Page 14 of 58 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 571
    Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    アダマンタスの亜種の追加にアダマンタスの卵(黒帯クエに使うもの)がいるそうですが、
    貴重な小型化の追加で中レベル以降のレベル上げには必須となっている様子。
    今後逆鱗や舌も必要になるのなら、かなり敷居が高くなると思います。アダマンタスだけでもきついのに。

今ならまだもう少し楽なものに変更できるはず、それとも黒帯アイテム全体の緩和予定があるのでしょうか?
    (2)

2. 08-18-2013 03:32 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player canan's Avatar
    既出でしたらすみません。
    「通常PCのレベル上げとの狩場の競合」
    これ何とかなりませんでしょうか・・・。

具体的な一例をお伝えしますと
    クロウラーの巣GOVpage1(クロウラー、蜂)で入り口付近の敵を狩ってレベリング
    →モンプレPCが現れて対象となるクロウラー、蜂を乱獲
    →モンスター(主にクロウラー)が足りなくなりリポップ待ち
    →戦闘より待ち時間が長くなる、取り合いに神経すり減らすようになる
    →PTの空気が悪くなる、シンク対象のPCが苛立って抜ける
    →GOV PT継続できず解散

◆問題点
    ・既存のPCのレベリング対象のモンスターがモンプレソロと取り合いになっている

◆こんなテコ入れできませんか?
    ・ノンアクの通常モンスターのリポップを全エリアで早くなるように調整する
    ・旨みのある経験値の取得方法を別に用意し、PCのレベリング対象を取り合ってもお得感がない状況にする
    ・モンプレプレイヤーとPCでPTを組めるようにする

極力モンスターの取り合いが起こりづらい仕組み作りを早急にお願いします。
    モンスターの取り合い・・・本当にストレス溜まりますので・・・。
    モンプレしていない人と衝突しづらいような、優しい仕様に期待しています。

ご検討、よろしくお願いします。
    (4)

Player Manta-ray's Avatar
    アダマンタスの卵が必要なのか、なるほど慟哭の亀かBF「動く島」で入手ね

BFの方は印章99枚いるやつか、NM狙おうかな

NMのトリガーアイテムは別のNMから入手か

そのNMのトリガーはBF「動く島」から入手か

あれ?

とは言え、お急ぎじゃなければモグガーデンで毎日漂流物チェックして手に入れたらNMに挑むって方法も取れますし、
    そこまできつい条件じゃないかなと思いますよ。
    アダマンタスを出すためにトカゲ60に上げてブガードも60に上げてウィヴルも60に上げた人なら余裕余裕・・・_(:3 」∠)_
    (2)
    あやつるを諦め

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    種族の開放にアダマンタスの卵が必要なら緩和要求したいところですが、亜種ですからね~。
    次回、大型用の狩り場もフォローするという話ですし、様子見でもいいのかな~と。

ただ、私も今アダマンタスの卵持っているんですが、黒帯用のつもりでして。
    レア属性があるうえに取得難度もそこそこあるので、使ってからもう1つ取るわけにもいかず。
    そもそもアダマンタスがまだ出てないので心配するような話でもないですが、せめてレア属性を外してもらえれば
    ログインキャンペーンのトリガーで取りに行けるな~とは思うんですけどね。
    (2)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    獣人軍にモンストロスとして参加できる
    「モンパニエバトル」はまだですか?

モンパニエいいたいだけだろー!は置いといて、
    FF11の仕様・プレイヤー層ともに、ガチPvPはやりにくいと思います。
    個人的にもPvPはいまいち乗り気がしないです。
    モンストロスPTでその辺のモンスターや冒険者を襲うというのも何か違うなぁ・・・
    モンスPT VS 冒険者PTとしても、お互いにパーティを組んでいることがわかる手段がないと一方的な殺戮ショー殺ッター!!で終わる気もします。

