Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 19
    Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17

有色VNMを独占する集団と詐欺エールについて

現在、Odinサーバーでは毎日のように、「無色の魂を75個、2-3日で用意できます、販売価格は数百万ギル」といった内容のエールがあります。
    これはあきらかに異常な数字であって、正当な遊び方をしている個人の金策とは思われず、ツール使用、また集団による強引な独占行為により利益を得ようとしている事は明らかです。

以前、フェルクリ無双によるパワーレベリングの参加権を販売し、ギルを得る行為は「規約違反でなくとも他のPCのゲームプレイを妨げる、好ましくない行為である」、また「RMT業者の資金源となっている疑いがある」との旨公的に発言があり、その後事態は沈静化しました。

今回の「魂販売のための独占行為」も、他のPCのゲームプレイを妨げ、かつRMT業者の資金源となっている疑いは十分です。

さらに、「毎日のように大量のバードックを出品できるのは、ツールを使用しているとしか考えられないため、処罰の対象となる」旨の発言もあったと記憶します。

今回の「無色の魂75個を2-3日で用意できます」も、ツール使用の疑いを持つに十分な内容だと思います。

現在、多くの方々がオハン、ダウルダヴラの製作に取り組んでおられます。
    その方々のほとんどは当然ながらツールも使用せず、こつこつと空き時間を見繕ってはアビセアに通う人たちです。しかしこの業者としか思えないエール主のため、それらの方々が作成に苦労されているならば、どうしても早急に対応していただかなくてはなりません。

また、皆様にご指摘いただきましたように、このエールの内容が詐欺をたくらむものであるならば、そうした意味でも注意喚起をされたく思います。

是非とも公的な見解による返答をお願いいたします。

また、このスレッドをご覧のユーザーの皆様、他のサーバーでは状況はいかがでしょうか?よろしければご意見をお願いいたします。
    (108)
    Last edited by rhyme; 08-07-2013 at 05:32 PM.

Player Elric's Avatar
    Character
    Arjen
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 56
    Bahamut鯖でも聞いた覚えがあります。
    無色の魂集めをしている知人は今いないので、現地の状況はわかりませんが…
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by rhyme View Post
    現在、Odinサーバーでは毎日のように、「無色の魂を75個、2-3日で用意できます、販売価格は数百万ギル」といった内容のエールがあります。
    これはあきらかに異常な数字であって、正当な遊び方をしている個人の金策とは思われず、ツール使用、また集団による強引な独占行為により利益を得ようとしている事は明らかです。

以前、フェルクリ無双によるパワーレベリングの参加権を販売し、ギルを得る行為は「規約違反でなくとも他のPCのゲームプレイを妨げる、好ましくない行為である」、また「RMT業者の資金源となっている疑いがある」との旨公的に発言があり、その後事態は沈静化しました。

今回の「魂販売のための独占行為」も、他のPCのゲームプレイを妨げ、かつRMT業者の資金源となっている疑いは十分です。

さらに、「毎日のように大量のバードックを出品できるのは、ツールを使用しているとしか考えられないため、処罰の対象となる」旨の発言もあったと記憶します。

今回の「無色の魂75個を2-3日で用意できます」も、ツール使用の疑いを持つに十分な内容だと思います。

現在、多くの方々がオハン、ダウルダヴラの製作に取り組んでおられます。
    その方々のほとんどは当然ながらツールも使用せず、こつこつと空き時間を見繕ってはアビセアに通う人たちです。しかしこの業者としか思えないエール主のため、それらの方々が作成に苦労されているならば、どうしても早急に対応していただかなくてはなりません。

是非とも公的な見解による返答をお願いいたします。

また、このスレッドをご覧のユーザーの皆様、他のサーバーでは状況はいかがでしょうか?よろしければご意見をお願いいたします。
    75個で数百万なら激安だなあ。むしろ詐欺のほうを疑いたくなるw
    バードックはモグガーデン産かと。
    (8)

