Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player
    詐欺は証明できればGMさんが対応してくれるはず。
    本当にツール業者に独占されているような状況なら早く調査してもらったほうがいいですね。
    STFにはもう通報されたのでしょうか。
    (6)

Player
    取り合いだから 業者がツールでわかすと 全くとれない というのが問題なんじゃないかなあ、、
    取り合い要素をなくし 緩和だ許せん! て人達を納得させる妙案はないものか
    1匹しかいなくて リホップなげえのに 色はつかねえ。 数ふやしてくれ っていうのを緩和だ!って騒ぐ人達をなんとかしないとn
    もちろんツール対策も重要だけどイタチごっこで無限につづきそうだし
    取り合いなくなって独占の旨みへれば 業者もへってくだろうし
    (25)

Player mutumi's Avatar
    Character
    Hakumi
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    業者が有色を独占してたら問題で、一般人が金策目的で独占はいいです?
    トリガー売り・装備売りを禁止した方がいいと思うですが、
    有色ではないですが混んでるのに守りの指輪外販目的でするがいますよね

外販を禁止した方が業者も減るし、売り目的でNMをする人が減るので有色をやれる回数が多くなると思います
    (5)

Player coca's Avatar
    金策目的のプレイヤーと業者を混同してはいけないと思います。

業者がなぜ業者といわれるのかは、その儲けたギルをRMTに使うからです。
    金策目的のプレイヤーは、その儲けたギルを基本自分のために使います。これでRMTまがいのことをしては業者と同じですが。

金策目的のプレイヤーがトリガーや???を独占している場合、それがツールなどを使っていなければ公平だと思います。???の取り合いで、???がいつまでたっても取れないだとかは単純に工夫の範囲内だと思います。(マクロ組むなどやり方はいろいろ)
    あくまでツールの使用がなければ、の話で疑わしい場合は通報もありだとは思います。シロならば当人も隠すことなどないですから。
    他のプレイヤーと協力しないなどはシステム側で縛れるものではないです。相対的にそのプレイヤーの周りの評価が下がる(BLに入れられたり、口コミなど)のでこの辺はそのうち自分自身に返ってくるものだと思います。

自分が実際にやっているには疑わしいと思った理由は、2,3日で効率よく変色するとは思えないからで、有色自体の沸かしについては慣れていれば比較的正確に沸かせられるということです。
    加えていえば、無色の魂はエクレアで、トレードが出来ないということはその2,3日間ずっとアビセアにいなくてはいけないのか、あるいはちゃんとコミュニケーションをとって時間を決めたりするのか、どうにも胡散臭いことだらけだなと思った次第です。

業者や違法なツールを使用した独占は、他のプレイヤーに多大なプレイの支障をきたすもので、見つけ次第即刻排除してほしいものです。
    ただし、健全に遊んでいるプレイヤー同士の取り合いはそれ自体が遊びの楽しみ、難易度の一つであり(人によっては嫌でしょうが・・・)、混同しないよう注意してほしいと思います。

まじめに無色集めしている人に、公平な環境をしっかり維持してほしいですね。
    (27)
    (;゚∀゚)がぼ!

5. 08-07-2013 10:35 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player coca's Avatar
    RMTに加担したプレイヤーも処罰の対象ですよ?
    それが知らずにしてたこととはいえ、結果的にRMTを助長させているのですから。
    知らなかったでは許されない部類のものだと思います。記憶があいまいですが、そういうアナウンスも過去にあったと思います。

スペシャルタスクチームレポート (2008/12/24)

過去のレポートですが、コレが現在も機能しているなら迂闊に業者からのものを購入するのは控えるべきかと思います。

プレイヤー同士の取り合いについては、メイジャンNMみたいに出来なかったのかと思うところはありますが、オハンやダウルを作る上で想定されていたハードルのひとつのようで、欲しければ覚悟するしかないのが現状です。
    まあ、これはこのスレッドで語る問題ではないので、これ以上は別のスレで「プレイヤー同士がギスギスせず、かつ達成感のある試練」を考えたほうが前向きかと思います。

少なくとも、「プレイヤー同士がギスギスしながらも取得のために一生懸命になっているにもかかわらず業者と思しき団体が有色NMを独占している」状態が本当であればすぐに対処して欲しいです。
    (19)
    Last edited by coca; 08-08-2013 at 02:55 AM. Reason: URL間違い
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    昔いたアチャリン業者を思い出しました。
    24時間交代で張り付くなど、目に余るようなら対策しなければならないでしょうね。
    ただ、過去の事例から処罰という方向にはならなそうですが。
    入手経路の追加とかでお茶を濁すのが関の山でしょうかねー。
    (3)

Player hiro0630's Avatar
    Character
    Riots
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    「個人的には」いろんな意味でややこしい、こんなアイテムで金策するというのが考えられない。
    (1)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    先にツール対策をしないと数を増やしても張り付く業者が増えるだけでしょうね。
    (3)

10. 08-09-2013 07:18 PM

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ジェイドを消費せずに第3段階のVNMをわかしている集団がいるそうですね。
    それならその外販の価格も納得です。
    既に動いているかもしれませんが、STFにはしっかりと対応してもらいたいです。
    (8)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2