Results -9 to 0 of 21

Threaded View

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17

有色VNMを独占する集団と詐欺エールについて

現在、Odinサーバーでは毎日のように、「無色の魂を75個、2-3日で用意できます、販売価格は数百万ギル」といった内容のエールがあります。
    これはあきらかに異常な数字であって、正当な遊び方をしている個人の金策とは思われず、ツール使用、また集団による強引な独占行為により利益を得ようとしている事は明らかです。

以前、フェルクリ無双によるパワーレベリングの参加権を販売し、ギルを得る行為は「規約違反でなくとも他のPCのゲームプレイを妨げる、好ましくない行為である」、また「RMT業者の資金源となっている疑いがある」との旨公的に発言があり、その後事態は沈静化しました。

今回の「魂販売のための独占行為」も、他のPCのゲームプレイを妨げ、かつRMT業者の資金源となっている疑いは十分です。

さらに、「毎日のように大量のバードックを出品できるのは、ツールを使用しているとしか考えられないため、処罰の対象となる」旨の発言もあったと記憶します。

今回の「無色の魂75個を2-3日で用意できます」も、ツール使用の疑いを持つに十分な内容だと思います。

現在、多くの方々がオハン、ダウルダヴラの製作に取り組んでおられます。
    その方々のほとんどは当然ながらツールも使用せず、こつこつと空き時間を見繕ってはアビセアに通う人たちです。しかしこの業者としか思えないエール主のため、それらの方々が作成に苦労されているならば、どうしても早急に対応していただかなくてはなりません。

また、皆様にご指摘いただきましたように、このエールの内容が詐欺をたくらむものであるならば、そうした意味でも注意喚起をされたく思います。

是非とも公的な見解による返答をお願いいたします。

また、このスレッドをご覧のユーザーの皆様、他のサーバーでは状況はいかがでしょうか?よろしければご意見をお願いいたします。
    (108)
    Last edited by rhyme; 08-07-2013 at 05:32 PM.