Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 29
    Player Siegfried's Avatar
    Character
    Cryv
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 80
    とりあえず、手裏剣を投げ易いものにして欲しかったり
    可哀想な「影」さんの居場所を作ってあげたかったりします

アビセアで弱点突きで活躍するようになったけど!
    (0)

Player Ouroboros's Avatar
    San d'Oria Kingdom
    Character
    Ouroboros
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    「空蝉盾」
    このようなキャラクターが定着している忍者は、恐らく開発側からすればある種、護るべき存在です。
    忍者を弱体するのではなく、他の個性が薄いと思われているジョブのキャラクターを
    より明確化した上で強化していくことが先決かと思います。

むしろ露骨な空蝉潰しで苦労している忍者も多いように思うのだが、どうなのだろう。
    (1)

Player Picopico's Avatar
    Character
    Bumama
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 7
    私もメイン忍者として批判が多いのは悲しいです。
    やっと忍らしい忍術も追加されてこれに投てきのWSがくれば!!と思ってるのですが・・・・
    私としては盾ジョブよりもアタカジョブとして色々できるアビがほしいです。
    敵にもよりますが今では戦シモ踊~とアビセア限定ではありますが盾として機能するジョブも増えてますし
    何でもかんでも弱体すれ!とかじゃなくもっとこうこのジョブだから!という色を強くしてほしいなと思いますね
    つまりあれですよ・・・投てきWSカモンヌ!!!!
    (0)

Player Arthurk's Avatar
    普段少人数活動などで忍者にはお世話になっていますが、
    実装当初のジョブコンセプトから外れた強さは今からでも調整すべきではないでしょうか。
    他ジョブのサポ忍環境はアビセアが終わればまた復活すると思います。
    空蝉前提での敵強化がされている為、調整は難しいと思いますが
    避けて殴ってるだけのジョブであるのは寂しい気がします。

1.空蝉が万能過ぎる為に、本来意図していなかった盾役になっている。
     →ブリンクと同等にする。代わりにターゲットを取っていない状況での攻撃力アップ。遁甲の術中は更に攻撃力アップ。
      自身は回避が高い為、ジョブ自体が死ぬ程ではなく、メインジョブでの回避が乏しいジョブでは他サポートジョブの可能性を求められるのでは。
      また、回復や防御手段が必要になり、支援ジョブの席が増える。

2.手裏剣が機能していない。
     →手裏剣WSの実装。
     →手裏剣ヒット時にスタン(装備レベルにより効果時間を変える)。

3.遁術が弱い。アビセアの弱点目的で利用される事が増えてきましたが、
      ダメージ目的で使用するにはアートマがなければ厳しい状況です。
     →強属性の耐性を下げる効果を引き上げる。遁術、精霊魔法、弱体魔法の相対的強化。

4.新たな個性
     →なげるの実装(アイテム売却金額/10程度のダメージ)。
    (0)

Player
    手裏剣WSの実装って言ってるけど、そもそもコストパフォーマンスが悪過ぎで実装されても使いようが無い
    かといって、D/隔的にコスパ良くするのはありえない。
    散華にエンドレスショット効果を付けるのがいいところなんじゃないの?
    (0)

Player sinta's Avatar
    現状の忍者の人気は、あくまでアビセアとの相性と
    とてとて以上の敵が、通常エリアでいなくなったことによるものだと思います。
    一発の攻撃が軽い以上、格上に対しては、アビセア外では確実に両手ジョブ以下。その上装甲は紙でHPも少ないので、
    アビセア外でのコンテンツが増えていけば、次第に人気も下火になってくると思いますよ。
    (0)

Player L_J_Gibbs's Avatar
    Character
    Monostone
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 5
    手裏剣に追加効果付ければ実用的にならないですかね。ボルトみたいに。
    追加効果:毒とか麻痺とかスロウとか暗闇とか。
    弱体忍術とかぶるから効果は分けたほうがいいですかね、バインド、スタン、睡眠、アドル、へヴィ、STダウンなど。
    またかばん圧迫しますけどw
    (0)

Player Renton's Avatar
    Character
    Rentonthurston
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 95
    すみません街中歩くときはなるべく遁甲の術で忍んで歩きたいと思います。
    (1)

Player Armanya's Avatar
    新たにスレ立てるのも何なので質問させてください

以前アビラテの巨人モンクNMのモリハンを止めそこねて、瀕死ダメージ(のこり二桁)を食らったんですが身替りが発動せず。
    伊賀胴を着ての術で早めにかけて、効果が切れたのはモリハンのあと必死でリカバリ中でした。
    これって瀕死のほかになにか条件があるんでしょうかね?
    伊賀胴を着ると具体的にどういう効果アップなのでしょうか。
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by ryute View Post
    手裏剣WSの実装って言ってるけど、そもそもコストパフォーマンスが悪過ぎで実装されても使いようが無い
    かといって、D/隔的にコスパ良くするのはありえない。
    散華にエンドレスショット効果を付けるのがいいところなんじゃないの?
    殴ってTP貯めて手裏剣WSの時だけ手裏剣消費ならコスパもそこまで悪くないのでは。ダメージ/TP消費というコスパで言えば、今よりDの高い手裏剣を実装すれば良くなるかな。76以上の武器防具が多数追加されるなか、投てきだけはアクセや非消費2つのみ・・・
    スタック数は一部で変更が告知されてるから良くなるかも。
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast