Page 5 of 58 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast
Results 41 to 50 of 571
    Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    モンスターアビリティにインスニほしいですねー

姿が消えることに不都合(PVP導入時とかに?)があるなら
    姿は見えるけどモンスターには襲われなくアビリティのようなものでもいいのかな~
    (2)

Player Abyssinian's Avatar
    Character
    Nostalgiax
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    とてもとても面白いです。
    細かい部分でこうして欲しいとかはありますけど、伝えたい事が逸れると嫌なので、今後絶対やって欲しくない事一点だけ。

エンドコンテンツ、またはそれ相当の難易度のバトルや、今のヨルシアやマリアミのジョブマントの様な仕様
    少し前のスカームトリガーの様な仕様に、モンプレに必要なエクレアアイテムや大事な物を絡めるのは絶対やめて欲しいです。

そういうのしんどくて、モンプレ面白いなーって思ってる人はそれなりに居ると思います。
    モンスター同士で協力して取得、とかは別にいいんです。モグガーデンとも似た物同士ぽくっていいと思います。

でも、今独特の何とも言えない冒険者界の雰囲気は持ち込まないで欲しいという、勝手な要望です。
    (33)

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Abyssinian View Post
    エンドコンテンツ、またはそれ相当の難易度のバトルや、今のヨルシアやマリアミのジョブマントの様な仕様
    少し前のスカームトリガーの様な仕様に、モンプレに必要なエクレアアイテムや大事な物を絡めるのは絶対やめて欲しいです。

そういうのしんどくて、モンプレ面白いなーって思ってる人はそれなりに居ると思います。
    一言で言うと、人の時のコンテンツとは絡ませないで欲しい。
    モンプレのために復帰して種族解放のためのモグガーデンのためだけにアドゥリンを買うか悩み中です。
    (14)
    あやつるを諦め

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    魔法に関してですが、
    スクロールを買ってきて使う形でもいいので
    モンストロス状態でも魔法は覚えられたほうがいい気がします。

「魔道士系ジョブ上げてないからやる気なくなった」フレがいて
    こういった理由で敬遠されてしまうのはもったいないなーと思うのです。

これを機会に魔道士系ジョブもあげてほしい、
    冒険者で魔法を使っていないとうまく魔法を使えない
    という話もわからなくはないです。
    が、今のレベル上げ事情を考えると
    箱上げの冒険者より、むしろモンストロスで覚えていったほうが
    魔法に触れる機会が多いんじゃないかとさえ思います。

なので、もう1度考えてもらえるとうれしいです。
    (24)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    パーティの待ち時間なんかに短時間でもできそうな内容・・
    のはすがパーティ中にロビーに入ったら自動でパーティ抜けちゃうんですね

これでは孤独推奨してしまってるような、なんとかなりませんか
    (1)

Player Gene's Avatar
    Character
    Cesium
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 50
    久々に楽しいコンテンツが来て楽しませてもらっています。
    良かった点
    ・Next経験値が少なくって序盤はレベルが上がるのが早い
    ・強さの調節が程良くソロでもレベル上げができる

・悪かった点
    ・移動の時のワープ場所がランダム
    ・ワープした時にかかるインビジ状態の効果時間が短い
    ・狩り場が少なくストレスになる(大型モンスターは絶望的)
    ・モンスターの武器D値が上がっていない?

これを踏まえて8月下旬のVUに行ってほしいこと
    ・最低でもジラートエリア、できればプロマシアとアトルガンエリアの解放
    ・魂の聖櫃からエリアに移動するときに移動場所を選べるようにorインビジ状態の効果を5分ほどに延長

特にエリア解放は重要度が高いです。
    せっかくの良コンテンツなのに狩り場が少なくそれがストレスとなり人が離れていってしまうのは残念です。

レベル60ぐらいからのレベルの上げにくくさは
    今後追加されるPTを前提としている難易度だとおもっていますのでPT機能と共にエリア解放を強く望みます。
    (3)

Dev Team Ryota_Iwagami's Avatar
    こんにちは。

モンプレの感想ありがとうございます!
    楽しんでいただけているようで一安心しています。

さらなる拡張のために作業を行っていますのでのんびりと遊びながらお待ちください。

それではいくつか質問に答えさせてください。
    • 魂の聖櫃から各エリアへの転送先の座標について
      魂の聖櫃から各エリアへの転送先の座標についてですが、
      PVP実装を見据えて、待ち伏せされて何度も同じ人と戦わないように座標をランダムにしています。
      非PVP時は固定の場所に出現させるなどの対応は可能ですが、
      出現場所周辺のモンスターが取り合いになってしまうのではという危惧もあります。
      出現場所を自由に選べるようにするにも、どのように場所を選択してもらうかなどといった問題もあり
      現在の複数地点からランダムで選ぶという形になっています。
      より遊びやすいようにしたいと考えていますので、ご意見を頂けるとありがたいです。
    • リリンクの戻り先について
      リリンクの戻り先が冒険者状態になっているのは理由があります。
      理由は今後のコンテンツでの使い勝手を考えてのものなので、
      現状でしばらく様子を見ていただけるとありがたいです。
      お知らせできる段階になりましたらお知らせさせていただきます。
    • 魔法について
      返事を用意しているところに新しくレスを頂いたので後日返答させてください。
      返事を書くのに時間がかかってしまいそうなので・・・。
    • エリア拡張について
      他のコンテンツなどとの兼ね合いもあるので8月中にとはいきませんが用意を進めています。
      大型モンスターのレベルが上げにくいレベル帯などを優先的に入れる予定です。

モンプレをきっかけに他のコンテンツや今までやらなかったことで遊んでほしいという狙いもあるので、
    いくつか冒険者でアイテムを入手してくるといいことがあるという要素を入れています。
    例えばモグガーデンで入手できるアイテムとかです。
    これは
    • モグガーデンを触ったことがない人にはこの機会に遊んでもらいたい
    • モグガーデンはやっているけどモンプレをやっていないという人には、
      アイテム入手できたしやってみようかということでモンプレも遊んでもらいたい
    というコラボ企画になっています。
    モグガーデン以外でも種などの入手や、
    解放用アイテムの入手ができるイベントなどを行うと思いますので期待しててください。

冒険者時に入手できるアイテムではモンプレをより楽しめる要素として用意しているので、
    冒険者でアイテムを入手してこないと新しい種族(原種)になれないということは基本的にはないようにするつもりです。
    みなさんの反応がいいだけに亜種の開放に微妙に厳しい要素が一つ入っているのでちょっとびくびくしていますが、
    あくまでもあるとより楽しめるもの、レアな要素、目指すべき要素として用意しているものもありますので
    モンプレ仲間などと相談して一緒にアイテムを入手しに行ってみるなど挑戦してもらえるとありがたいです。

宜しくお願いします。
    (72)

Player mmugi's Avatar
    Character
    Halru
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 95
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    みなさんの反応がいいだけに亜種の開放に微妙に厳しい要素が一つ入っているのでちょっとびくびくしていますが、
    あくまでもあるとより楽しめるもの、レアな要素、目指すべき要素として用意しているものもありますので
    モンプレ仲間などと相談して一緒にアイテムを入手しに行ってみるなど挑戦してもらえるとありがたいです。
    たぶんきっとアレのことだろうなあと(ネット情報で恐縮ですが)思い当たるものがありますけれども…|ω・)
    個人的には、え!?コレになれちゃうの?ほんとにいいの??と驚いたくらいですので、巷にあの姿があふれない程度の難易度には納得でございます。(それでも今なら昔よりずっと敷居が低いみたいですし)
    …いえ自分にとっては(文字通り)天を仰ぐほど遠い道のりなのですが…ログインキャンペーンやモグガーデンの浜辺もあるし、のんびりモンプレ楽しみつつ、ちょっとずつ色々準備して、チャンスがあったら挑戦してみようと思っております~。
    (ちなみに本命の種族というか亜種には地道に到達できそうなので、これのチャンスがなくてもまあいっかという感じなのですが…w)
    そもそもアレに挑戦しようなんて思うこと自体、今までの我がヴァナライフからすれば前代未聞の驚天動地なレベルですからして…モンプレの魅力おそるべし!といいますか、岩上さんの狙い通り?なプレイヤーが一人ここにいるかもしれませんとご報告させて頂きます…|ω`)ゞ
    追記:
    でも…今のところはまだ亜種一つだけがレア要素のようなので、中にはそういうのがあってもいいかな~と思えるのですけれども、今後拡張されていくにつれてレア要素の割合が増えてしまうようでしたら…ちょっと(´・ω・`)ショボーンとなってしまうかもしれませんです。
    その際には、できれば代替手段などもご用意頂ければ嬉しいです。
    (たとえば、HNMを倒してアイテムをゲットする方が手っ取り早いけれども、蛮名値をものすごくたくさん使えば交換できる、もしくは、他の種族/亜種をたくさん高レベルにしてSuibhneさんのクイズに正解すれば解放される、とか…)
    (6)
    Last edited by mmugi; 08-09-2013 at 12:09 AM.

Player Manta-ray's Avatar
    Quote Originally Posted by Ryota_Iwagami View Post
    • 魂の聖櫃から各エリアへの転送先の座標について
      魂の聖櫃から各エリアへの転送先の座標についてですが、
      PVP実装を見据えて、待ち伏せされて何度も同じ人と戦わないように座標をランダムにしています。
      非PVP時は固定の場所に出現させるなどの対応は可能ですが、
      出現場所周辺のモンスターが取り合いになってしまうのではという危惧もあります。
      出現場所を自由に選べるようにするにも、どのように場所を選択してもらうかなどといった問題もあり
      現在の複数地点からランダムで選ぶという形になっています。
      より遊びやすいようにしたいと考えていますので、ご意見を頂けるとありがたいです。
    出現準備時間を可能な限り長くするというのは無理なのでしょうか?
    これならランダムでワープしてから目当ての狩場に移動することができると思うのですが。

• リリンクの戻り先について
      リリンクの戻り先が冒険者状態になっているのは理由があります。
      理由は今後のコンテンツでの使い勝手を考えてのものなので、
      現状でしばらく様子を見ていただけるとありがたいです。
      お知らせできる段階になりましたらお知らせさせていただきます。
    戻り先をロビーにするか冒険者状態にするかを任意で選べるようにする、もしくはリリンクを2種類用意するというのは難しいでしょうか?

モンプレをきっかけに他のコンテンツや今までやらなかったことで遊んでほしいという狙いもあるので、
    いくつか冒険者でアイテムを入手してくるといいことがあるという要素を入れています。
    大きく分けてモンプレを数あるコンテンツの中の一つと考えている層と、数あるコンテンツからは独立したコンテンツと考えている層に
    大別できると思いますが、前者には何の不満もなくむしろ楽しめる良い仕様かなと思います。
    ただ私を含む後者からすると、数あるコンテンツに疲れて人をやめてモンスターになったのに人でのコンテンツ活動が必要という非常につらい状況に・・・
    なりたい種族が自分にとってなれる条件であることをただただ祈るばかりw

ところで質問なのですが
    モグガーデン以外でも種などの入手や、
    解放用アイテムの入手ができるイベントなどを行うと思いますので期待しててください。
    というのは、例えば自ジョブのエンピ装束の型紙がNMと戦わなくてもクエクリアで手に入れられるように、
    モグガーデンをしなくてもモグガーデンで手に入る種や魂を入手できるということでしょうか?
    それとも単純に魔法スクロールの入手法がドロップやクエクリアなど複数あるように種や魂の入手法も複数あるという意味でしょうか?
    (1)
    あやつるを諦め

Player Elemoi's Avatar
    既に要望が出てるかもしれませんが、サーチした際に一見/anonの冒険者と見分けがつかないので、
    レベル表記は不要なので一律でMON(NM、HNM)など、一目でモンプレ中だと分かるような表記にしてもらえると嬉しいです。
    フレに/anonだと勘違いされて、「今は一人でいたいのかなと思って声かけにくかった」と言われてしまったので。

(何かどこか関係のないところで似たような文章を書いたような記憶が。。。思い過ごしかな。。。)
    (12)

Page 5 of 58 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 55 ... LastLast

Tags for this Thread