Player
    1コ ってことじゃ?それだとたかすぎるか?
    たかすぎたらだれもいらんし、、シンダー200マンだとたかくもないのか?
    いや 1コ数百万だとおいらにはかえんが、、
    (1)

Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    アルテパで裸の集団がわらわらいたのは見たことがあります。
    業者かどうかは知りませんが・・。
    (1)

Player coca's Avatar
    大量のバードックについては、モグガーデン実装前の話で、現在は流通が普通なのかもしれませんが当時では異常であるという判断だったんじゃないでしょうか。

確かに無色75個が数百万は手間がかかるわりに格安だなと感じます。
    普段、無色売りますシャウトでも、30~50万前後がよくあったかなーという印象です。(適当にみているので定かではないですが)

個人的には詐欺の可能性が高いと思います。
    詐欺なら実害がないからほうっておけということではないですが、実際にシャウト主がアビセアで無色取りをしている場面が本当にあるのか疑わしいなという感じです。

アルテパなどの裸の集団は、レベル上げ育成集団じゃないでしょうかね。
    以前からよくある、PT組んで放置しておけばこっちで敵を倒してレベル上げしておきますよ、ということなんじゃないでしょうか。数時間で数十万ギル、みたいなシャウトがよくありました。
    (1)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    皆さま、返信ありがとうございます。

Rushisu様

バードックに関しましては昨年の話でして、とあるサーバーで連日大量のバードックを出品しているPCがいるとのことで、ツール使用の疑いが濃いとして、調査の上処罰の対象とする旨の公式な発言があったと記憶しております。
    今回それを例にあげましたのは、ツールを使用している現場ではなくとも、ツール使用が十分疑われる状況であれば処罰の対象となる事もある、という実例があったと言う事で、このエールの件につきましてもそれに該当するのではないか、ということです。

coca様

私も余りの数字に、怪しさ満載とは思うのですが、注意喚起ということで投稿しました。
    現在オハン・ダウルはその能力のために、ナイト・詩人なら是非とも欲しいアイテムであり、またアドゥリンエリアのエンドコンテンツでは必須ともされています。ただでさえ厳しい作成条件の中、真面目に頑張っている人が馬鹿を見ることはあってはなりません。
    エールが詐欺にしても、そうした内容そのものが処罰対象となる、と判断されれば、詐欺エール自体引っ込めざるを得なくなると思います。

現在奮闘中の皆さま、詐欺エールだとすればひっかからないよう、また実際に妨害があるかもしれませんが、どうぞ頑張ってください。
    (20)
    Last edited by rhyme; 08-07-2013 at 03:11 AM.

Player
    「無色の~」については、しばらく前から、Shivaでも終日、聞こえていましたね。まあ関心がないのでウザいだけですが(>_<)
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    貨幣の借りパク業者もいるみたいですね

無色の魂の場合、鞄に入ってきたの確認してギル払えば詐欺は防げる話でない?
    先払いして詐欺にひっかかったって言われてもそれは危機管理能力が足りてないだけのように思えますが。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    無色の魂の場合、鞄に入ってきたの確認してギル払えば詐欺は防げる話でない?
    先払いして詐欺にひっかかったって言われてもそれは危機管理能力が足りてないだけのように思えますが。
    これを売る側が実践してしまうととどのつまりどちらかが妥協しないと平行線のままなんですよねぇ。
    これらを打開する策として一番使いやすいのがトレード可にしてトレードすることなんですが、業者の助長と五行スレにもあったように賛同は得られにくいでしょうね。

売買を前提として良いなら上記の案が妥当だとは思うんですが、売買を前提としない場合は別の策を考えなければ難しいでしょうね。
    自己防衛としてはTarutaruさんが仰っているものくらいしか防衛策が取れないんですよねぇ。
    (4)

Page 1 of 2 1 2 LastLast