で、カンパニエバトルに獣人軍で参加するのはどうかなと。
    発生タイミングは従来と同じで、冒険者側と同じく遊撃軍として各地を転戦する。
    必要であれば現地でPT組むことも出来るだろうし、システム上PT組まなくてもある程度連携できる。
    なによりも何のためらいもなくPvPが出来る。
    これほど参加しやすいPvPコンテンツは無いのではないかと思います。
    ビシージだと負荷が高すぎて現実的ではないと思いますし。

まあ、PvPコンテンツと言えるかどうかは微妙かもしれませんが・・・
    お互い経験値以外のやりとりがなければPvP導入としてはいいものになるように思います。
    みんなで首都落とせー^^
    負けるかー^^
    みたいな盛り上がり方したらいいなあと妄想してみました。

ついでに闇王さま御自ら進軍するように追加してもいいんじゃよ?
    (4)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Syaruin's Avatar
    Character
    Syaruin
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    アダマンタスの卵については自分もちょっと疑問を感じます。
    前に投稿したときもサイズの問題で狩場が限られるのはちょっと違うのかなー?みたいなこと投稿したのですが、自分が言いたかったのは狩場を増やすと言う点では今後のVUで解決されるのでしょうがサイズの問題で狩場が限られるが解決されてないと言うことなんです。
    大型が行けるエリアを増やしても小型の方がLv上げしやすいと思いますし例をあげるのであればボストーニュ監獄に行けるか行けないかだけでもかなり違うと思います。
    はなしが少しそれましたがアダマンタスの卵ですがそのサイズの問題だけのためにあのレアアイテムをもってこいはおかしい!と言う人が出てもしょうがない気もしますね~

自分が開放してないので違うことかいてるかも!↓
    卵についてもサイズ小さくするのにもって行く!というのはやはりおかしい気がします、JOBが変わったりステータス変わるのであればいいけども(かわってたらすいません)jobが変わるのだとしても今後任意のJOB設定ができるように調整するとのことですから「Lvあげをする!」(確かに小さくはなりますが)だけのために卵納品するはいただけない気がします「強くする」ために納品なら納得できるんですがね~
    今更ですが任意で大、中、小のサイズ変更できるようにならないですかね!そうなるだけでもかなりいいと思います!
    狩場を増やすことによって冒険者と被る問題もあるようなのでいろいろと調整難しそうですが是非いい調整をお願いします!
    (5)
    Last edited by Syaruin; 08-18-2013 at 04:28 PM.

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    鍛えあげたモンスターを登録して、
    獣使いで呼び出せないかなー。
    エリアは大型とか縛りの影響受けてもいいから、
    自分が育てたペットだ!的な!ムネアツ!!
    (3)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ロビーからワープ→高レベルエリアに出現→移動するが時間切れ→戦闘不能に

こんな感じのことが多々あるので、
    ダンジョンエリアの選択肢は複数用意してエリア毎の出現位置をもう少し分割してほしいです。

私が実際に行った場所で出現地点のレベル差が極端だと思ったのは、ダボイ、フェ・イン、です。
    (3)
    Last edited by Bravo; 08-19-2013 at 01:10 AM.

Player nyaako's Avatar
    Character
    Kyaroneko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    PTが開放された暁には是非モンストロスにもMMMを開放して下さい。
    大型はやっぱ入れないかな?
    でもPTでMMM連戦、またやりたいです・・・。
    モンスターの強さはかなりダイナミックなので、適当構成でも気軽に楽しめて稼げると思います。
    そのさい、入場制限を24hからリアル0時またぎに戻してくれるとうれしいです。
    (4)

Player Poohsan's Avatar
    Character
    Joia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    モンプレ始めてまみした

・リリンクのリキャスト短縮とロビーに戻るように
    ・ロビーにウェイポイントを設置して任意の場所に戻れるように(開通済みのみ選択可)
    ・ワープ先は比較的低レベルが居るエリア境界付近に
    ・ワープ後の準備時間を5分、また準備時間中でもこちらから戦闘開始できる(その時点でインスニ等は解除)
    ・必要交換蛮名値を少なく(例えば各ジョブであれば3000/1500等)

上記を要望します
    (4)

Page 14 of 58 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread