忍んで歩くことは良いことだと思います。
    (1)

2. 03-12-2011 02:38 PM

Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Armanya View Post
    新たにスレ立てるのも何なので質問させてください

以前アビラテの巨人モンクNMのモリハンを止めそこねて、瀕死ダメージ(のこり二桁)を食らったんですが身替りが発動せず。
    伊賀胴を着ての術で早めにかけて、効果が切れたのはモリハンのあと必死でリカバリ中でした。
    これって瀕死のほかになにか条件があるんでしょうかね?
    伊賀胴を着ると具体的にどういう効果アップなのでしょうか。
    身替りの術は忍術スキルの高さで、HPの何割以上の攻撃を無効に出来るかが決定するらしいです。
    また、伊賀胴は最大HPに対して無効に出来るダメージの割合を下げる効果があるらしいですが、
    攻撃を食らった時に着ていないとダメみたいです。
    なので瀕死ダメージを防げないことがあっても不思議ではありません。
    (0)

Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by tenchi View Post
    身替りの術は忍術スキルの高さで、HPの何割以上の攻撃を無効に出来るかが決定するらしいです。
    また、伊賀胴は最大HPに対して無効に出来るダメージの割合を下げる効果があるらしいですが、
    攻撃を食らった時に着ていないとダメみたいです。
    なので瀕死ダメージを防げないことがあっても不思議ではありません。
    遅くなりましたが教えていただいてありがとうございます。
    確か忍術スキルはレベル87相当だったので頑張ってあげるしかなさそうですね。
    (0)

Player nekotama's Avatar
    Character
    Learl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 90
    ネ実じゃあるまいし公式でこんなスレってどうなのw
    (1)

Player
    弱体ウンヌンは置いておいて忍の者(しのびのもの)らしくないのは確かだね

シーフばりのヘイト移し手段と竜騎士ばりのスーパージャンプで姿を隠してヘイト
    消失とかあれば少しは忍者らしくならないかな、隙を突いてヒット&アウェイと
    言うのがジョブ名らしい戦い方と言う気もするが実際の忍者みたく可能な限り
    戦闘を避けて逃げるなんてしてたらヴァナ界では、お話しにならないし^ ^;
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    「うわーまた2chと勘違いしてるスレ立ったよ(ゲンナリ)」と思ったら、逆に忍者強化の話とか出ててちょっと笑ったw

何だか勘違いしてる人もいましたが、忍者は元々「遅咲きの手数タイプのアタッカー」として設計されてますね。
    だから物理攻撃力が高くなっても何ら不思議じゃない。
    逆に、かなり装備とかアートマでブーストしないと本職アタッカー並の火力が出ないのは弱すぎるんじゃないかと思うくらい。

設計ミスなのはむしろ空蝉。
    恐らく開発は、こりゃヤバイと思って空蝉を弱体か、少なくとも強化はしない方向で考えたんじゃないかな。
    ところが案に反してナイト一択だった盾ジョブ環境に一石を投じる結果になった。
    (その石がナイトの頭を直撃して再起不能にしたのは悲しい事故です。゚(゚´Д`゚)゚。)
    合わせてアタッカーもサポ忍にすればサブ盾が出来る。
    だからそのまま残し、しばらくしたら強化までしたんだと。

あ、そのせいで攻撃面での強化調整には慎重になったのかも知れないなぁ。
    (0)
    Last edited by Hawkwood; 03-17-2011 at 04:22 PM.

Player Killingchannel's Avatar
    ジラートが発売され忍者が追加されてtankをやろうと思って始めた人はいませんよね
    個人的にはどっちかというともっと戦闘中に(シーフ以上に)動き回れるようなアビ等追加してほしいです
    例えばNMとかで範囲が強烈で近づけない敵には投てきや遁術で遠くからダメージを、、、今でもやれん事はないですが、使いやすく使えるモノにしてぽぴいですなあ
    (0)
    Last edited by Killingchannel; 03-19-2011 at 09:32 PM.
    きりんちゃんねる。

http://twitter.com/#!/Kyirin

Player wizard's Avatar
    Character
    Lunaxia
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    陽忍と隠忍のリキャを分けるなどアビの使い勝手は検討が欲しいですね。
    八双と星眼のような感じがいいです。
    #八双と星眼は詠唱時間1.5倍のペナルティがあるからあの仕様が許されているのだっ
    #というのなら、今の仕様のままで良いです。詠唱時間が伸びるのは嫌なので・・。

詠唱時間短縮モードが欲しいですね。
    モード切り替えアビとして隔短縮モードのアビをセットでお願いしますv
    #開発チームはモード切替が大好きなようなので一緒に考えた!
    (0)

Player Armanya's Avatar
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    「うわーまた2chと勘違いしてるスレ立ったよ(ゲンナリ)」と思ったら、逆に忍者強化の話とか出ててちょっと笑ったw
    個人的には「忍者とかちょっと忍ぶべき」にしてほしかったですね!
    (0)

11. 08-07-2011 02:22 AM
    Reason
    スレの趣旨を間違って投稿してしまいました。

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3